※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

飯塚市でお宮参りされた方いますか?旦那の仕事の関係で飯塚市に住んでい…

飯塚市でお宮参りされた方いますか?
旦那の仕事の関係で飯塚市に住んでいます。
出産はまだ先ですが、子どもの事を考えて両家に来てもらい飯塚でお参りしようと考えています。

飯塚でお参りされた方その後食事はどうされましたか?

コメント

にも

飯塚でしました(^-^)
食事は義実家行きつけの個室のある焼肉屋さんに行きましたよ(*^o^*)

うちの甥っ子のときは山賊鍋に行きました!
座敷があるし人数も多かったので💦

• こま

こま

両家とも近くに住んでいますか?
    うちは両家とも遠方から来てもらい、しかも長男の第1子になるからきちんとした所じゃないと...と偏った考えしかなかったです(^-^;

焼肉屋さん等だとリラックスして食事出来るかもです!
    参考にさせてもらいます♪

• 9月28日
  • にも

にも

近くに住んでます(>_<)
    遠くから来られるなら少し迷いますね(;o;)

楽市にホルモンセンターって焼肉屋さんがあるんですけど、離れにある個室は作ったばかりでとてもキレイですし、貸し切りになるので周りの音や話し声を気にせずご家族みんなでゆっくりできると思います(*^o^*)

顔合わせのときにこのみと言う料理屋さんに行きましたが、そこは懐石料理でもちろん個室なので高級感がありました( ´ ▽ ` )

• 9月28日
  • こま

こま

顔合わせこのみで行ったんですね!
    人気と聞いて私も顔合わせで利用しようと思ったけど、土日は結構先まで予約一杯で断念しました...

顔合わせの時は平日・土日いつ行いましたか?あとどれくらい前に予約いれましたか?

今回も子どもが産まれない事には日にち決められないので、1か月前で予約が取れるのか心配で...
    平日なら予約とれるかと旦那と話してます。

ホルモンセンター調べてみます!!

• 9月28日
  • にも

にも

土日のどっちかで行きました!
    1月中旬に主人の家に挨拶に行って顔合わせの日にちを決めて私の親に確認取ったので、1ヶ月半前とかに予約した気がします(>_<)

出産終えてすぐ日にち決めれば予約とれるかもしれないですね(^-^)
    お宮参りを1ヶ月半とか2ヶ月のときに行えば少し余裕もありますし(*^▽^*)

• 9月28日
  • こま

こま

きっちり1ヶ月でなくてもいいですしね!
    出産したら早めに予定をたて、お店を決めたいと思います♪

• 9月28日
  • こま

こま

ちなみに顔合わせの時いくらの会席にしました?
    このみで予約するなら、長男の第1子なので、お宮参りできちんと会席がいいのでは?と考えてたのですが、にもさんの焼肉屋さんの話も聞いてランチもありなのかな...?と悩んでます。

• 9月28日
  • にも

にも

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

五千円くらいの会席にしましたよ(^-^)
    このみはイスで座って料理を頂くのですが、顔合わせのときは一歳半の甥っ子がいてその事を伝えたらバウンサーを用意してくれてました(*^▽^*)
    なので生まれてくるお子さんがいても気にならないと思います✨

焼き肉はみんなで適当にお肉頼んでワイワイしながら食べました(*^o^*)

お肉もけっこう食べちゃうので料金的にはどちらにしてもそんな変わらなかったです(^-^)

• 9月29日
  • こま

こま

うちの場合お昼に焼肉だとそんなに食べないと思うけど、お酒を結構飲むのでかかりそう...

まぁどちらにしてもかかってきますね(^-^;

出産後の体調等も考慮して決めたいと思います!
    詳しくありがとうございます♪

• 9月29日
かい♡たくママ

飯塚の囊祖八幡宮でお宮参りをして、食事は頴田にある蓬屋(よもぎや)とゆう、落ち着いた雰囲気の和食のお店でしました。予約すると個室になりますよ☆

• こま

こま

蓬屋聞いた事あります!
    牛舎の所ですかね?

• 10月1日
  • かい♡たくママ

かい♡たくママ

そうです。牛舎の隣ですよ☆
    ちょっとしたお祝いとか良く利用させてもらっているのですが、スタッフの気配りとか凄く良いですよ♪

• 10月1日
  • こま

こま

今年利用しましたか?
    それと料理の味はどうでした?

• 10月1日