※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
家族・旦那

旦那の従姉妹の結婚が決まりました。旦那は小さい頃はよく遊んでたそう…

旦那の従姉妹の結婚が決まりました。

旦那は小さい頃はよく遊んでたそうですが、私はその従姉妹さんに自分の結婚式でしか顔を合わせていませんが、結婚式は一家で呼んでもらえるものなんでしょうか?

旦那の実家はちょっと変わったところがあるので、聞くに聞けず^ ^;

もしご招待されて家族でいくことになったら、ご祝儀は5万が相場ですか?

教えてください!

コメント

ねんこねんこよーいこ

呼ぶ呼ばないは、従姉妹次第になりますかね\(^^)/

夫婦2人なら5万が一般的です。
子供1歳も連れて、ご飯も用意してくれる5000円プラスで包みます!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱそうですよね!
    でも、旦那だけの招待だったらなんか寂しいなーと思ってしまって•́ε•̀٥

子どももだったら5000円ですね!
    ありがとうございます!

• 9月27日
もるるん

自分たちの結婚式でよんだ従兄弟は家族で招待してくれました( ˙-˙ )
最初は私だけだったのですが、親に常識は…と注意されたようです笑

ご祝儀は5万プラス5千円(子ども)を包みました!✨

• れけもこ

れけもこ

うちの義実家はもしも旦那だけってなっても注意するかどうか…です^ ^;

子どもは5000円なんですね!
    ありがとうございます!!

• 9月27日
あこ

人数合わせもあるので、従姉妹さん次第ですね(^^;
基本的には家族で、になると思いますが、遠方だったり人数の関係でもしかしたら呼ばれない可能性もあります。

ご主人は家族でなら7万円~ですね。
5万円は夫婦で友人の式なので、親族の分上乗せが必要です。お子さんもいらっしゃるので、出来れば8万円~がいいかと思います。
8は偶然ですが、末広がりでOKとされてます。

• れけもこ

れけもこ

7万からなんですね!
    勉強になりました!

• 9月27日
ふみ

親族で家族3人でお呼ばれされてるなら7万〜ですね!
ですが自分たちの結婚式時にその方がご祝儀2万だったなら5万にするかもです(笑)