※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

子宮が痛いため病院に相談したが、陣痛ではないと判断され、様子を見ることに。夜間の対応に不満を感じ、痛みが続く場合は翌朝再度病院へ。


先程子宮が痛いと質問させていただいたものです。何度もすみません。
愚痴になります(>_<)
先程の状態を病院に電話したら一時間様子を見てとのことで一時間様子をみたが痛みなど引かず痛みが強くなった感じもなく。一時間後また電話してといわれたのでしました。そしたらおしるしも破水もないことから陣痛ではないという判断だったのかな?よくわからないのですが
どうしたいの?といわれて
どうしたいってわからないから聞いてるのにどうしたらいいんですか?ときいたらモニターなどやって赤ちゃん大丈夫と安心して帰ってもいいし様子をそのまま見てもいいしといわれ。
そこ私判断?と思いました。
夜からいってもお金だけ高く取られるし対応が少しムカついたので様子を見るでいいですと電話を切りました。だけど痛みはひきません。痛みが強くなったとかもありません。そのままあしたまで続くようなら明日朝イチで病院にいこうとおもってます。夜間の助産婦さんってつめたいひとが多いんですかね。

コメント

deleted user

ん〜..陣痛ならば時間が経つにつれて痛みが増しますが、前駆なのでしょうかね😅
ちなみに間隔は測ってますか?

  • みゃお

    みゃお

    痛い間隔がおかしいんです。
    もう五時間その状態で。
    これは先程のをシュクショしたものめすが。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹は張ってますか?🙄

    • 9月27日
  • みゃお

    みゃお

    痛いとき、張ったり張らなかったりです。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら念のため、張ってる時の間隔を測ってみて下さい😊💡

    • 9月27日
  • みゃお

    みゃお

    わかりました!やってみます!ありがとうございますっ!

    • 9月27日
deleted user

私はおしるしきて、お腹痛かったので病院に行ったらモニターつけてまだだからって帰されましたよ。で帰ってまた寝たら破水して再び病院に行きました😅

  • みゃお

    みゃお

    帰されるのも恥ずかしくて。先週破水とおもっていったらおりもので。それも夜間だったのでまたこの人と思われるのも嫌ですし😭なので1日様子を見ようと思いました。

    • 9月27日
mandm

助産師さんも良い人とそうでない人いますからね😂💦赤ちゃん早く出てきてくれると良いのですが。。陣痛なら子宮が痛いくらいではなく、腰や骨盤周りがかなり激しく痛みますので陣痛ではないのかもしれないですね💦おそらく助産師さんに痛みの原因がわからなかったのかな?と思います🙏痛みは個人差もありますから、難しいのかもしれないですね😂

  • みゃお

    みゃお

    そうなんですね。
    微弱陣痛とかもあるときいたので。それで電話したんですよね😭
    陣痛の痛みがまったくわからないのでできれば破水とかから先にきてほしいです。

    • 9月27日
テディさん

出産後入院してて思ったこと‼
助産師さん、夜中の授乳や対応はひとによって全く違いました😅

この人性格ブスだなぁ~、と思う人もいれば優しくて神様みたいな人もいました🎵

わたしもはじめての子供でわからないことだらけなので聞きたいことある場合でも人によっては聞けませんでした(笑)夜勤の時はとくに強くその人の性格が出てました😭

  • みゃお

    みゃお

    入院しててもそのようなことあるんですね。助産婦さんも大変なことはわかってるけどもう少し親切にしてくれてもいいじゃんっておもっちゃいますね😭

    • 9月27日
☆ユミ☆

わかります、その気持ち。

私も1人目の出産の時に陣痛かな?5分間隔になったら電話して!って外来で言われてたから電話してしたのに、『どうする?』って助産師さんに言われました。

いや、どうする?って聞かれても…
5分間隔になったから言われた通り電話したんだけど、逆にどうしたら良いか言ってくれよ!
てっきり電話したら『様子見て』なり『病院来て』なり言われるかと思ったのに…

初産でなにも分からないのに、選択を託されても…って思いました💧💧


今回2人目の時は、その時の状態を伝えたら『う〜ん、一度診察したいから来て!』って指示をくれました。
1人目も2人目も夜に電話したんですが、ずいぶん対応が違いました。

全ての産婦人科がそうとは限らないと思いますが、おそらく助産師さんたちもローテーションで昼間と夜を分けて勤務してるかと思うので、冷たい対応取った助産師さんは夜間の人だから…って事は無いかと。
たまたま、そういう人に当たっちゃったのかな…って思います。

