※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

夜中に申し訳ありません。旦那さんに借金があった方っていますか?旦那と…

夜中に申し訳ありません。
旦那さんに借金があった方っていますか?

旦那と私の携帯カバーは色違いで、間違えて旦那の携帯をポチッとしてしまいました。ロック画面に義母からのライン通知があり、「プロミス払ってないやん!」ときてるのを見ちゃいました。

消費者金融ですよね?💦

詳細は全くわかりませんが、とりあえず旦那に聞かなきゃ、と思います💦

突然のこと過ぎてかなり衝撃です。いくら借金があるのかもわからないしどうしたらいいかわかりません...。

コメント

yk

消費者金融です。

うちの旦那はわたしと出会う前に借りたお金があります。
今も返済しています。

• Ao

Ao

コメントありがとうございます
    もう頭がいっぱいで涙が出ます。義母も知っているという事で、申し訳ない気持ちもあります。場合によっては来年4月から仕事復帰しようと思います。

• 9月27日
r

アコムとかそーいう系のやつですね

うちも借金が...
毎月返済ばかりです

• Ao

Ao

もう最悪です...。でもいま知ってよかったのかもしれませんね。旦那がどのような気持ちで借りてたのかわかりませんが、「やばい」て気持ちはあったんだろうし。
    場合によっては来年4月に仕事復帰しようと思います。

• 9月27日
  • r

r

うちは多分ですが未だ時に借りてます(´・_・`)何に使ったか、額を聞いても曖昧な返事でごまかされます
    イライラがつのるばかりです...

知った時には最悪って思いますよね...
    借りなきゃいけないぐらいなににつかっていたのやら....

これから増えないように見張らないとですね(´・_・`)

• 9月27日
  • Ao

Ao

お互い子供が小さいのに大変ですね💦

ほんとに最悪すぎてどうすればいいのかわかりません😖旦那の実家にハガキが来てるみたいなので、独身時代のものなのか、プロミスからのハガキだけ実家にくるようにしてるのかは不明です。

本当にこれから気をつけたいです...!!女性関係以外で男の人を疑ってしまう事になるとは夢にも思いませんでした💦

• 9月27日
ゆるり

元々私も二十歳の頃に消費者金融で借金してました😅
プロミスも消費者金融ですね…😱

必ず洗いざらい問いただして
何に使ったか、返済をどのようにするのかの話し合いですね😩

• Ao

Ao

ろっぴさん自身が借金をしてたというお話を話してくださり、ありがとうございます!
    結婚の時に言ってくれたら、という思いやこれからどうしよう、という思いでいっぱいです。隣で寝ている旦那をみて「よく寝ていられるな、、」と。

額を知るのは怖いですが、夫婦ですし、私が支える権利があるのでしっかり話し合いたいと思います

• 9月27日
  • ゆるり

ゆるり

借金したなんてお恥ずかしいですが…(笑)
    返済が遅れれば遅れるだけ利息が大変なことになるので、早めに手を打ちましょう!😭

たしかに、お金のことなんて夫婦になる時に一番伝えなきゃいけないことですよね…
    なんで言ってくれなかったのかも知りたいですね…

• 9月27日
  • Ao

Ao

いやいや!個々で事情が違いますし、全然そんな事ないですよ。

そうですね。ちゃんと話し合わなきゃいけないですね💦これは目を背けちゃいけない事ですもんね。

言って欲しかったですね。借金で結婚をなしにする考えもなかったし、結婚後のことであれば、そんな貧しい生活でもないのになんで?て感じです。

• 9月27日
ry

借金ありますよ💧
独身の時に作ったものですし
結婚してから家族のために転職して
いっぱい稼いでくれてるので
しょうがないかな…とおもってます。
結婚後なら許せませんが
出会う前の事なので何も言えません💧
私の場合は結婚前にしったので
わかってる上で結婚したのでいいのですが…後で知ったらショックですよね😅

• Ao

Ao

そうなんです。結婚後だったらさらにショックですね。そしてちゃんと言ってくれなかった事にも...。そんな軽い気持ちで結婚したわけじゃ無いのに。て気持ちもあり悲しいです。
    しっかり話し合いたいとおもいます!

