※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

娘の下の前歯、歯が生えてきてます!私も下の前歯の乳歯は取れかけてきて…

娘の下の前歯、歯が生えてきてます!

私も下の前歯の乳歯は取れかけてきてます。
まさか娘とおそろっち〜www

子供って最初、下の歯2本生えてきますよね?
私は永久歯が入ってなくて
25年間、乳歯が...笑

半年前にかなりお気に入りのお店の
かりんとう食べてたら一本抜けましたw

まだ残り一本、乳歯あります。
おかしいですよね?笑

今までコンプレックスでしたが
娘がお腹にいる時からコンプレックスじゃ
なくなりました←

コメント

ぷこもこ

おかしくないですよ😄
私の知り合いに何人かいますよ~
その中の30半ばの人は未だに全て乳歯です😅
レントゲン撮れば分かりますが元々下に永久歯がない人、永久歯はあるが上がってこないから乳歯が抜けない人の2パターンがあるみたいですね✨

  • まい

    まい

    おかしくないですか?
    なんか....よかったです♪
    全て乳歯って凄いですね!!
    レントゲン何回も撮りましたが
    まー映る事ありません😭笑
    抜きたかったけど抜かない方がいいと
    どこの歯医者行っても言われて😱
    グラグラしてましたが昨日、
    口に頬張りすぎてガリっとなり
    余計にグラグラしてきたので
    そろそろかもです💦

    • 9月27日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    グラグラしてるなら差し歯にするっていう選択肢がありますね✨
    全部乳歯の知り合いとは別に双子で二人とも前歯だけ乳歯って人がいて、一人は抜いて差し歯にしてもう一人は自分の歯だからって残してる人がいます😄
    歯だって個性だからおかしくなんてないですよ😆
    娘さんとお揃いで可愛いです😍

    • 9月27日
  • まい

    まい

    長年、乳歯と永久歯なので
    永久歯に対して乳歯は弱いので
    乳歯がなくなるとすきっ歯みたいに
    なるんですよね😱
    差し歯にしたくても、隙間が
    2、3ミリなので無理なんですよね😱
    自然とその隙間がなくなるとは
    言われましたが💦

    • 9月28日
かおりん

たまにいますよー!
永久歯がもともと生えてこず、乳歯が残ったままな人!
その乳歯抜いちゃうともうそこに歯が生えてくることはないのでそのままにすることしかできないんですよ😳

  • まい

    まい

    まさにそうなんです!
    全ての歯が永久歯になって完成しないと
    ガタガタするからと言われて
    いざ完成しても年齢的に抜くとか
    麻酔とか怖くてそのままにしてたら
    永久歯に対して乳歯は弱く
    乳歯の場所に永久歯が占領してきて
    乳歯の居場所がなくなる感じで😱
    乳歯抜けたら2、3ミリすきっ歯に
    なりますw

    • 9月28日