※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

妊娠中で体重変動が気になる方がいます。食欲が戻り体重が急増していますが、婦人科の指示通り7㌔まで増えても大丈夫とのこと。食事を抑える必要があるか相談しています。

吐きづわり中4キロ体重が減り4日前から安定期に入り吐きづわりが収まりすでに3キロ増えました😓
一気に増えすぎですかね❓😓
元々身長147cm 体重36㌔代で妊娠してから食べづわりで体重42㌔になりそれから吐きづわりで36㌔で現在40㌔です😅
婦人科からは、体が小さいから産まれるまでに7㌔は、増えてもいいと言われたんですがこのままだと7㌔なんてあっという間ですよね😓😓😓
少し食を抑えた方がいいでしょうか❓❓

コメント

えすかるごん

ちょっと一気に増えすぎですね💦💦
食べる物もそうですけど、食べる順番気をつけるだけで全然違いますよ^_^

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり増えすぎですよね😓
    食生活表作ってみます❗️

• 9月27日
あぐにー✩

身長が同じくらいで妊娠前は38kgでした。つわりで体重の変化は全くなかったのですが、16週から1ヶ月で4kg太りました😂食欲が止まらなくて、、、。
わたしの通ってる産院、里帰り先は体重管理にうるさくなく、10kg程度増えてもいいよと言われてますが、29週で7kg増えてたので、さすがに言われました💦
今は後期トラブルで体重が減っていますが、食欲が止まらなくなる時期がくるかもなので、抑えられるようであれば調節しておいたほうがいいと思いますよ😊

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私も現在食欲止まりません😓
    ただ元々過食症だった為か母や父がもっと食べなさい❗️と毎日食べ物を買ってきてます😅
    そして妊娠してから1週間以上便が出ないのが当たり前でご飯を食べても便が出ないせいで体重が3キロ増えてるのもあるかもしれないです😓

• 9月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

1週間も😳!!!
    出したら減りそうですね💕食物繊維とか乳酸菌をとって出しましょう♬w

• 9月27日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

明日病院行って便秘のお薬貰いに行ってきます😢❤️

• 9月27日
うゆ

私も初期のつわりで7キロ痩せて、ここ1カ月くらいで3〜4キロ急激に増えました。でも、食べつわりで空腹で気持ち悪くなるんです。
このままだとやばいですかね?!
回答になってなくてすみません

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

7キロもですか❗️❗️
    でも、まだマイナスですから大丈夫だと思いますよ🎶
    確かに空腹だと気持ち悪くなりますよね😓

• 9月27日
🦔♥️

私も上の子の時
安定期に入って3キロくらい増えて怒られました😫
今はそうならないように
夜だけおかずとご飯のかわりにサラダにしています!
効果があるかわかりませんが😅

私も低身長なので
あまり増えすぎちゃいけないみたいで
でも結局12キロくらい増えました💦
あと上の子の時は増えすぎてから
夜は毎日旦那とウォーキングしていました‼
旦那のダイエットにもなって
一石二鳥でした!

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

夜食べるとダメみたいですよね😅
    私も夜サラダ食べてます❗️

やっぱり増えちゃいますよね🤔
    私も夜旦那とウォーキングしてます😊
    ウォーキングすると便が少し出るので助かってます😂

• 9月27日
サボコ

私、臨月手前に1ヶ月に2キロ太ったんですけど、それでも体重のこと言われました(-_-;)つわり無くなって食べられるようになると嬉しくて食べちゃうんですよねー。

ピスタチオ

つわり時期の体重の増減は仕方ないと、病院でいわれました😂
なので、つわり時期が終わってからの体重管理で良いと思いますよ✨
私はつわりが終わってから夜ご飯を調整しました!朝と昼はがっつりたべて、夜だけスープを先に食べてから、ご飯をたべるようにしました☺️