※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

これって潔癖症ですか、、?なんとなくみんなが苦手な項目でしょうか?洗…

これって潔癖症ですか、、?
なんとなくみんなが苦手な項目でしょうか?


洗面所のハンドタオルは毎回洗う
外から帰ってきたままの洋服で部屋に座れない
ゴミ捨て場に行ったり近くを通ると着替えたくなる
お金を触ると手を洗いたくなる
家族以外と回し飲みができない
手すりやドアノブ、エレベーターのボタンが苦手
人の息を吸い込みたくない
家族以外の作ったおにぎりやお弁当は食べれない
駅のトイレは入れない
人の家のタオル類を使えない
銭湯(水回り系)が苦手
缶ジュースは除菌シートで拭く

コメント

なかみ

潔癖症だと思います😊

  • たま

    たま

    まだまだあるので、やっぱり気にしすぎなんですかね😓

    • 9月27日
deleted user

潔癖だと思います!
私も同じくほぼ同感できました!人とすれ違う時は息止めるし、エレベーターのボタンもできれば触りたくないし温泉など行った時はつま先で歩きます…車乗る時などもいちいち除菌シートで手を拭いてからハンドルを握りたいし…電車バスに乗る時はマスクしたいし手すりなどハンカチ使って掴みます…

  • たま

    たま

    同じです、、
    外出先でのトイレもできるだけ息を止めて、口はあけられません
    ペットボトル持ってたら、捨てます、、
    ボタン系は押したくないし、押すとしても関節です…
    咳とかくしゃみは、何メートルか離れてても嫌です😓

    自分と主人に関しては何でも清潔と思えます!笑
    その他、自分ルールありますか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボタン関節で押すのわかります笑私もそうです笑
    あとは、タオルはタオルだけで洗濯するとか(これは普通なのか?)、お店の座布団とか本当座りたくないですよね😱😱😱😱😱あと犬飼ってるんですが、お散歩帰ってきたら手足だけじゃなく体も顔も全て拭きます!!こう書いてみると、自分は普通なのか潔癖なのかわからなくなりますね😅笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとうちはマンションなのですが他のお家の方の玄関前通る時も息止めてますね…

    • 9月27日
  • こママ

    こママ

    横からすいません!
    うちも犬いますが
    全身くまなくふきますよ!
    虫とかいたら困るし、、
    普通と思ってました!

    • 9月27日
  • たま

    たま

    わかりますわかります!笑
    タオルはタオルだけです、洋服と下着靴下など一緒に洗いません!
    私も実家でわんちゃん飼っていたときはくまなくふいてましたよ!
    あと、キャリーケースもかなり綺麗に拭き取り、ゴミ袋に入れてむすんでしまってます!座布団もわかります笑
    しみてたりするとぞわっとします(゚o゚;;
    でもたいていしみありますよね( ;∀;)

    • 9月27日
こりす

私は当てはまるものもあれば
当てはまらないものもあります🙌🏻

でも世間では潔癖なのかもしれないです🤔

  • たま

    たま

    ちなみにどれが当てはまらないですか??

    • 9月27日
らぶ

お金を触った時と水回り系は同感ですが、少し気にしすぎなような気もしますが…😓

  • たま

    たま

    まだまだあるので、きっと気にしすぎですね😓

    • 9月27日
きき

私からすると潔癖症ですかね😅
神経質?とも思ってしまいます😣

けど私が大雑把のガサツなので笑

  • たま

    たま


    私も大雑把な部分もあるんです!
    汚くなったものなどは、とりあえず捨てようって思っちゃいます(・・;)

