※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠7か月で初めて尿糖が100出ました。対策はありますか?

妊娠7か月です。
今日初めて尿糖が出ました😭
値は100だそうであまり気にすることはない
と言われましたが気になります💦💦
対策はありますか??

コメント

のすけ

私も出たことありますが、検診前に甘いもの食べたり飲んだりすると出やすかったり、その日の朝御飯などでも変わるって言われました( ノД`)

ゆき

私も出てました(๑•᎑•๑)
食事の時間によるらしく早めに食べて行くと出なくなりましたよ♪

のん

検診の直前に甘いもの食べたりしたら尿糖プラスになりますよー(O_O)血糖値上がるようような米とかパンとか?その時は朝ごはんにいなり寿司食べたら尿糖出ましたww2回くらいなりましたが、その後は出てないです★

みどり

私も2回ほど出ました😅

検診前に甘い物食べたらすぐ出るみたいなんで検診の日は甘い物一切食べずに行きます😀

もるるん

104で精密検査になりました:(;゙゚'ω゚'):

妊娠中反省尿糖でやすいんですよね、胎児に栄養がいく仕組みからかヘモグロビンがどーのこーの…

私は甘いものもあまり食べてないしら食べ過ぎってのもなかったので、なんだろーとおもいましたが、
チャチャッとたべられるのが炭水化物メインだったので、ご飯ばかり食べていたからかも。。。と反省して、食事を見直しました!
ご飯も糖質ですもんね😅

結局検査結果は異常なく、妊娠糖尿病にもならなかったので、よかったですが、食べ物ってだいじだなーとじっかんしました( ˙-˙ )

• もるるん

もるるん

ちなみに糖尿病の専門資格持ってる姉からは、直前やその日に食べたものはあまり影響しないと聞きましたよー!

• 9月27日
 momo

私はちょくちょく出ていていつもビクビクして健診に行きます。

中期の血液検査では血糖は大丈夫でした!
妊娠すると糖が出やすくなる人もいるから血液検査で大丈夫なら心配しなくていいよと言われました。
負荷検査はまだしたことないです!
後期にももう1度血液検査があるみたいでひっかからないことを祈っています(笑)

あんな

糖分の摂取量を控えることくらいだと思いますけど、妊娠中って糖出やすいですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

検診の前に甘いもの食べるとすぐ出ちゃいますよ。

私は、1人目妊娠中に1回糖が出ましたが、その時朝食にバナナを食べたので、それが影響したんだろうと言われました。

以降、朝ごはん抜きで検診行ったら出ませんでしたよ。

なので、原因がバナナであったことは確実です💦

わたしも出ましたよ!
ちゃんと時間をあけてから行ったのですけど、朝ごはんにバナナ食べて腹持ちがよかったのか高くでました!笑

特別なことせずに負荷検査受けましたが問題ありませんでしたよ。
食べた時間や食べたものによってでるかもしれませんね(笑)

anchovy

わたしも検診前のお昼にフレンチトースト食べたら突然尿糖++出ました💦

フレンチトーストが原因だと分かってるのでそこまで気にしてません💕