※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

旦那が鬱だということで、現在色々あり旦那と別居中なのですが金銭面で…

旦那が鬱だということで、
なんどもこちらでお世話になってます。

現在色々あり旦那と別居中なのですが
金銭面で厳しく同居を考えています。

義両親がこれから建てるつもりの家に
お金がある程度貯まるまで
お世話になる( ちなみにキッチン付きの
9畳の部屋になるようです )か、

わたしの貯金56万を切り崩して
賃貸を借り3人で済むか

悩んでいます。

引っ越し後、
ありがたいことに知り合いの職場で
すぐには働けそうなので
仕事については問題ないのですが

子供の保育園のことを考えると
はじめから賃貸の方がいいかなと
思うのですが、
金銭的なことを考えると
義両親と同居かなともおもいます。


みなさんならどうされますか?

コメント

あかちゃん

保育園は待機ないのですか?あるなら同居あればはいらないですね(;・∀・)
同居が嫌じゃなく、多少のこと我慢できて、保育園が大丈夫なら同居の方が金銭面では同居がいいですね☆

ぐでたま

同居されたことはありますか?
私はストレスになると思いますが貯金が少ないみたいなので敷金礼金入れて家具家電揃えるのは厳しいかなと思うので
義実家での同居、一択かなと思います。

スヌーピー

私も同居が良いと思います。
敷金礼金で結構飛ぶので…
キッチン付き9畳なら良いと思います
キッチン付きてのはありがたいですよね
普通同居だとキッチンも同じが
多いですし(笑)

しーちゃん

働くのなら同居がいいと思います。
金銭面もそうですし、家事も負担が減ると思います。多少の我慢は必要ですが。
私は働いてませんが同居で助かってること多いです。