※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの食事について、ママさんからの質問です。子ども向けメニューがマンネリ気味で困っています。オススメの簡単なメニューがあれば教えてください。

1歳半前後のお子さんをお持ちの
ママさん達へ質問です♡

お子さんはどんな食事をされていますか( ˘ω˘ )
もう大人と同じメニューと味付けですか?

私はまだ子ども分だけ別に作っていますが、
最近メニューがマンネリ気味です( ×̯ )
何か簡単でオススメのメニューなどあれば、
教えてください♡♡

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうほとんど大人と同じです!
一応取り分けて味付けは薄くしたり…もありますが😊
わたしもマンネリ化してます😂

• *

大人と同じにされているんですね( ˘ω˘ )
    マンネリしちゃいますよね💦
    新メニューを作ったら、満足してしまい、またマンネリに。。を繰り返しちゃってます😅

• 9月27日
みっちゃん

わたしもマンネリです。食べないからいつも同じになります。食べる子なら取り分けちゃっていい気がします。特別大人向けの味でなければ。

• *

マンネリしちゃいますよね💦
    新メニューを作ったら、そのままそれを何回か作って、という感じになってしまっているので、かなりマンネリしています((((;゚Д゚)))))))

• 9月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

遊ばせてイヤイヤに付き合ってしてたら色々作れないですよね。

• 9月27日
  • *

そうですよね!
    元気なのは良いんですけど、やんちゃすぎて((((;゚Д゚)))))))

• 9月27日
ちびじんべえ

次男はエビが好きなので、材料を混ぜてレンチンでエビチリをよく作っています。
一緒に色んな野菜も刻んで入れちゃいます。
味付けはケチャップ、無添加の中華だし、ごま油、砂糖を使い、水溶き片栗粉を後から入れます。

• *

美味しそうですね٩( ᐛ )و
    参考にさせていただきます💕

• 9月27日
らいりあ

うちも最近は大人のメニューと一緒です!😊👍
曽祖母や祖父がいるため、煮物、肉じゃが、卵とじなどの和食が多いので取り分けしやすいです👌
私はいつも、お肉料理は悩みます💦
噛みきれなかったり、子供向けの味付け難しいですよね😂
なので、オムライスやそぼろご飯などにすると子供もパクパク食べてくれます💓

• *

あーそれ同感です!
    お肉って悩みますよね💦
    オムライス、そぼろご飯など参考にさせていただきますね💕

• 9月27日
ぴよぴよぽん

ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩、1歳未満は普通の塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊
肉じゃが、なすの味噌炒め、唐揚げ、エビフライ、オムライス、そぼろ丼なども大好物です❗️

• *

詳細ありがとうございます💕
    参考にさせていただきますね( ˘ω˘ )

• 9月27日