    • 9月27日
ちゃちゃん

潔癖症(綺麗好き)な方ではないでしょううか??
ズボラな私でもダメな項目あるのでなんとも言えませんが😅

  • たま

    たま

    ずぼらな部分もあるので、何なんでしょう…
    けどまだまだ苦手なことあるので、気にしすぎですね😓

    • 9月27日
ママ

私も当てはまりますが自分のことを潔癖と思ったことなかったです!
おにぎりに関しては直接にぎるのは自分が作ったものでも嫌です😅

  • たま

    たま

    私も神経質なだけと思っていたのですが、芸能人の潔癖症の記事見てたら気になりました笑
    見えない菌とたたかってます(・・;)

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    私も潔癖なんですかね?💦
    同じく見えない菌と戦ってます😅
    出張でビジネスホテルに泊まってましたが、絶対にリモコンだけは触りませんでした(笑)手も洗わず真っ先にテレビつける人多いので😨
    子供生まれてから過保護にしすぎると免疫の弱い子になっちゃうよと言われました💦だけど嫌なものは嫌です~😵

    • 9月27日
  • たま

    たま

    わかります
    極力何にも触らないです笑
    洗面所のコップとかもだめなので、手ですくってうがいします😓
    自分や主人は平気なんですけどね、不特定多数系はだめです(゚o゚;;せちがらいです〜。。笑

    • 9月27日
優月

私も汚いと思う場所に行ったら着替えてしまうのでお気持ち分かります😂
ですが家族以外ダメな所や皆で共有する事ができないみたいなので、たまさんは潔癖症なんだと思います🤔

  • たま

    たま

    毎日2回は洗濯機回すので、大変です(゚o゚;;笑
    他に自分ルールってありますか?

    • 9月27日
  • 優月

    優月


    大変ですよね。お疲れ様です💦
    掃除した後はいていた靴下は脱ぎます。ゴミがついていたら嫌なので😅
    後は少しでも手が汚れると洗いたくなります。
    これは前に強迫性障害だったのですが今はだいぶ治ってきました😊
    私も変な所で神経質なんだと思います😱

    • 9月27日
  • たま

    たま

    わかります、、靴下だめです笑
    手は一日20回くらい洗ってそうです💦数えたことないですが…
    1度に3回洗います!一回だけじゃ落ちてない気がして( ;∀;)

    • 9月27日
kaoriino

私は全部あてはまらないです(><)
かなりズボラな方なので、普通の方はいくつかは当てはまるのかもしれませんが…

  • たま

    たま

    全部あてはまらないですか!
    友人との回し飲みも平気ですか?
    口内環境知らない人は、気になります😓笑

    • 9月27日
  • kaoriino

    kaoriino

    友人なら平気です!ストローでなくコップで一口なら、知らない人や生理的に無理な人でない限り大丈夫です(⌒-⌒; )
    ただ私、ベランダに出るのが嫌いで洗濯物を外に干すのが苦手です😰浴室乾燥か部屋干しです。外の砂とか花粉とか付きそうで…布団もレイコップです(笑)謎ですよね(笑)

    • 9月27日
  • たま

    たま

    私も外干しダメです(゚o゚;;
    花粉や砂、蚊が止まるのもやです😓
    外に干した布団でぬくぬく寝れません(゚o゚;;笑

    • 9月27日
  • kaoriino

    kaoriino

    なんと!!!同じ方に初めて出会いました!共感していただけて嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

    • 9月27日
  • たま

    たま

    ほんとですか?!
    友人にも何人もいます!外干し苦手な人✨笑
    我が家も布団乾燥機ですが、気持ちいいですよね♡

    • 9月27日
ヒミママ

私は潔癖症だから、全然潔癖症だと思いませんでした☺️

  • たま

    たま


    なおしたいと思いますか?
    子供が今はいないので、うまれたとき割り切れるのか不安です😓

    • 9月27日
  • ヒミママ

    ヒミママ

    治したくないし、治す必要もないと思っています🎶

    • 9月27日
  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    • 9月27日
deleted user

私も他人=バイ菌で
考えてしまうのでわかりますがトイレとかジュースとかごみ捨て場も普通にスルーします😱 潔癖かもですね😭

  • たま

    たま


    スルーとは大丈夫ってことですか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい((っ•ω•⊂))