  • みゃお

    みゃお

    まったく同じですね(T_T)
    一回目と二回目同じ人がでたのに一回目は優しかったのに二回目なんか不機嫌なのかわからないけど冷たくされて。
    痛みがわからないので1日様子を見て変化があればまた電話しますと伝えて切りました。陣痛だといいんですけど(>_<)

    • 9月27日
ゆう

すごーくわかります😭😭
私は23時ごろ出血のおしるしがあり電話をしたところ、
予定日1週間前だし、初産だし、全然まだまだでしょう。
来ても帰ってもらうことになると思う。まぁ任せるけど。来たいなら来れば?みたいなこと言われました。

もともと持病のため分娩は点滴が必要だったので、何か身体に変化があったら電話するようにと前々から先生に言われていたため電話したのですが💦

助産師さんのあまりの冷たさにビックリしちゃいました😅

でもかなりの出血のおしるしだったので念のため行ったところ、病院着いて即陣痛が始まって子宮口全開になり、4時間後には生まれてました😅💦

もちろん、分娩の立ち会いはその冷たい助産師さんでしたが。
ベテランのようで、出産の時のケアは素晴らしくて心強かったし、陣痛の痛みを逃すマッサージも本当に上手で、ずっと横で着いててくれたので今となっては感謝している存在です😄💦笑

みゃおさんもお身体しんどいとは思いますが💦
痛みが弱い間に出来るだけ睡眠取ってくださいね😢💕
もういつ産まれてもおかしくないと思いますので、違和感があれば病院行っちゃっていいと思います😢💡

  • みゃお

    みゃお

    おしるしも破水もないから行くにもなかなか行けずで。痛いけど我慢できるような痛みだけど間隔が短くて。お腹のしたのほうがすごく重く感じてきました!重さですw
    でもあしたまで大丈夫だと思うんで朝の助産婦さんのほうがいい人が多いので我慢できるなら明日朝イチでいきます😂コメントありがとうございますっ!

    • 9月27日
ポコたん

わたしも出産の時そうでした😭
結構お腹痛くて、必死な思いで電話してるのに、どうする?とか聞かれても…って感じでした😭わかんないから電話しとるんじゃーーーい‼️と思いながら話していたら、見兼ねた主人が代わって対応してくれました😢
電話の時は全然伝わらなくて、イーーーーーッてなったけど、行って診察とか対応してくれてるときはすごく親切で、あれ?本当に同一人物😳❓って思うくらいでした💦
いろんな人がいるんだなぁって、再認識しました😅そして、同様の業種なので、気をつけようと思いました😅自分の当たり前は、相手の当たり前ではないと。

  • みゃお

    みゃお

    電話だけ冷たいんですかね。一回目と二回目同じ人がでたのに一回目は優しかったのに二回目はつめたくて。
    助産婦さんも大変なのはわかるけど
    もう少し親切にしてーて思いました😅

    • 9月27日
シャチ🐋

間隔がない痛みは陣痛ではないです。胎盤剥離等の場合もあるのでそのあたりも考えた上での助産師の対応なら恐ろしいですね…

  • みゃお

    みゃお

    そうですよね。痛みの間隔おかしいですよね。
    1日我慢したけど痛みは引かず。出血はないけど痛みがあるので一度見てもらいにいきます。

    • 9月27日
チーフ

私も一人目のとき夜に冷たい助産師さんにあたりましたー😭

授乳したくてもずーーっと寝てる子でほんとに起きなくて、助産師さんにきてもらっても起きなくて母乳もミルクも飲まなくて……。
他の助産師さんは頑張って起こしてくれたり励ましてくれたりしましたが、その助産師さんは泣いたらあげたらいーから❗泣いたらあげて❗って言うので泣かなかったら?って聞いたら……冷たく、泣くから❗😠って言われました。

そして4年後二人目産むのに病院いったら出産担当の助産師がそいつでしたー😱(笑)
立ち会いの旦那にすぐいーましたよ😭

あいつは冷たかった助産師やー😱って(; ̄ー ̄A

本陣痛につながるといいですね😆
そしてその助産師さんが担当でなければいーですね😁

出産の時の恨みは忘れません。
例え4年たっても顔を覚えてましたから……(笑)

  • みゃお

    みゃお

    こわいですね、私もう二人目から違う産婦人科に変えようかなっておもってます(T_T)陣痛なのか他のなにか症状なのかわからないからこっちはきいてるのに。ムカつきました(*_*)昨日はいきたくなかったので朝まで待ったのですが痛みが引かないので今日病院で一度見てもらいます!

    • 9月27日