※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*♡
ココロ・悩み

息子が授乳中に乳首を噛み、乳輪が赤く腫れているため、痛みがひどくなってきました。来週病院に行く予定です。同じ経験をされた方、婦人科で診てもらえるでしょうか?

先月から息子の歯が生えてきて、授乳中乳首を噛まれるようになってしまいました。毎回はないのですが噛まれるととにかく痛く、最初は我慢していたのですが数日前から尋常じゃない痛みを感じるようになりました。
そしてさっき乳首を確認したところ、乳首ではなく乳輪が蚊に刺されたように赤くなっておりました。腫れているだけなのか膿んでいるのか不明ですが、このまま放置はできないので来週月曜日に病院に行こうと思っています。
同じような経験をされた方いますか?あとこのような胸のトラブルは婦人科で診てもらえるのでしょうか?

コメント

ゆうなさん。

まさしくその現象が現在進行形です😂

ぷくっとなっていてあげるのためらうほどです(´•ω•`)

わたしは息子のかかりつけが小児科と皮膚科の先生なので予防接種の時に聞いちゃいましたが軟膏もらって終わりでした💦

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます😄
    同じ方がいて良かったです💦そうなんですよ…こんな傷口の状態で息子にオッパイあげて大丈夫かなって心配になります⤵
    息子のかかりつけのお医者さんが皮膚科も兼任されていていいですね(>_<)うちは小児科のみでしかも予防接種も一通り終わったのでどうしようかと…

• 8月8日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

本当に膿んでたらどうしようって感じです😟
    おっぱいトラブルってどこに行ったらいいか悩みますよね💦
    ご出産された産婦人科に連絡して聞いてみるのもアリかもしれませんね!

• 8月8日
  • mina*♡

mina*♡

今出産した病院に問い合わせしたところ、今から診ていただけるとのことで今からいってきます‼ご親切にありがとうございました(*´∀`)

• 8月8日
リンゴママ

とりあえず産んだとこに一度相談されてはいかがでしょう⁇

私は娘が11ヶ月の時、乳腺炎になって産院に連絡したら、乳腺科にかかるように言われました。

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☺
    乳腺炎も本当に大変ですよね…⤵
    今出産した病院へ電話したところ、今から診てもらえるとのことで、夜間ですが病院へいってきます‼

• 8月8日
しまほっけ

乳首の傷は、馬油塗ってラップかぶせておくと治り早いですよ!
添加物なしの馬油ならそのまま授乳も可ですし♬
あと、血とか飲んじゃっても問題はないのでそのまま授乳続けるのは問題ないと思います。とても痛いでしょうけど…
うちも今まさに歯が生えてきて噛まれてます💦がんばりましょう✊
病院なら、近くの母乳外来か産院に相談でいいと思います👍

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(*´∀`)
    先程出産した病院で診察していただき、特に膿んだりもしていなかった為塗り薬だけもらって帰ってきました★ランシノーはもってるのですが、馬油は試したことがなかったので、次試してみたいと思います‼
    歯が生えてくると本当に噛まれますよね💦お互い頑張りましょう♪
    ご親切にありがとうございました(´∀`)

• 8月9日