※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

子どもの歯が青いので虫歯か心配。歯医者で診てもらう前に放置しても大丈夫か不安。

虫歯は見たらわかりますか?😭

子どもの上の前歯の裏側が青くなっています💦裏から見ると歯茎と歯の間が青くなっていて、正面から見ると前歯の間が青く見えます。
歯ブラシが青いので毛先が詰まったのかなと思ったのですが歯ブラシでやってもとれません…。
もう歯が13本生えていて仕上げ磨きを嫌がりうまく磨けないのでもしかして虫歯なのかな、と💦
歯医者に予約したのですが明後日診てもらうので、それまで放置しても大丈夫なのか心配です。

コメント

青っぽかったら虫歯の可能性は高い気がします。
虫歯はいきなり進むものでもないので、2・3週間後とかだいぶ先ではないので、明後日行っても大丈夫だと思いますよ。

退会ユーザー

あ、でもまだ1歳ちょうどなんですね。
    そしたら虫歯では無い可能性もあるかも…見ていないのでなんとも言えないですが。

• 9月27日
  • さちっち

さちっち

青は虫歯の可能性高いんですね😭
    まだ1歳なのですが、歯の生え始めも4ヶ月半と早かったので、虫歯なのでは…と心配してます😂
    でも今日いきなり出現したので、ごみが挟まっただけなのかなんなのか…。
    明後日でも大丈夫とのことで少し安心しました!
    とにかく明後日ちゃんと診てもらおうと思います!

• 9月27日

退会ユーザー

生え始めが早いですね。
    うちは8ヶ月過ぎでしたよ。

心配ですが、なんともないといいですね!!

• 9月27日

すいません、
その後が気になったので…
(>_<)
お子さんの歯は大丈夫でしたか??

• さちっち

さちっち

昨日歯医者に行ってきました!
    青っぽいのはいつのまにかなくなっていて、どうやら何かが挟まっていただけのようでした(>_<)
    歯石は若干ついてたようですがこのくらいじゃ問題ないよ〜と、虫歯はなかったようなので安心しました😂💕この前歯医者で私が虫歯があると言われたので子どもに移す前にちゃんと治療しないとなーと思ってます😭✨

• 9月30日

退会ユーザー

そうでしたか!!✨
    虫歯じゃなくてよかったですね🤗
    なんか余計な心配かけてしまってすいませんでした😅
    うちの一歳の子も歯石がついているっぽいので早めに歯医者行って来ます!

• 9月30日