※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜▽゜)
お金・保険

旦那が無職でアルバイトが歩合制で収入が不安定。自分も働きたいが保育園や収入の問題が不安。妊娠中で穏やかな生活を希望。

旦那さんが無職でアルバイトの方いらっしゃいますか??ほんと目先真っ暗。仕事をしている時から給料は歩合でそんなに良くなく、私の貯金も全て無くなりました。子供に洋服買ってあげたりしたいんですがアルバイトの給料なんてたかが知れてます。私もアルバイトをしたいんですが、保育園に入れるかも分からんないし、払えるお金があるかも分からないです。なんせ妊娠中なんで少し穏やかに生活したいんですが、考え甘いですよね...😭

コメント

らんらん

旦那さん正社員になる気はないんですか?(´;ω;`)

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    就活すると言いつつ休みの日はゴロゴロしています😭(泣)

    • 9月27日
3人のKmama

旦那さんお仕事探されないんですか?
旦那さんの年齢にもよりますが就職するべきだと思います、、、
アルバイトでも生活できるほどもらえてたらいいですが赤字なら一刻も早く仕事を見つけるべきですよヽ( ̄д ̄;)
回答になってなくてすいません、、、

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    いえいえ、ありがとうございます😭
    ですよね。
    まだ若いので今からできる仕事は沢山あると思うんですけど...

    • 9月27日
まい

転職してもらうしかないかと思います💦
家計の為には勿論ですが
子供の為に!って💦
うちの旦那も元職はバイトでした。
でも、条件で転職をお願いしたら
今の職場辞めたくないと言われ...
理由としては重労働ではない
服装髪型、自由。
バイトでも部門長やらで
少し給料上がりあと少しで正社員。
転職したらまた1から。
とかの理由でした💧

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    やっぱり2人の子持ちでバイトはさすがにきついですよね😭
    時給も上がるって言ってたんですけどなかなか上がらなくて……(泣)

    • 9月27日
  • まい

    まい

    絶対きついです!
    バイトでも社会保険でしっかりしてる会社でしたし正社員にするとか言われても
    じゃあ早くしろよ!って思いましたし
    なんせ一緒の職場でして
    環境もですがのそのそ旦那に近づいて
    私の嫌がる事する女いてたので
    やめさせたかったのもあり
    子供の為にって言って転職してもらいました!
    そこは給料は普通ですが労働時間は長いし
    社員になれたからって難しいミッション?与えられて残業もありましたし
    ボーナスなんてありませんし。笑
    辞めるなら今!と思って
    必死に説得しましたね。笑
    今は給料は普通より少なめな額で
    残業もまちまちですが
    ボーナスは高いのでよかったです♪
    転職して試用期間3ヶ月あって
    まだ試用期間2ヶ月なのに
    ボーナスありましたからね😍
    今ちょうど1年ですが
    1年たたずで夏のボーナス25万で
    私と旦那の判断よかったな〜って
    思ったりしてます😂

    • 9月27日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    そうなんですか!
    やっぱり嫌な女って居るもんですね。。
    ほんといい所探さないとです。
    明日早速ハローワークに行く約束しました🙂
    背中を押して下さってありがとうございます😭

    • 9月27日
  • まい

    まい

    いましたよー!
    付き合ってるの知ってるのに
    ベタベタと...
    目の前でもです!
    でも旦那は興味もないから
    そんな気にしてなくて..
    それがまた嫌で💢
    何回も嫌とかなんとか泣きながら
    言ったりしてましたが
    何が嫌でどうしたらいいかわからない
    糞みたいな鈍感野郎でした😭笑
    最終的にはそんな事も治さなくていいから結婚もしないし別れると
    決めて伝えたら辞めてくれました!
    私も一緒に行く約束して
    自分の事のように決めてやりましたw
    旦那に向いてる職種
    理想の収入に基本休と
    手当とかを重視しました!
    残業はない方がいいですが
    資格もない学歴も高校までなので
    そんないい仕事もなく...
    残業は頑張れ!と笑って言いました!笑
    旦那も最初は転職する気もなく
    前の職場が楽だとか言ってましたが
    最初だけでしたよ♪
    今の職場は人間関係もいいみたいで
    私の知り合いや同級生の叔父とか
    旦那と共通の知り合いもいて
    社長や直々上の専務とかから
    可愛がられたりよくしてくれたり
    人見知りの激しい旦那にとっては
    本当人間関係に恵まれてるようで♪
    仕事の話とか誰とどうとか
    話してくれる事なかったのに
    転職してからは今日はこんな事した〜
    こんな事任せられた〜
    こんな人がいてこんな雰囲気で〜
    初めて〜〜の機械操作して
    あーだったこーだったとか
    色々会話も増えました♡
    旦那が疲れてたりマイナスな感じの時は
    私の事はどうでもいいから
    娘の為に、娘の為にって
    頑張ってもらいました!笑

