※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
ココロ・悩み

次男が抱っこしないと寝ないし、長男の問題もあってイライラ。旦那も頼りにならず、仮眠も取れず。今日は長男と一緒に泣いてしまった。

2人目産んで1ヶ月ちょっと。次男も抱っこじゃなきゃ寝なくなったりいきみの声が大きかったりで寝不足。次男が寝ている間にやることいっぱいで仮眠なんてできない。それプラス長男の赤ちゃん返り&イヤイヤ期の再来。毎日怒ってばっか。今日は朝から長男と一緒に泣いてしまった。ダメだ。こんなんじゃダメだ。長男が可哀想。本当に申し訳ない。けどイライラする。旦那はあまり頼りにならないし、なんかダメだ。

コメント

さとたか

赤ちゃん返り、うちの子もありました…💦怒っちゃうし、ホントごめん‼️と毎日思ってました。
寝不足でイライラしちゃうし、やることあるしで毎日あっというまですよね…

私なんて、毎日手抜き料理です💦
頑張りすぎないで下さいね。

• かしれちん

かしれちん

本当に毎日あっという間です。
    怒ったあとゴメンねとも思うけど、長男が我慢して泣けなくなったらとかネットに色々な情報があるので精神的にツラい状態になったらどうしようとか思ってしまいます。

• 9月27日
☆ユミ☆

やっぱりありますか…赤ちゃん返り💦

わたしは明日退院なんですが、上の子との関わりが不安です😅

• かしれちん

かしれちん

男の子で3歳なってもまだまだ抱っこばっかりの甘えん坊だからなおさらですかね。女の子は男の子より赤ちゃん返りが少ないと聞いたことがあります。

• 9月27日
まぁちゃん

できる限り上の子優先でやってました( ¨̮ )

• かしれちん

かしれちん

私もやってます。次男には申し訳ないけど、グズったらオムツ替えるくらいで本気泣きになるまで長男の相手してます。

• 9月27日
rgrmama

私も上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で毎日イライラしてます😭💦
怒ってもいます😓😓

なるべく上の子優先でやっていますが
中々うまくいきませんよね😔😔

• かしれちん

かしれちん

私も長男優先でやってます。次男には申し訳ないけど、ちょっとグズったらオムツ替えるくらいで本気泣きになるまで長男の相手してます。でも、「やだ」ばっかり言われるとイライラしちゃって。うまくいきませんね。後悔↔怒るの繰り返しです。

• 9月27日