※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方の生活習慣や食事改善について、改善や妊娠につながった経験を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群の方🌻

調べると生活習慣を整えたり、食事内容を見直すことも大切と書いてあったのですが、何に気を付けたり、どんな物を食べたら改善・妊娠したよーって方、お話聞かせて欲しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

ゾロりん

多嚢胞性卵巣にというわけではないんですが、シャケとかカニなんかに含まれるアスタキサンチンが不妊症に効果があるということをこの前アスタキサンチンの勉強会があって聞きました^_^高濃度のサプリなんかも売られてるので、試してみる価値はあるとは思います^_^

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます😊
    アスタキサンチンの勉強会に行かれたんですね!凄いです😳💕
    サプリなら取り入れやすそうですね♡
    調べてみます♡

• 9月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちなみに親友が同じ多嚢胞性卵巣だったのですが、ストレス改善に仕事を変えたらすぐ妊娠してたので、ストレスも貯めないのが一番かなと思います^_^

• 9月27日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね☺️
    確かに多嚢胞と言われた事、治療しなきゃならない事、周りがどんどん妊娠してく事にストレスを感じてます😅💔

周りも治療も気にしないのが1番ですね☺️✨焦っても落ち込んでも何も変わらないですもんね💕

• 9月27日
美華

多嚢胞です!!!!
食事は生姜を多く取り入れて中から温めたり、アーモンド効果と言う飲み物を毎日小さいパックのを一本飲んでました😊それとルイボスティーはたまに…笑

でもお酒も晩酌程度飲んでいました😰
温活とアーモンド効果を意識する様になって1ヶ月から2ヶ月で発覚しました

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます😊
    前も妊活カテゴリーでやり取りしましたよね⁇
    ご妊娠おめでとうございます👶🏻❤️

やっぱり温活大事ですよね😘✨寒くなってきたので自然と温活出来そうだなーってニヤニヤしてます。笑
    私もアーモンド効果を前回の生理が終わった25日から飲み始めました!
    冷たいのは良く無いかなと思って温めたら、不味いので冷たいまま行くか悩んでます😅🌀

アーモンド効果は無糖ですか?

• 9月27日
  • 美華

美華

覚えててくださりありがとうございます😭❤️
    やり取りしました❤️

ありがとうございます😊

温活大事です😢❤️
    でも私は暑い頃だったのでキツかったです🤣なのでアイスや冷たい飲み物も飲んでましたが、取りすぎなければいいと思いますよ😊

アーモンド効果ともう1つ英語で書いてあるアーモンドのドリンクがあって
    その2種類の色々な味を飲んでました😊
    プレーンはちょっと飲めなくて…
    あとは牛乳の代わりに使う人も居るみたいですが独特な味なのでオススメしません😭💦

私は冷蔵庫で冷やしてから飲んでました🤣
    その後身体を冷やさなければいいと思いますよ😊

• 9月27日
  • kumasyun

kumasyun

やり取りした方が妊娠されていくのは、嬉しいですね👶🏻❤️

そうだったんですね!確かに取りすぎなければ良いですよね🤔過敏になるとストレスになりますもんね💦

アーモンドブリーズってやつですかね⁇アーモンド効果もコーヒー味とか色々ありますよね☺️私も味が得意では無く、アーモンド効果の砂糖不使用が良いとママリで読んだので大きいパックを買ってしまいました😂笑
    あんまり関係ないんですかね?
    できれば味が付いたやつが良いのですが…😂❤️

そうなんですね👌🏻✨
    じゃあ冷蔵庫のやつを飲みます♡

• 9月27日
  • 美華

美華

何でも取りすぎなければ大丈夫ですよ😊

ルイボスティーも冷たいの飲んでました😂
    お酒も晩酌程度に飲んでましたし😂
    温活をきっちりしてる人からしたら
    全然出来ていないかもしれません💦

そうです!!!!それです!!!!笑
    私はアーモンド効果のチョコレート味とコーヒー味でした😍
    これは小さいパックしか見た事ないんですが💦
    効果は変わらないはずです😊❤️
    プレーンは絶対飲めませんよね😂

あとパイナップルも食べてました✨

• 9月27日
  • kumasyun

kumasyun

そうですよね☺️✨どうしても極端になりがちなので、程々にします♡

好きなものをやめて頑張るのは辛いですもんね😞息抜き程度に飲むのが1番ですよね🍻💕

近所のスーパーに売ってました🤔✨
    頑張って大きいパックのは飲み干して、飲み干したらコーヒー味とチョコレート味を買ってみます♡

パイナップルも良いんですか😳?

あ!多嚢胞って、治療されてましたか⁇

• 9月27日
  • 美華

美華

ストレスが良くないといいますもんね😭

是非是非買ってみて下さい😍
    逆に美味しいですよ🤣!!!!笑

パイナップルは着床期にとても良いらしいです😊

でもよーく調べると身体を冷やす食べ物でパイナップルって出てますが😰

多嚢胞の診断ありました!
    右が多嚢胞という事で
    右からの排卵だと妊娠しやすいとかあるみたいでショックでした😭💦

• 9月27日
  • kumasyun

kumasyun

良くないって言いますよね😞💔
    ストレス溜めないように、周りの事は気にしないようにします💕

逆に美味しいんですか😳
    大パックを飲む気になってきました‼︎笑

そうなんですね😘色々な情報を聞くと、食べ物って本当に大事だなーって思います😳!
    パイナップルは南国の食べ物だから、確かに冷やしちゃいますね😫でも、美華さんは妊娠されたので、今となっちゃ問題ないですよっ♡

診断があったんですね!
    私は診断は付かないけど、軽度の多嚢胞だと言われました💦来週、卵胞チェックしながらタイミング取るみたいですが…旦那さんの精液検査や私の血液検査の結果も出るのでドキドキです💦

右からの方が妊娠しやすいのは、初めて聞きました😳

• 9月27日
  • 美華

美華

私もストレスは酷かったです😢

大パック頑張って下さい😂笑

診断ありましたね😰タイミングはみてもらってましたが、周期も27〜43だったり排卵も急に遅くなったり早まったりで、次から誘発剤を使ってタイミングという時でした😊
    ホルモン検査もしましたがまぁ排卵がしにくいかもしれない程度で問題はなかったのですが…😓
    結果はドキドキですよね😭💦

私も聞いた事なかったです🤣!!!!
    でも今回も右からの排卵でした😍

• 9月27日
  • kumasyun

kumasyun

焦りますよね😭周りと比べちゃう自分がいて、周りは周りなのに勝手に比べて勝手に焦っちゃうんですよね😞💨

頑張ります👌🏻💕
    旦那にも飲ませます。笑

そうなんですね🌻✨まずは、卵胞チェックとタイミングをやってくのからなんですね🤔!私は今回生理が来たら、卵管造影もやろうと言われたのですが…こんなにトントン進んでいくものかと驚いてます😞💔
    結果、ドキドキですね😫💔でも、前向きに過ごしたいと思います💕

おー!凄いです!
    私も右の卵管頑張って欲しいです☺️✨

• 9月27日
  • 美華

美華

卵管造影はきっとゴールデンタイムも
    兼ねてやるんだと思います😍

焦りますよね😢
    妊婦さん見るだけで泣いてた時期もありましたよお😓💦

大体はタイミングからですね❤️

頑張って下さいね✨

• 9月27日