    • 9月27日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    それは嫌ですね。
    私も同じような経験したことあります。旦那は元カノだったみたいで不倫みたいな形になってそうですけど、そんなことしてないって言い張ってました(笑)そんなの信じられないですけどね(笑)( ¨̮ )
    うちの旦那もそうなってくれるといいんですけど...
    これから頑張って支えていこうと思います。ほんと娘のためにも身削ってでも頑張って欲しいもんですね😭💦

    • 9月27日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    うわー私なら絶対信じませんね。笑
    頑張って欲しいからこそ
    支えてあげないといけないし
    支えてあげたいですよね♪
    旦那様だけ頑張るって思考ではなく
    自分も一緒にってやっていくと
    頑張ってくれると思います♡

    • 9月28日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい!
    そうですね!(*^ω^*)
    私も共に頑張ります😬💕

    • 9月28日
  • まい

    まい

    旦那様と共に頑張ってください♪
    最近私は旦那に当たってばっかりで
    旦那が夜勤なので会話もろくにないし
    私も頑張らないとです。笑

    • 9月28日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    私もです。
    妊娠中ってのもあってもーそーとーイライラします(笑)
    私もバイトで遅く帰って来る旦那にご飯を出したら子供といつの間にか寝てる事が多々あります😭(泣)
    頑張って起きてなきゃですね😅

    • 9月28日
  • まい

    まい

    妊娠中だと倍は苛々しますよね!笑
    今日の朝、旦那に子供見てて!
    と言ったのに子供に背中向けて
    私に話しかけてきてパッと見たら
    子供がベッドから落ちそうで
    落ちる寸前で叫びながら
    落ちる落ちる言ってるのに
    こっち向いたままで結局落ちて
    苛々してました。笑
    ここ2日くらい私も子供と
    ぐっすり夢の中でご飯もしてなくて
    朝帰ってきた旦那は勝手に寝てましたw

    • 9月28日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい。
    もーなんか異常なくらい敏感になります😭(笑)
    お子さん大丈夫だったですか??(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なんか見ててほしい時に見てくれんかったりするからですね(泣)
    そうなんですか?
    怒られなかったですか??😦💦

    • 9月28日
  • まい

    まい

    私は妊娠中、毎日ガミガミ😂笑
    まー、旦那と義母と義父と義祖父母
    の事で散々、怒鳴ってました💦笑
    子供、大丈夫でした!
    基本、見ててくれませんね。笑
    自分優先ですよー💢
    子供見ててと言っても携帯見とるしw
    怒られないです!笑
    なんせ寝てないといけない旦那なので
    ご飯ないなら寝よう〜って💦
    ご飯してても眠気が勝って
    食べないで寝てるので
    お互い何も言わないけど
    お互い様って感じに思ってます!笑
    因みに今日はご飯してましたが
    食べないで寝てます。笑

    • 9月29日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    私も同じです(笑)
    ずーっと小言言ってます(笑)🤣
    うちの旦那もゲームばっかり(笑)
    暇があればゲームゲームです。
    寝るのが大好きなんですね!
    それは凄いです😦💦
    お腹すいて寝れないとか無いんですかね??
    作っても食べてもらえないなら作らなくてもいいっかってなりますね(笑)(笑)😅

    • 9月29日
  • まい

    まい

    ついつい言ってしまいますよね💦
    ゲームする時は眠くてもしてるんですけどね😂
    都合のいい人です!まったく...
    でも旦那がゲームしてたら
    私も子供寝たら夜更かしして
    オンラインのTVゲームに没頭してやりますよ!笑

