※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

育児ダイアリーちゃんと書いとけば良かった(;_;)本当に後悔・・鬱になったからとか言い訳だ・・最低な母ちゃんです。

育児ダイアリーちゃんと書いとけば良かった(;_;)本当に後悔・・鬱になったからとか言い訳だ・・最低な母ちゃんです。

コメント

べべ

私も子どもが大きくなったら見せたいなと思い育児ダイアリーを購入しましたが、ほぼ記入してないです…😭笑
書いてないから最低な母親とは誰も思わないので大丈夫ですよ!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    ちょっとホッとしました(;_;)☆

• 9月27日
ブラウニー

私も書きたいなーと思いつつ、なーんにもしてません!めんどくささが優ってしまいました!

ちゃむちゃん

今から書けばいいですよ!うちの母は母子手帳とか、育児手帳全部三日坊主で笑いましたが、私が幼稚園に通いだした頃のつぶやき帳はマメに書いてくれてて
私こんな事話したんだーとか感動しましたよ!鬱なら無理しないでくださいね!後悔してくれるなんて優しいお母さんですよ‼️

バルタン星人

マロンさんは
他のお母さんで育児日記つけてない人いたら、最低だと思ってるんですか??

☆_mama

書いたことないです!笑

ね子

まだ産まれてませんが義母からもらってソッコー捨てましたよw
こんなん書くはずないってか、こーゆーの大っ嫌いwって思って(笑)

びび助

私も2週間で断念しました。
けど、ここ数日前アプリで育児ノートがあるのを知って始めました。
めっちゃ楽です
日記も写真付きで保存できるし。
もっと早く気づいて始めればよかったです。

でもそれは、自分の管理用みたいな感じなので子どもには、赤ちゃんの時はそうゆう風にしてたこともあるよ〜〜とか。でも○○が沢山泣くから書けなくなったんだよ〜〜ぐらいに伝えれば、お世話が大変だったのも分かると思うし、
それだけで嬉しいと思いますよ。

ぶるぞん

私書いたことも、書こうと思ったこともないですよ!笑
おしっこ、うんち、ミルク、お昼寝・就寝の時間をアプリでつけてたくらいで‥しかも5ヶ月まで(^◇^;)笑

でも、最低だなんて思ってません❤母親も育児ダイアリーなんてつけてなかったみたいですけど、尊敬できる大好きな母です😘✨

そうやって、お子さんのこと思ってあげてるんだから全然最低な母親なんて思いませんよ🎵
後悔してるなら今からつけてあげればいいと思います(o^^o)

美波

書いてません。
母子手帳も最低限です。
でも写真はいっぱいあります。

書いてないと最低な
母親なんですか…?
私書いてないんですが
最低なんでしょうか…💦

a.n.n/1.n.k

育児ダイアリーより、母子手帳に何ヶ月の頃の赤ちゃんの様子みたいな場所は覚えてる範囲で書いてあると、保育園いれたときなどに役立ちますよ!♡

ibu

私の母は、孫が生まれた今
私のベビーダイアリーを書いてます笑
0歳から2歳くらいのをまとめて書ける
ベビーダイアリーで中身もとっても可愛いです!
今書けなくても大丈夫です!
落ち着いて思い出を振り返るように書いても楽しいと思いますよ😊

まる♡mama

育児ダイアリー書いてないです😂

ミルクの時間やおしっこうんちは
アプリで記録してますが💡

母子手帳の記録も
ちょいちょい書いてたくらいで笑

その代わりに写メや動画は
たくさん撮ってます💕

書いてなくても全然いいと思います😊