※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
お仕事

社内恋愛で妊娠中。彼が報告をためらう理由は信頼失いたくないから。自分は働き続けたいが、子供のために退職も考え中。今後の進め方に悩み中。

社内恋愛についてです。

社内恋愛の末子供を授かり、来月入籍予定です。
この投稿の前の投稿を添付しているので
見てもらえると話が繋がります。

今妊娠5ヶ月でお腹もどんどん大きくなり不安が募る中、彼は社内の部下達になかなか報告してくれないので、わたしはその思いをぶつけました。

彼は家庭は収入があって成り立つのだから、
会社の人達からの信頼を失いたくない。
だから、まだ様子見でまだ言えないようです。
なぜなら、部下達に言ったら彼の言うこと、指示を聞かなくなるそうだからです。
こう思うのも、わたしが付き合いたてのときに同期の子達に付き合ってるんだと言ってしまったからです。
それが原因なのか分かりませんが、同期の子達が彼の言うことを聞かなくなり、働きづらい環境になったと彼は思うようになりました。

ちなみにわたしは20代前半、彼は20弱年上の方でみんなから信頼されている上司です。

わたしは自分の身体のこと、子供のことを心配して色々伝えました。
彼に自分が大事なら会社辞めるのが一番なんじゃないの?と投げやりな感じで言われました。

わたしは今の職場、仕事内容にとくに辞めたいと思う点がないので今後も働き続けたいと思ってます。

でも、子供のことが一番大事だとわたし自身思ってるのなら退職を考えに入れるのも一つの手なんですかね。

わたしの理想は今後も今の職場で働き続け、彼と子供と一緒に家庭を築いていきたいのが希望です。

彼の考えてることも間違っていないし、自分の考えてることもおかしいと思わないので、今後どのようにしていけば良いのか分からなくなってきました。

只今、彼とはこの話を切り出した途端から喧嘩中です。笑

コメント

mm

今回の投稿にも前回の投稿にも書いていないので一応確認なのですが、ご夫婦で同じ会社に勤めていらっしゃるんですよね?💦

  • mm

    mm

    ごめんなさい。最初に社内恋愛って書いてましたね💦アホですみません💦

    • 9月27日
  • mm

    mm

    なぜ、お付き合いを公表したとき、部下の方々は言うことを聞かなくなったんですか?そもそも社内恋愛禁止の職場だったとか?原因がよくわかりませんが、一度そういうことがあった以上、自分の気持ちより旦那さんの立場を優先してあげるのが大事かと……年上で、上の立場の人ということですし、男の人にとっては会社での立ち位置ってすごく大事なものかと思います。それに、もう少ししてお腹がもっと大きくなってきたらバレることですし、今すぐ伝えるのも後から自然と伝わるのも同じことかと💦あきぞうさんが今すぐ公表したい理由はなんですか?

    • 9月27日
ままり

今伝えることのメリットはなんなのでしょうか?
伝えないとデメリットがありますか?

来月入籍するならいずれ分かるし、それまでもう少しですよ。
彼が言えても言えなくても入籍はするでしょうから、そうすれば必然的にあなたの名字も変わりますからみんなに分かることです。焦らなくてもいずれなりますよ。

もし彼が入籍によって部下が動かなくなり、下の立場になることになったりしたら、あなたや彼は耐えられますか?
というよりも、もしそうなっても耐えなければいけないのですが、その時期が今なのか、来月の入籍後なのかというだけだと思いました。
遅かれ早かれ入籍すれば分かることですし、先延ばしにして 「なんでもっと早くに言ってくれなかったの?」とかいろいろ言われるのはあなたではなく彼です。しかも彼が先延ばしにしてるんだからこの先何を言われても自業自得だと思いますよ。

私はわざわざ言わなくても子どもが消えたりはしないし、産まれるまでに入籍すればかわいそうなことなんて1つもないし、入籍しないことでママの体調が悪くなるわけでもないし、来月入籍するならそこで分かるし、いろいろ言わなくてもいいんじゃないかなと思いました(^ ^)

ママリ

安定期に入ったということで伝えるべきだと思います。
安定期に入るまでは報告できなかったので遅くなりましたがと伝えたほうがあとで言うよりも伝えやすいし自然だと思います。
このまま伝えずにいたほうが信頼はなくなると思いますし、2人とも居づらくなるかと思いますよ。

チョッパー

彼の考えてることも間違ってないってそうですか??的外れな気もします。
そもそも後から言おうと今言おうと結婚出産するんだからあなたのためを思って言うべきです!旦那になるなら!父親になるなら!あなたと子供のことを最優先しない男なんてダメですよ!彼の指示を聞かなくなる理由もよく分かりません。あなたと部下が同期だから舐められるってことですか??信頼されてるならそんなことないのでは??20も上なのに…部下が言うこと聞かないなら注意してあなたを守らないと。プライベートと仕事は別です!貴方は間違ってないとおもいます!

ゆず

なんだかお相手の方はあきぞうさんとの間に子どもができたことが恥ずかしいことのように思っているのかなって思っちゃいました😂😭
これからどんどんお腹もおっきくなってくるし、思うようにできなくなったりすることもあると思うのでできるだけ早めに言ってもらいたいですよね😨💦
(回答になってなくてすみません)

みいー

失礼ですが、彼氏?そんなん事が理由で部下だか同僚の信頼がなくなる程度の仕事レベルたからそういう反応に周りがなるのでは?
しかも、今の状況ならば寧ろキチンと責任をとったほうが人としての信頼が得られると思うのは私だけでしょうか?
変な話しですが、主様が職場でモテモテで嫉妬されているということはないのでしょうか?それならば理解したくないですが、まだわかる気もします^_^;まぁ、だとしたら尚更キチンと籍を入れて区切りを付けたほうが周りも諦めるだろうし、社員の人数が少ないとのことですが、皆さん親族とかですかね?
まあ、どちらにせよさっさとかたを付けたほうが後々面倒がなくてよいと私は、思います。
失礼な発言ばかりで失礼しました

Sちゃん

私も社内恋愛の末に子供を授かり、11月入籍予定です。
周囲には、きちんと入籍をして安定期に入ってから報告しようと思っています。
あきぞうさんの旦那様も様子見とおっしゃっているようですし隠し続けることは不可能なので
いつ頃報告するかを決めてもらうことはできないんですかね?
いつだろうと不安になっているよりは、今じゃないならいつなのかが決まっていれば気持ちが楽になると思います。
でも、周りが知らないのって本当に不安ですよね。お気持ちわかります。
少しでも早く不安が解消されることを願います💦

yuki

う~ん。
なんとも言えませんが付き合ってる時に、主さんが周りに交際宣言して実際信用なくし同期の子達は彼の指示を聞かなくなってしまったと彼は感じたんですよね?
それならば40すぎで子どもを先に授かり言うタイミングを慎重になってしまうのは分かる気がします。
私も社内恋愛で子どもを授かってから入籍しましたが、付き合ってる事は双方の上司にあたる人のみにしか話してませんでした。
同期や他社員に伝えたのは入籍するタイミングで統一して伝えました。
私と主人で立場もかなり違ったのでお互いに慎重に進めましたよ。
不安になるのも充分分かりますが来月入籍するのならば、それまで待ってみても今は良いのではないかなぁ~と感じます。

あと、私も結婚しても変わらず働いてますが主さんも辞める気がないのなら社内での彼の立場などはよく理解しておいた方が良いですよ(^-^;