※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにぴよ
産婦人科・小児科

男の子を育てている女性が、福山市で小児科を探しています。福山医療センターか他の小児科か悩んでおり、クチコミや評判を知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています

もうすぐ予防接種なのですが
まだどこの小児科に行くべきか
迷っています。
主人の転勤で福山市にきた為に
土地勘がありません。
福山医療センターの近くに住んでいるのですが
わりかし車で行ける範囲の
近くに小児科がたくさんあり
迷っています。

福山医療センターに行く予定だったのですが
待ち時間や違う病気を貰ったりするかなぁ
など悩んでいます。

福山医療センターのクチコミや
他小児科の評判?ここいいよ!が
あれば教えて頂きたいですϵ( 'Θ' )϶
よろしくお願いします!

コメント

たいやき

同じ月齢ですね( ^∀^)

私も近くに住んでいます。同じく土地勘はあまりありません。
医療センターは産婦人科にかかっていましたが、長い時は4時間待つこともありました😅
小児科はわからないので参考になりませんが、、。

私は新涯の吉田にいこうと思っています!他に良いところを知らないからですが。。😅
あまり参考にならずにすみません💦💦

• かにぴよ

かにぴよ

返信ありがとうございます
    土地勘ないと本当辛いですよね。できるだけ失敗はしたくないですしね…病院選びも難しい。。

• 9月30日
まりん

私も産婦人科は新涯町の吉田に行ってました。でも吉田は通うのに少し距離があるので、地元の人に良いと教えてもらったいぶき小児科にかかろうと思ってます☺️この前、行ったら待ち時間もあまりなく、予約もできて良かったです❤️

• かにぴよ

かにぴよ

返信ありがとうございます!
    吉田さんは小児科もあり産婦人科もあるんですね?
    いぶき小児科も吉田さんも私の家からだと同じ距離範囲◎情報ありがとうございます😊

• 9月30日
  • まりん

まりん

吉田さんはどちらもあります☺️
    いぶき小児科に行ってきましたが、子供を裸にして隅々までみてくれて、すごく良かったです❤️

• 9月30日
  • かにぴよ

かにぴよ

うわ〜ん!!!すごく悩む!
    参考にします!ありがとうございます!!!!

• 9月30日
たろこ

私は小池やすはらにいってました。(木)午後が外来は完全予約制なので、予防接種はその時間帯にいってました。感染症の人と、それ以外の人の入り口や待合室が別れています。

• かにぴよ

かにぴよ

私も里帰り前は小池病院産婦人科に通ってたこともあり、小池の小児科は少し気になってました😊ちゃんと入り口などは分かれてるですね…先生も優しいのかな〜。

• 9月30日
  • たろこ

たろこ

先生は女の先生と男の先生の二人いて、希望があれば選べます。男の先生はあっさりした感じで声が小さかったので(笑)、私は女の先生を希望してました。女の先生はハキハキした感じで私は話しやすかったです。お友達は待ち時間が少ないからと男の先生を指名してました。看護師さんも優しかったですよ。ただネットで予約しても待つときは待ちました。朝一なら大丈夫かな?駐車場も広くて停めやすいです。

• 9月30日
  • たろこ

たろこ

いぶきもいったことがありますが、待ち時間が少ないのはよかったです。先生はおじいちゃんで、あまり愛想はなかったような。駐車場が少ないのと、待合室が狭いことから、私は小池が好きでした。病児保育はいぶきを利用してました。

• 9月30日
  • かにぴよ

かにぴよ

すごく詳しくありがとうございます!場所的にも主人の会社からも近いし、小池にしよかな…と少し傾いてまいりましたが、病児保育と予防接種うける所は皆さん変えてるもんなんですね…!うわーん悩ましい〜!どこもだいたい初回の予防接種へ行けば予定日程なんかを組んで下さるんですよね。。

• 9月30日
こたつむり

吉田レディスクリニックは評判いいですよねー(*^^*)
私は、東福山駅付近に住んでますが、、、
息子のカルテを総合病院に作っておくためにと思って、予防接種だけは鋼管病院に行きました❤️
予防接種だけは時間ずらしてあって、先生もすごく優しくてよかったですよー🤗✨

• かにぴよ

かにぴよ

評判いいんですか?
    みなさん名前あがってきますもんね……。鋼管病院はちょっと私の家からは遠いかな〜。返信ありがとうございました😊

• 9月30日
ゆうき(*´ω`*)

私は友人からは吉田の小児科はあまりいいイメージがないです(。>д<)家から一番近いですが行ってないです。私はみつふじ小児科に行ってますよ(*´ω`*)先生も看護婦さんもいい人達ばかりです!携帯で予約も出来るし、アレルギー科もあるからなにかあったときに対応出来るんじゃないかなと思い、そうしています!私は出産を医療センターだったのでどうしようか悩みましたが医療センターは待ち時間が長いですね(。>д<)

• かにぴよ

かにぴよ

返信ありがとうございました!こないだ予防接種に結局小池に行きました!情報色々とありがとうございました😊

• 11月6日
ゆーり

もう予防接種行かれましたか?
私も2ヶ月の子供がいて里帰り前は小池病院に通っていたので今週小池やすはらに行く予定です。
1年前ぐらいに結婚して福山に来ました。良かったら仲良くして下さい^_^

• かにぴよ

かにぴよ

返信が遅れて申し訳ありません。予防接種行きましたよ!女の先生が診てくださいました。テキパキとサバサバされてました!特に悪い印象はなかったのでこちらに通う予定です!

同じ境遇ですね!
    ぜひぜひ!
    仲良くして下さい ( ˆoˆ ) /

• 11月6日