    寝るのが仕事みたいな感じです!
    お腹空いて寝れないではなくて
    お腹空いて起きる!です😂
    子供ですよね〜👶
    酷い時は26時間寝てました💢
    トイレと飲み物飲むのと
    一回タバコ吸ってましたが。
    作って食べなかったら
    弁当にまわすか夜ご飯大量に次の日して
    全部食べろ!それまで寝かせん!
    って言ってます😂笑
    この前、弁当してたのに
    ご飯入れるだけだったのに
    旦那だけ寝坊してバタバタしてて
    ご飯入れるだけやから待って〜
    と言ったのに仕事行かれたので
    夜ご飯大量にして弁当にもご飯つめて
    弁当+茶碗山盛りのご飯と野菜と味噌汁と大量のおかずをドーンと出して
    食べきらんかったら2度と弁当しません!って言いましたw

    • 9月30日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい。
    言ってしまいます(笑)😊
    そうなんですね。私は携帯ポチポチしてます(笑)😬✨

    赤ちゃんですね(゜▽゜)
    26時間は凄すぎます😮
    私もそんなに寝てみたいです(笑)
    旦那さんご飯ぐらいは食べてほしいですね😅
    食べ切らしたですか??

    • 9月30日
  • まい

    まい

    私も1回でいいけん寝てみたいですw
    ウーウー言いながら食べてましたよ!
    残していいよと言っても
    弁当してくれないなら食べる!
    ち言い張って途中休憩しながら
    食べてました!ざまーーーです!笑

    • 10月1日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    (笑)
    なんか逆に眠くなりそうですね😅
    旦那さん少食なんですね🙂✨

    • 10月1日
  • まい

    まい

    食べる時は食べますが
    少ない時は少ないです💦

    • 10月2日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    私の旦那と一緒です!
    偏食何でしょうね😭💦

    • 10月2日
  • まい

    まい

    そうなんですか?
    いつどれくらい食べるかわからないし
    めんどくさいです😂笑

    • 10月2日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい!
    ですね。
    旦那はあるだけ食べてます(笑)😅

    • 10月2日
みーたん

うちも現在アルバイトで就活中の身です!でもアルバイトで3つ掛け持ちしてて多分普通の人と同じくらいは稼いでます。
それでも休みがないのはきついからと、今就活してます。
ちなみに私も保育園入れて来年から働くつもりです。(待機児童ないからできるのですが‥‥(^ω^;))
それでもやっぱりうちはかつかつだし、支払いでほとんど給料飛んでくし‥‥、2人なら大丈夫だったけど産んでからいるものがありすぎて更にきついです(´・・`)やっぱり正社員にはなってもらうべきかなって思います

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    3つもかけ持ちしてくれてるなら良いですね。うちは一つでもー、生きていくのにいっぱいいっぱいです。

    • 9月27日
  • みーたん

    みーたん

    それはそうなりますよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)そうでなくてもアルバイトなのに‥‥。
    旦那さんに残された道はバイト掛け持ちか就活しかないと思います。うちも散々実家帰るって脅しながらやっと最近就活してくれてます‥‥

    • 9月27日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    そうなんですね。
    私も頑張ります😭
    明日ハローワーク行ってみます😊

    • 9月27日
Rエエ♥

私の友達ですが、同じ状況です!

パート同士で付き合って授かり婚で
旦那さんは正社員探すと言って見つけず
結局産後も同じところでパートです(>_<)

旦那さんの両親の家の離れに
同居していてお金かからないから
父親として自覚ないんだと思いますが。

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    同じ感じですね(´-ω-`)
    ほんともう少し自覚持ってほしいって思います。

    • 9月27日
まる子

旦那さんのお給料では足りなくて貯金を崩していたってことですよね?
アルバイトを掛け持ちするか転職するしかないと思います!
奥さんが今は働けない状態ならそれしかないです!

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい。
    貯金が趣味だったんですけど、ゼロになってほんと不安です(笑)
    ゆっくり旦那と話してみます😳💦

    • 9月27日
  • まる子

    まる子

    貯金がなくなってしまったなら収入を上げる以外に解決策ないと思います!
    旦那さんも大変だとは思いますが家族のために頑張ってもらうしかないです!

    • 9月27日
  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    はい!そうですよね。
    アドバイスありがとうございます😭
    家族で頑張ります😢
    明日早速ハローワーク行ってきます!

    • 9月27日