※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

赤ちゃんの都合でバーベキューを断ったら、他の人に比べられて嫌な気持ちになった。

ちょっと愚痴です(>人<;)

今週一で仕事をしてます。
今度その仕事のスタッフで、今期おつかれバーベキューをすることになりました。18:30からです。

赤ちゃん旦那さんに預けて、、とも考えたんですが、旦那さんがお風呂全部する時、声が枯れるまで泣きます(>人<;) 私が脱がして、お風呂で渡して、迎えに行って服を着せる、の方法だと大丈夫です。
寝かしつけも、毎回ではないですが、まだ私じゃないとダメな時があります。

なので、赤ちゃんの都合で夜はまだ難しいと、バーベキューお断りしました。

すると、スタッフの一人の年上のお姉様に、「連れて来ればいいじゃん」と言われました。

赤ちゃん抱っこしたままですし、何もできないので、、と言うと、「何もできないって、食べるだけじゃん」と言われました。

肌寒くなってきた夜の外でのバーベキュー、もしかのときの授乳やオムツ替えの場所もありません。。川土手です。
しかもバーベキューって火を使うから、危ないですよね。

そのお姉様と共通の知り合いが、私の4ヶ月後くらいに出産したんですが、もともとアクティブな人で、産後も早くから色々連れて行ったり、連日野球のナイターにも赤ちゃんと一緒に行ってます。

お姉様に、その知人の話を出されて、「〇〇ちゃんはめっちゃ一緒に出かけまくってるじゃん」と言われました。

比べられるのもすごく嫌でした。
その知人も、サービスエリアや球場の授乳室使ってるかんじです。
赤ちゃん連れて、ベビールームがない場所に行く、川土手での夜のバーベキューに行くってもは、ちょっと。。

なんだかすごく簡単に 食べるだけじゃん と言われて、比べられたのがモヤモヤしてしまいました。。

コメント

nuts

子どもいて食べるのがどれだけ大変か!笑
あったかいご飯をゆっくり食べるのもなかなかですよ。

人それぞれなので、その方を基準に考えられては困りますが、お姉様にとってはその方の考え方がしっくりなのかもしれませんね。
気にしなくていいですよ!
私でもtreeさんと同じようにします✨

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人それぞれだからなんとも言えませんが私ならお断りしますねヾ(・ω・`;)ノ
人は人、自分は自分で貫き通していいと思います(´・∀・`)

わび

いや~無いですね😓
そもそも夜に出歩くのも無いのに、屋外、しかも土手、しかもバーベキュー、、全て無いですね😓

お姉様の価値観って、、、子ども居ないのかな??

共通の知り合いが変わっていると思いますので、tree さんはご自身の価値観で育児されたらいいと思います‼️

はじめてのママリ

私が同じ立場なら行きませんし、いくら他の人がアウトドア派でも関係ないです。
やっぱり家族を考えての判断ですから…他の人から見たら簡単そうかもしれませんが無理です❗(>_<)
相手が幼稚だったと思って無視です❗(>_<)

赤ちゃんには、赤ちゃんの都合があるし親である主様が辞めた方が良いって思うなら辞めといた方が無難だと思います
人は、人。自分は自分。
年上のお姉様の知り合いの子が大丈夫でも、うちは違うから✋🏻と思って割り切ったらどうでしょうか⁉️✨