※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

マイホームの土地が気になるけど、育休中で悩んでいる。育休明けに売れる土地がある。買うべきか悩んでいます。

今マイホームのことで
頭がいっぱいで悩みまくってます!

共働きで共有ローン?を
組む予定なんですがわたしが今
育休中で来年の4月に復帰予定です。

まだ土地なども全然決まってないのですが
この前土地巡りをしてたときに
ここがいい!!!とかなりピンと
きた土地がありました!!

わたしが育休終わる4月までには
確実に売れてしまうと思います。

みなさんなら育休中でも
そこの土地買っちゃいますか?
かなり悩んでます。

コメント

ゆきち

ここってところはあとあとないときに後悔するので、金銭的に大丈夫なら押さえちゃいますね!

  • ゆきち

    ゆきち

    ちなみに私も共同で組みましたが、買った時も育休で現在進行形です✨私も旦那もここってとこで、あとあと後悔すると思ったので…

    • 9月26日
  • ぴより。

    ぴより。

    コメントありがとうございます!
    育休中なのでお金がいろいろと
    厳しくて(´;ω;`)

    • 9月27日
なな

私もいまマイホーム購入で悩んでるところです!
いま、仕事してなくて旦那のみでローンを組む予定です!
私も同じくピーンときたところがあって…
見に行ってた日も私達以外にも何組か見に来ててとりあえず土地はおさえちゃいました!

  • ぴより。

    ぴより。

    わたしも土地だけ見ても
    なんもわからんやろって
    思ってたのですが
    かなりピーンときて悩んでます!!

    • 9月27日
POOH

私は上の子の育休中に建て売りですがペアローンで買いましたよ☺
仕事は辞めないしなぁって感じだったので😅

  • ぴより。

    ぴより。

    買ったらローンが
    始まってしまいますよね?
    育休中ってちょっと金銭的に
    厳しくないですか??( ノД`)…

    • 9月27日
  • POOH

    POOH

    始まりますが、前の賃貸よりは安いので買いました🎵
    あとは2ヵ月で働き始めるのが決まってたので☺

    • 9月27日
a

私もいまマイホーム計画中です!わたしたちもピンときた土地を見つけ無くなるのが怖いため早めに抑えました!お家を建てるのをまだもう少し先に考えていたため、手付金を払って時期交渉していただきましたよ!(結局家をすぐに建てることにしましたが)

  • ぴより。

    ぴより。

    土地だけ購入すると
    土地分のローンが
    始まっちゃいますよね??

    • 9月27日
  • a

    a

    そうですね、最初の契約では、家を来年の四月から建て始めようと考えていたので手付金を1/10払い来年の四月までローン始めるのを待ってほしいと交渉しました!不動産にお願いして違約金ありで地主さんに交渉していただきましたよ!ですがもう今年中に建ててしまうことにしたため普通に契約交わしました!来月?再来月?あたりから土地のみのローンが始まります💦ちなみにわたしも育休中です。なので不動産に一度交渉していただけるか聞いて見たらいかがですが?必ずしも交渉成立するとは限らないとは思いますが…

    • 9月27日
  • ぴより。

    ぴより。

    わたしも四月復帰なので
    それからたて始めると
    不安は減るのですが、11月いっぱいまでしか
    待ってくれないみたいで😢
    悩みまくってます。。

    • 9月27日
あっち

ピーンと来た土地があったのならアタシだったら買います❗
育休中でも仕事やめる予定なければ問題ないと思います☺
うちも去年家を建てて、ピーンと来た土地があったので即決でした❗
ちなみにうちも共働きで共有ローンです。

  • ぴより。

    ぴより。

    仕事を辞める予定はないのですが
    今は育休中で入ってくるお金も
    少ないし今押さえておくのが
    ちょっと怖い気がしてます(´;ω;`)

    • 9月27日
ぷー

育休中に土地買いました!!
5月復帰で夏に建つ予定です✨😊

  • ぴより。

    ぴより。

    育休中って金銭面で
    なにかと不安じゃないですか?( ノД`)

    • 9月27日
  • ぷー

    ぷー

    以外にも旦那の給料でなんとかやれてます❗️

    • 9月27日