    • 9月27日
はるゆきち

かなりの潔癖症だと思います(^^;
洗面所のタオルは1日一回変える。
外から帰ってきたら部屋着になりますが、すぐ出かける予定があればそのままです。
ゴミ捨て場は各家の前なので通っても気になりません。
お金を触った後手を洗いたくなるのは分かります。
回し飲みは家族でも嫌です。
手すり、ドアノブ、エレベーターは何とも思いません。
人の息を吸い込みたくないとは、一緒の空間に居るのが嫌という事でしょうか?(^^;
お弁当屋さんのお弁当もダメですか?
駅のトイレは苦手です。
人の家のタオルは洗ってあれば平気です。
銭湯や温泉好きです。
缶ジュースはティッシュなどで軽く拭きます。

  • たま

    たま


    人の息は、電車や、会議などで狭い空間に人が多いところなど、近距離で息を吸うのが嫌です(゚o゚;;
    お弁当はあまり買ったことありませんが…よっぽど食べたいお店でなければコンビニがいいです💦
    けど、温泉は好きです
    脱衣所は苦手ですが😓
    あとはプラスチックの食器はダメです( ;∀;)

    • 9月27日
はるぴ

半分くらい当てはまります!
ホテルや旅館の部屋のコップなども1度自分で洗ってから使いますし、
外食してもソファの汚れとか取り皿の汚れとか一通りチェックしちゃいます。
ほとんど無意識でやってます😅

  • たま

    たま

    わかります
    外食時、お皿とか結構汚れてますよね( ;∀;)
    考え出すとキリないのですが、、

    • 9月27日
deleted user

外から帰って来たままの服で部屋に座れないのあたりがすごく潔癖だなと思いました💦
お金のあたりは小銭の匂いが手につくので気になるのはなんとなくわかりますけど、他の人が触ったお金だからとかですかね?

  • たま

    たま


    玄関で脱いでそのまま洗面所に行きます💦あと、ニットでもズボンでも一回着て洗うので洋服にもよくないですよね…
    小銭は匂いや色など…でもお札でも苦手なので不特定多数が触ってるからですね( ;∀;)ほぼ、Suicaかカード支払いです💦

    • 9月27日
こりす

ハンドタオル毎回洗う
ゴミ捨て場通ると着替えたくなる
家族以外が作ったおにぎりやお弁当食べれない
人の家のタオル使えない
銭湯が苦手

らへんです🙌🏻

  • たま

    たま

    結構あてはまりますね!
    水に濡れると菌が繁殖…とか思いますか?

    • 9月27日
  • こりす

    こりす


    どうゆう意味ですか?
    タオルですか??

    あと友達と飲みわたしや
    一口頂戴とかもいやです😥

    • 9月27日
来依

自覚はないですが周りからすると潔癖なようで
たまさんの項目プラス
アルコール除菌シートとアルコール消毒液は常に持ち歩いてます、、
家族でも飲みまわし作ったものNGです、、
作ったものはポリエチレンの手袋してくれてれば平気です☺笑
もうすぐ子供産まれるのでこれより酷いことになりそうな予感で最悪です😭

  • たま

    たま


    私も携帯用の除菌シートとアルコールスプレー持ち歩いてます…
    手洗った後の仕上げは手ピカジェルです笑
    家族でもダメですか!私は自分の両親と主人は平気ですが、あとはダメです💦
    実の姪っ子のよだれとかは平気ですが!
    子供がうまれるとどうなんでしょうね、、私もそれが不安です💦
    うつって欲しくないとも思います。
    おむつかえるとか一度も経験ありません💦でもきっと平気なんでしょうね♡

    • 9月27日
きこ

私も潔癖だと思っていましたが、主さんと比べると自分を潔癖と言うのも甚だおかしく思えました。
気が滅入りませんか?
余談ですが、スマホはトイレの便器より菌がいるらしいですよ。