※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICA
妊娠・出産

妊娠中の方が、エコー写真でへその緒が首に巻き付いているように見えて不安になっています。明日受診予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

妊娠7ヶ月(24週)です!一昨日検診でエコーしてもらったのですが、赤ちゃんは順調に大きくなってました😌帰ってからゆっくりエコー写真見てたのですが、首にへその緒が巻き付いているようにも見えるんです😭胎動は毎日ありますが、なんか恐くなってしまって😢調べてみたら一周巻き付く事はよくある…なども書いてありますが😞明日別の事で受診するので先生にも聞いてみようと思ってますが同じような経験された方いらっしゃればお話が聞きたいです😣

コメント

ままあんど

娘が一周巻きついた状態でしたが無事出産できました。
現在二人目妊娠中で、心配なので聞いてみましたが、巻き付いていたところで私たちは何もてあげられないし、赤ちゃんは巻きつけて遊んだり外したりして遊んでるって言われましたよ。

  • MICA

    MICA

    そうだったんですね😣やっぱりよくある事なんですかねぇ😥たしかに今は何もしてあげられないですよね😢でも赤ちゃんが巻き付けたり外したりして遊んでると聞けて安心しました😊✨これ以上巻き付けずに自分で外してくれる事を願います😂最初にお返事頂けたのでグッドアンサーにさせて頂きました😌

    • 9月27日
れなれなぴょん

前回の出産の時は首やら身体に巻きついていましたが、無事に産まれましたよ😊

  • MICA

    MICA

    身体にも巻き付いていたんですね😲‼上の子二人の時がこういうエコーを見た事なくてビックリしてしまって😭でも無事に産まれましたと聞けて安心しました😊💕ありがとうございます😌

    • 9月27日
愛ちゃん

私も巻きついていた時ありました。
助産師さんは赤ちゃんは自分でのけたりするんだよって言って貰えて安心しました。

  • MICA

    MICA

    巻き付いていた事あったんですね😣💦そのあと外れていましたか❔赤ちゃんが自分で巻き付けたり外したりして遊んでると知れて私もほんと安心しました😌💕同じような経験をされた方のお話聞けてほんとよかったです😊ありがとうございました😌

    • 9月27日
ありえるっこ

私も同じようなエコーで心配してましたが先生も何も触れず、無事出産しました。
出産の録画に産まれた瞬間助産師さんが首に巻き付いたへその緒をぐるんと外しているのがバッチリうつってます(笑)

  • MICA

    MICA

    私も先生が何も触れなくて順調ですね~と言ってもらえた事で安心してて、エコー見直して一人でソワソワしてしまいました😢首にまきついたじょうたいでうまれてくる事もよくある事なんでしょうね😣‼もし私もそのまま外れてなくてもどうか窒息しないで出てきてくれる事を願います😭✨

    • 9月27日