• 9月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちもアコムとプロミス2社から隠れて借金されてました(。-_-。)利子もかなりついてて去年から払ってますが、あと5年払い続けなければなりません😓おかげで毎月赤字です。

• Ao

Ao

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです...。額を知るのも怖いです。子供も生まれたばっかだし。でも夫婦ですから頑張ります。
    5年、長いですね💦旦那はどれくらいなんだろう...。想像もつきません💦

• 9月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

うちは総額100万近くありました…。
    あたしの里帰り出産中から借りて判明したのが去年のあたしの誕生日(8月)でした(。-_-。)

うちの場合理由がギャンブルだからその時は離婚も考えました。

• 9月27日
  • Ao

Ao

うちもギャンブルだとは思います...。でも妊娠してからギャンブルはなしね!て話をしててお互いきっぱり行ってないんです。なので独身の時でしょうか...
    これでまだ行ってたとなると、かなり裏切られた気持ちが強いです。

私もいま里帰り出産中です💦

• 9月27日

うちは行ってない、我慢してるから偉いでしょとかあたしに言ってきてたのに大嘘ついて行ってたみたいです。

本当裏切られた気持ち強くなりますよね。
    信用したくても信用しきれないです(T_T)

まだ独身時代の物だといいですね。
    とりあえず確かめた方がいいと思います(>_<)
    利子とか遅延金とかどんどん増えちゃいますし(T_T)

• 9月27日
  • Ao

Ao

うちもそれがあり得そうで怖いです...

• 9月27日
  • Ao

Ao

途中で投稿しちゃいました!💦

ギャンブルしたら匂いで分かるし、と思ってほんとに信用してたんですけど...。どうなんでしょう。
    女ってことは無いと思うんですが...。女だった時は本気でもっとやばいですね。

そうですね!!とりあえず確かめます!!

• 9月27日

信用してたのでハガキが届くまで疑いませんでしたが、わかってからは信じれなくなりました(T_T)うちは給料安くて生活がやっとなので月10万の支払いなんて無理だったので、債務整理しました(。-_-。)

確かめてみて下さい。

• 9月27日
  • Ao

Ao

確かめました!!
    かなり緊張しました...
    付き合う前の物で、年内中に払い終わるものみたいです。月2ー3万払ってると。旦那も反省してるようですし、義母が監督をしてくれてるみたいなので、見守ることにしました😩

• 9月28日

良かったですね😃

• 9月28日
キランmama✩

付き合い出して、6年目にして、ありました。結婚式の数週間前の間近で発覚しました。ショックでした4件ありました。合計で100万ほどだったとおもいます。
結婚するとなると、利子で生活が苦しくなるから、私の貯金で払ってあげました。そして、少しずつ返してもらいました。

結婚式のローンも、婚約指輪のローンも通らないから変だなーっておもってはいたんですが…私の一番嫌いな借金を黙ってしてたこと、それと、ウチもそうなんですが、息子が一番悪いのだけれど義理母も知っててグルだったってこと今だに許せなくて縁を切ってます。

ショックですよね。
ほんとに悲しいですよね。
頑張って乗り越えてください。

• Ao

Ao

それなりの覚悟を決めて結婚したので、今後どうするかしっかり話あいたいと思います。かなり怖いですが、、

• 9月27日
  • キランmama✩

キランmama✩

頑張ってください✩愛してる人と幸せになるため、根気がいることでしょうが、乗り越えてください!ちなみにですが4年たったウチは今じゃ笑い話ですよ( *´艸`)参考になれば

• 9月27日
まる子

昔の借金かも?しれないですよ!額によりますが少ないなら一気に払ったほうがいいですよ。毎月利息だけだと元金減らないですよ。

• Ao

Ao

昔のものでした、、
    自分のことは自分で整理するみたいなので、守ります、、

• 9月28日
Rエエ♥

2年半前に旦那の財形の使い込みから
借金150万も発覚しました!

結婚前の借金をおこづかいから
返済しながら財形を軍資金にして
ギャンブルしてました😔

債務整理して5年間の返済計画を建て
毎月1万ずつはお義母さんが返済して
ボーナス年2回10万ずつは自分たちで
返済中です。

• Ao

Ao

昔のもので、年内に払い終わるとのことです、、、。
    なんとか頑張りたいです、、

• 9月28日