※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

31週2日の検診で1530gと言われました。出産時の体重増加が心配で、2ヶ月で1000g増えるか不安です。36週以降は運動を増やし、早めに産みたいですが、2500gを超えるか心配です。

本日31w2d
検診行ってくると1530gと言われたのですが
この時期皆さんはどれくらいありましたか?😊

低体重で生まれないためには1000g増えないと
ダメですがあと2ヶ月で増えるのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングとわかっていますが
体が小さいので36wすぎると運動し始めて
できるだけ早く産めたらな〜と
思っているのですがそれまでに2500超えるか
少し不安です😂

コメント

ばっち~ママ

最後すさまじい勢いで増えるので
大丈夫ですよ‼
エコーは誤差もありますし💦

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    今回の検診で2週間前から300増えてて300ずつ増えてたら40wで2700なのかなー?と思ってそれならもう少し早く生まれたらヤバイ?ってなりました笑

    • 9月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    後半はペース上がって増えるのでもっと
    びっくりすると思いますよ😃

    • 9月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    これ以上大きくなるのもお腹もつ?って感じで怖いですがもうすぐ会える!と思うと嬉しいです😆

    • 9月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大丈夫です!
    ちゃんと産まれてきますから👶

    楽しみですね😃

    • 9月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    妊娠初期の頃は長いなーと思ってましたけどやっとここまできましたしあと2ヶ月ほど頑張ります😊👍💕

    • 9月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですよね!
    初期は健診もそんなないからすごーく
    長く感じますよね😨

    その頃が懐かしく思いました☆

    あと2ヶ月マタニティーライフ楽しんでください✨

    • 9月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    1ヶ月すごく長いんですよね😂
    エコーで赤ちゃんの元気な姿見れると嬉しいですけどそれまでが不安で笑←

    マタニティライフ楽しみます☺️💕

    • 9月27日
みっきー

31週で1500gくらいって普通くらいじゃないですか?
私は30週過ぎたら成長がものすごかったです!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ここからやっぱり成長すごいんですね!
    わかりやすくありがとうございます☺️💕

    • 9月27日
  • みっきー

    みっきー

    ちなみに私は、30週で1483gでしたが38週で2900gのビックになりました😂

    • 9月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    え、こわい😂
    身長150ないので3000超えたら帝王切開の可能性高いってよく目にするので少し小さめでもいいけど2500超えて〜って思ってました🤣
    2ヶ月で1400は増えてるんですもんね💦

    • 9月27日
のん

エコーは誤差ありますよ★
32週の時に2200gありますと言われて『ドヒャー2週間で700も増えたの!?でか過ぎーー!』と思ったのですが、34週の時の検査では2400gと言われて2週間で200g。32週が間違っていたのだろうと思ってます(-.-;)エコーが間違えていないにしろ増えてる時は一気に増えたりもするみたいなので神経質にならない方がいいと思います★ちなみに32週頃はパンが美味しくて炭水化物ばっかり食べてましたww

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    32wで2200は安心できますけどそこからの成長怖くなりますね🤣
    2wで700も増えてたら恐ろしいです😂
    誤差はやっぱりありますよね!
    頭下がってきたらちゃんと測れないから前の週より体重さがってた!なんてことあるくらいですもんね笑

    • 9月27日
tomato11

32w4dで1616gでやや小さめですが範囲内なので問題ないと言われました✨

2500g越えるか心配になりますよね💦

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    初めての妊娠なのでどれくらいが平均なのかわからなくて💦
    6日早い子は1800g超えてたってSNSに書いてて自分の赤ちゃんちっちゃいのかな?ってなりました笑

    • 9月27日
みきゃん

わたは31w5で1850gくらいといわれました!標準内の、少し大きめみたいでした。
多少の誤差もあると思うし、先生に特に何も言われていないのであれば、大丈夫だと思います(o^^o)

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ありがとうございます😊
    標準やね〜って言われたんですけど6日予定日早い子が1800g超えてたって言ってたので小さめ?ってなってました笑

    • 9月27日
  • みきゃん

    みきゃん

    標準内って言われてるんなら、大丈夫だと思います(o^^o)
    妊娠中はちょっとしたことが気になりますよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    お互いに元気なわが子に会えるまで頑張りましょう(o^^o)

    • 9月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    自分の友達とかで妊娠した子も不安になってたんだろうなぁと自分が妊娠してから思いました😊
    あと2ヶ月ほどですし頑張りましょう☺️💕

    • 9月27日
🐰ほちゅたん🐰

30週で2000gはありましたW

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    なかなかビッグベイビーなんですね😊💕

    • 9月30日