※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱を出しています。熱が上がったり下がったりしていますが、喉の風邪との診断で病院を受診しています。初めてのことで気にする必要はありませんか?

1歳2ヶ月の子供の熱についてです。
一昨日朝は37度、夕方から熱が上がり夜には38.5度まで。翌朝には36.8度。昨日夕方からまた熱が上がりだし、夜には38.5度超えで夜中も熱がありましたが、今は37度です。
熱が上がったり下がったりするのは初めてで、気にすることはないのでしょうか?一昨日、昨日と病院を受診してますが
喉の風邪との診断でした。

コメント

あかちゃん

気にはしてあげた方がいいですが、上がったり下がったりもするものなので、きちんと様子をみてあげるくらいしかないですね☆

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。上がったり下がったりするものなのですね。今まで熱が出てもそんなことがなかったので‥。様子みてみます!

• 9月27日
たもみ

夜になると熱が上がるのは、子供あるあるですよ😉

我が家の子供達も朝になったら熱下がってるけど、念の為にもう一日保育所休ませて様子をみたりしてましたが、夕方になると熱が上がるからまた翌日も休ませるってのがよくありました。

あまりに治らない時は病院をかえたりもしましたよ。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!子供あるあるでそうゆうものなのですね。様子みてみます!病院変えると、すぐ良くなりましたか?

• 9月27日
  • たもみ

たもみ

初めての子育ての時は不安になって違う病院で診てもらったら違う診断がでるかもしれないとか違う薬を出してくれて早く治るかもしれないとか、もしかしたら大きな病気が隠れてるかもしれないって思ったり。
    本当に実は…って時も実際にありました。
    ただの風邪ね〜って薬渡されて帰りましたが咳も酷くて熱も全然下がらなくて違う病院にいって聴診器あてただけで即精密検査しよって言われて結果マイコプラズマ肺炎になってて即入院になりました。

子供さんの具合をよくみてあげてくださいね。
    不安になったら違う病院で診てもらうのも一つの手ですよ😉

私は普段は町のお医者さんで診てもらってましたが、マイコプラズマ肺炎で入院になった時に変えた病院は入院環境のある大きい病院に行きました。
    ちゃんとレントゲンや採血で検査してくれるので。
    それ以来、大きい病院で診てもらってます🤗

• 9月27日