※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、熱が下がらず症状が改善されない。入院は必要か、病院に相談しようと思っている。息子は細気管支炎で、悪化すると肺炎になる可能性がある。

いつもお世話になってます!!
久しぶりの投稿ですが (>_<)笑

1歳5ヶ月の女の子を育ててます 👍✨


RSウイルスについての質問です!!

23日の朝38°C代の熱があったので当番医へ行き
座薬と飲み薬のシロップを貰って帰りました 。

日付変わって24日の1時ごろ、40°の熱が出たので、
夜間救急に行きました!
それで、保育所で最近RSが流行ってることを伝えましたが
検査も何もしてくれなくて、
ただの風邪と診断され帰りました (>_<)


その日寝付けなかったのか朝6時ごろまで起きていて、
熱も下がらなかったので、
25日にかかりつけの小児科に行くとRSと診断されました!!
すぐに点滴をしてもらい、飲み薬を貰ってかえり
次の日も点滴をして、
今日に至ります ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

薬を飲んで、吸入器も貸し出され毎日やってますが、
熱は下がらず、鼻水、咳全て症状が改善されません (>_<)

そのせいか、今日も点滴になりました!!


RSにかかったらこんなもんなんでしょうか??
入院とかはしなくていいのでしょうか??
熱がなかなか下がらないのが心配です。
38°Cから40°の間をずっとです (´・_・`)

総合病院とかだったら、
入院させて貰えたりするのでしょうか??

食欲もないので、4日間ほぼ水分だけです 😭😭
可哀想で可哀想で仕方ないので
何かアドバイスというか、出来る事があるなら
教えてほしいです (>_<)

熱が一向に下がらないので
総合病院へ電話で相談してみようと思ってるのですがどうですか??


ちなみにレントゲン写真も撮ってもらって、
細気管支炎になってました (>_<)
これがもう少し悪化すると肺炎になります
と言われました (´・_・`)

コメント

なち。

肺炎になるとどのみち入院だと思います。
病状的に必要なら仕方ないですが、入院は親が付き添わなければならないし、元気になってくるとベッドの上にいられないのでかなり厳しい戦いですw
できたらお家で療養できるといいですね💦

うちの子も先日RSにかかりました。熱は3日で下がりましたが、1週間経っても咳と鼻水はなかなか無くなりません💦
けっこう厄介みたいです。

水分が取れていればまだ安心です。少しカロリーのある水分をあげるといいですよ。
レントゲンは小児科で撮ってくれたんですか?一度総合病院にかかってみるのも手だと思いますよ!RSというのはわかってるので、一応一報入れておいた方がいいかもしれません!

  • ちゃす

    ちゃす

    やはり肺炎までならないと入院はしないのですね (´・_・`)

    親の身動きが取れないのはしんどいですよね (>_<)

    レントゲン撮ったのは個人の小児科です 😔💦
    一度電話で相談してみようと思うので
    ありがとうございます (*´╰╯`๓)♬

    • 9月27日
  • なち。

    なち。

    子供にもストレスになりますからね💦
    1週間くらい入院すると思います。

    薬を変えてもらうと良くなることもありますし、一度病院変えてみてもいいかもしれません!

    お子さん早く治るといいですね💦

    • 9月27日
AI

うちの子は今RSと肺炎と多形滲出性紅斑になってます💦
入院はしなくて良かったです(^^;