※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
お金・保険

働くママさんが10万円稼ぐのは大変ですか?職業や形態により異なりますが、仕事を休まずに稼ぐのは大変です。詳細を教えていただけると助かります。

働くママさん。10万円稼ぐのって大変ですか??
正社員、パート、職業で違うとは思いますが、やはり仕事休まなきゃだったりで10万円稼ぐのもやっとなのか全く見当付かなくて(><)
職業、形態も教えてくれたらありがたいです🙏

コメント

みゆ

接客業のパートで出産前まで働いていました!
今は産休中です…

私はパートでしたが10万近く稼いでました!
1日の時間が長く人手不足なのもあったかな…
働く時間は1日の7時間の1時間休憩です!
週4.5くらいシフトが入ってましたが、保育園からお迎えの連絡で早退、熱で休みなども結構ありましたが…

正社員であれば10万なんて余裕だと思います!
が、パートやアルバイトだと職場にもよりますね…
1人目出産後すぐ働いた職場では最初はシフト入ってましたが、休みが増えるにつれてシフトも減らされていき結局稼げず…
嫌味言われたりで辞めちゃいました💦

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(><)
    やっぱり休むこと多いですよね( ; ; )休むことを考えるとパートの方が…とも思ってしまいます(><)正社員だとなかなか休みにくそうで。
    お給料面と働きやすさとすごく悩みますね(><)

• 9月27日
  • みゆ

みゆ

正社員だと有休とかありますが、恐らく足りないかなと…
    有休使い切ると休みづらいですね😅
    実母など頼れるならその手もありかなとも思いますが…

保育園行きはじめて1年くらいすればお休みも減ってくると思うので、それまでの我慢ですかね😅

• 9月27日
  • まめぴ

まめぴ

やっぱり正社員になれるならば正社員のほうがよさそうですよね(><)
    一年!割り切って頑張るしかないですね( ; ; )

• 9月27日
たんたん

育休復帰して、正社員で9時-16時週5勤務、事務で手取り13万程です。

子供が熱出した日は有休使ってすぐ休めるし、保育園から電話がかかってきたときもすぐ帰れるし、ほぼ定時で帰れるし、建築関係なので私以外は皆男性ですが、いい人ばかりなので本当に助かってます。
家から遠いのがデメリットですが、、

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます。
    正社員になれるならば正社員になったほうがよはそうですね(><)

• 9月27日
3KIDS☺︎︎mama

妊娠してパートの仕事を辞めたのですが真ん中の娘が熱で休んだり保育園から電話で呼び出しと多々ありひどい時で3~4万、良くて7万でした(´・・`)
時間は9時~16時までで時給も850円程!
仕事内容は部品の組み立てでした。
あまりに休みすぎて給料ひどいのでそこの会社から内職貰って家帰ってやっていましたが10万はいきませんでした💔

かるちゃん

週末の土日祝のみの出勤で毎月10万近く稼いでますよ!
派遣でパチンコ屋です。
時給いいし、9-17時だし、シフト自由なので楽です。
主人が休みの日に働いてるので保育園にも入れてません。

みっきー

飲食店のパートで35週まで働いてました。
時給1100円で月10万ちょい稼げました!
理解ある人が多く体調をみながら働けました。

数ヵ月しか働けないし、いつ休むか分かんない妊婦にとって飲食店のパートは1番雇ってもらえるところだと思いました!

ぐでたま

子どもが出来てからは尚更大変だと感じますね。
普通に働いてもそれなりに大変ですよね?

ザト

時短の正社員なので、10万なら余裕です。
私の場合はいま時短で手取りが17-18万くらいまで落ちていますが、基本給だけで30万弱あるので、フルで働けば25万くらいは稼げます♡

• ザト

ザト

ちなみに正社員だと有給があるので、休んでお給料が下がることも今までないです♪

• 9月27日