※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

来年の春からの出勤方法について悩んでいます。保育園に入れたら電車通勤、入れなかったら車通勤を考えています。有馬街道は渋滞が心配です。通勤時間を教えてください。

来年の春からですが、出勤方法に悩んでいます。
駅前の保育園に入れたら電車通勤にしようと考えてますが
入れなかったら、
神戸市北区箕谷付近から、有馬街道を使って三宮方面に車で出勤するつもりです。
有馬街道は平日いつも渋滞ですよね?!
有馬街道を利用して通勤している方がいましたらどれくらい通勤時間がかかっているか教えてください🙌🏻

コメント

匿名

谷上から神戸駅まで1時間弱かかってましたね。

6時半に出て、7時20分すぎに着く感じです。

朝も夕もめちゃめちゃ混みますよ!
どこまで通勤されるのかわかりませんが、電車で行けるなら北神使うことをオススメします。

山の街、箕谷、谷上の駅前保育園はかなり激戦ですからお一人目なら祈るしかないですよね、、、

  • あちゃ

    あちゃ

    めっちゃ時間かかりますね😭😭トンネル使おうかめっちゃ悩んでますがお金かかるし。。
    ポートライナーも使うので電車が一番良いです😭
    頭がいたいです。
    その3つの保育園はまさに第三希望までに全部入っています😭
    保育園のこと考えすぎてハゲそうです。
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月27日