※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややぴ
妊娠・出産

30週で切迫で自宅安静中。退院後1ヶ月で6キロ増。子宮頸管1.1mm、抜糸後出血不安。陣痛恐怖で不安。乗り越えるしかない。眠れない。どうしたらいい?

切迫で30wから自宅安静中。
退院してから1ヶ月で6キロ増。
妊娠前から12キロも増えてしまったー。

木曜の検診で結んだ糸を抜糸するのか。
私の子宮頸管は1.1mmだが…
抜糸したらすぐ出てきてしまうのでばないか…

元々、子宮頸管無力症っぽく、お腹もあまり張らないし
陣痛ってどんなんか恐怖だし、
ネット見てもよくわからんし
切迫といわれているからおっぱいマッサージとか
その他できてなくて
とにかく不安だ!!!!!
どうしようもないのはわかってるけど…
みんな乗り越えてきたことだからやるしかないけど
ただただ不安でしかないし
眠れないぞーーーー(゚∀゚)

どーしましょー(゚∀゚)

コメント

たま

1.1ならすぐ出てきそうですね。

お産は私も三人産んだけど
三人ともお産のはじまりかたも違うし
出産の痛みも違うしでした。

三人目が一番辛かった。

でもかわいい赤ちゃんにあえたら
そんなことも、ふっとびますよ!
楽しみですね!

• ややぴ

ややぴ

やっぱそうですよねー(´-`).。oO
    抜糸したら予定日関係なしにすぐ出てきそうで(°_°)
    それはそれでいいんですけどね😱

えー、3人とも違うんですね!
    なんか神秘的だー!!!

不安でもあり楽しみでもあります。
    頑張って乗り越えてママになるぞー!!!

• 9月27日
  • たま

たま

高位破水から

陣痛から

促進剤から

三人とも違う産婦人科で
    三人とも違いました。

• 9月27日
  • たま

たま

はい、母はつよしです!
    乗り越えられます!

• 9月27日
  • ややぴ

ややぴ

たまさん3人とも違う産婦人科だったんですね!だいたいみなさん同じところで産むのかと思ってましたー!
    あーどきどきします!

• 9月27日
  • たま

たま

今回は家の近くでうみましたが
    上二人は里帰りだったので、
    そして二人目は予定日4日過ぎてから総合病院へ転院になってしまったので。

• 9月27日
  • ややぴ

ややぴ

あら、そうだったんですね。
    いろんなパターンがあるんですね。

• 9月27日
まりー

あと、2週間耐えたら、正産期突然ですね!もう少しですよ(*^^*)💕
子宮頸管は、短くても直ぐに陣痛が来るとは限らないようで、私も2人目出産前に36wで2.5cmくらいになってるよ、早く生まれるかもね!と言われましたが…結局出産は、39w4dでした☺
抜糸をしても安静に…と言われるかもしれませんが、先生も様子を見て抜糸をされるのだと思うので、信じましょう☺
陣痛は、怖いですよね!私も2人目出産前に陣痛の恐怖がやってきて…眠れない日が何日か続きました(^_^;)でも、いざ陣痛が来たら…やっぱり生むしかないんです😂最初からよく見るドラマでの出産シーンの様な「陣痛きた!痛い!生まれる!!!!」という激痛にはならず、徐々に痛みが増していくイメージだと良いと思います☺徐々に…ですから、始まったら遂には来たのね!赤ちゃんと頑張ろう!と少しは、気合も入れられると思いますよ!(*^^*)
我が子に会えたら、不安だったあの痛みは忘れてしまうのです…。日に日に忘れてしまい、3ヶ月経った今は、「痛い」という表現でしかお伝えできないくらいです😣
可愛い我が子を想像してみてください💕少しは、ワクワク💕に変わりませんか?(*^^*)出産前、不安じゃない人は居ないに等しいと思いますよ!あと少し✨マタニティーライフを楽しみつつ、その日が来るのを待ってみましょう❤元気な赤ちゃんを出産されるのをお祈りしていますね(*^^*)

• まりー

まりー

突然→突入の間違いでした😭失礼しました。

• 9月27日
  • ややぴ

ややぴ

そうですねー。
    思えば22wの切迫流産診断から始まり
    入院→手術で2ヶ月弱病院で過ごし
    ここまで頑張ってお腹にいてくれた
    あかちゃん👶には頭が上がりません。
    なるほど。短くてもすぐじゃない可能性もあるんですね。それなら、
    いつどうなっても良いように準備するしかないなあ(°_°)❌
    未だに動いていいよーっていわれたことがないのでできればもう動いていいよっていわれたい…笑
    徐々に痛みが増す感じですか。
    なるほど。あーこわいです(°_°)
    でも産むしかないしなあ。
    お腹に向かって声かけてたけどもうちょっとで会えるのかと思うとなんとも言えない気持ちです。不安の方が大きいですが…
    あともうちょっとマタニティライフ満喫することにします!!!

• 9月27日
maki

もうすぐなんですね❗
羨ましいです❗

私は19週から子宮頸管が短くて入院中です。
やっと28週…
生まれても一安心、という35週までまだ7週もあるなんて、気が遠くなります(泣)
これからがますますお腹が大きくなったり、いろんな症状が出たりするだろうし、気が気ではありません💦
今のところ、楽しいマタニティライフとは無縁のまま、ひたすら時間が過ぎるのを待つだけの毎日で、悔しいやら悲しいやら…

もう生まれても良くて、まもなく妊娠期間が終わり、赤ちゃんに会えるなんて…羨ましすぎます❗
楽しみに頑張ってくださいね😊

• ややぴ

ややぴ

そうなんですね(°_°)モヤモヤする気持ちわかります😱
    でもお母さんが頑張って安静続けたからこそ!切迫流産→切迫早産になり!
    35週まで2桁週から1桁週になったんですね🙆★
    ここまできたらあともう一息だー😌
    入院長いし退屈だし辛いと思いますが…
    病院にいる間は赤ちゃんの変化にすぐ気づいてくれる先生、看護師さんが近くにいるし、
    エコーや心音確認も頻繁にしてもらえるのはきっと大きいと思うので、大変かと思いますが応援してます✋️‼️
    いっしょにがんばりましょーね😂!

• 9月27日
ちゃん

私も35週のとき13mmしかありませんでしたよ!
切迫早産でずっと安静と言われ 子宮口もどうしても1cm開いてしまうねと……早いかもしれないけど1日でも長くお腹に居てもらわないと……なんて言われていましたが 37週に入って いつ生まれてもいいからどんどん動いてー!と言われ 冬だったのもあり雪かきをしていましたが 生まれたのは予定日超過4日後です(笑)
そして 本陣痛が分からず もしこれ本陣痛じゃなかったら…とか 病院まで行って痛みが遠のいたら…とかアホなことばかり考え1時間様子見てから電話しよう!と間隔を計って居ましたが 1時間後見返すと3〜5分間隔💦
病院に電話しタクシー呼んで 陣痛中のための飲み物やらなんやらを陣痛の合間に荷物に詰めて病院へ!
着いて 子宮口測ったら9cmで初めて陣痛だったと気付きました(笑)
着いて1時間せず生まれたので立ち会いは間に合わず😂
みんな人それぞれですからね😣
きてみないと分からないですよ!
お産頑張って下さいね☺️