※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
家族・旦那

くだらない愚痴です。義理の妹に子供が出来ました。私が使った妊婦服と…

くだらない愚痴です。
義理の妹に子供が出来ました。
私が使った妊婦服と、使ってない腹巻(ジェラートピケの)、使ってない妊婦用パンツを旦那の仕事帰りに持ってってもらったんですが、なんの連絡もないんです。
・・・普通お礼の連絡しませんか?
欲しいって、言われた訳じゃないし、私が勝手に持ってってもらっただけだし、私の器が小さいのはわかってるんですが、もう何もあげないと思ってしまいました。

私はお古だろうが、なんだろうが貰えた時や貸して貰えた時は本当に助かったし、嬉しかったからお礼はしっかりしてたんですが。
義母も、義理の妹も、私と感覚が大分違うので、仕方ないのはわかってるんですが。

・・・あげなきゃよかったなと後悔してます( ̄ー ̄)

なんか、モヤモヤしてるので、投稿しちゃいました。
すみません(´-`).。oO

コメント

sakusachi

好きでやった事ならお礼などは気にしないでいるのが1番です^ ^
デザインも合う合わないあるでしょうし^ ^
と言っても私が義妹の立場なら電話なりラインなりで 今受け取りましたー!これから使わさせて頂きます👨‍❤️‍💋‍👨ありがとうございました😊くらいは入れますね!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    気にしないが一番❗️確かにそうですね❗️
    ・・・気にしないようにします❗️でも、もう何もあげません( ̄▽ ̄)

• 9月26日
neneたん

わかります!
誰も欲しいと言ってないしって感じなんでしょうかね?
社交辞令でもありがとうの言葉は必要ですよね!
二度と何一つあげなくていいと思います!

• ミカン モモ

ミカン モモ

普通はお礼言いますよね。

もう絶対何もあげません。
    何か貸して欲しいオーラを感じたら、友達に貸したと言います( ̄▽ ̄)

• 9月26日
  • neneたん

neneたん

私の話になりますが、うちの義理の母親もありがとう、ごめんね。言えません。ご飯食べに行ってうちがお金払ってもごちそうさまもありません。
    義理の妹はもっと酷く、私達の結婚祝いも、新築祝いも、出産祝いも一円も貰った事がありません。私達は妹の子供に会うたびお小遣い一万あげていても妹からお礼の電話なんて一度もありません。モヤモヤして旦那に言ったら、旦那が妹に言ったらしく返ってきた言葉が恩着せがましいから!でしたよ(笑)
    だから、もう二度とお祝い事があっても何もあげないと決めました!
    義理の母親がお礼とか挨拶出来ない人なので子供もそうなんだろうなって思ってます。ちなみに旦那もお礼は言いませんよ!
    だから義理家族は友達いません(笑)
    イラッときますよね!
    こっちがささいな事でもありがとうございます。って言ってるのが馬鹿馬鹿しくなって今は口も聞いてません。
    例えお古が嫌で着ないにしても礼儀だと思いますよね!
    よく気持ち分かります!

• 9月27日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

やっぱり親がダメだとその子供もダメですよね(-_-)
    うちの場合は、義母が何でもかんでもやってあげ過ぎなんです。だから、なんでもやってもらって当たり前ってのがあるみたいで。ちなみに義理の妹今年で26歳なんですけど、何にもしません(-_-)って言うか、出来ません。
    前に義理妹が結婚式に招待されたから何か服があったら貸して欲しいと義母に言われて貸しました。本人に手渡しましたがお礼はなかったです(今思い出しました)。義母から『わるいねぇ』って言われただけです。義理妹はヘラヘラしてただけです。ちなみに義理妹喪服も持ってません(-_-)自分の父親の葬儀の時でさえ、近所の人にもらったリクルートスーツでした。それに合わせるシャツがないと義母が騒いでる中義理妹は携帯ゲームしてました(-_-)内心『馬鹿じゃないの』と思ってましたが( ̄▽ ̄)
    旦那とは10歳違いで小さい時から甘やかされたみたいです。

ちなみに義理妹にも本当の友達はいないと思います。色々相談できるような友達はいないんじゃないかなぁ。

こうやって文章にすると、『お礼がないのがイライラモヤモヤする(-_-)』って文句言ってる私が馬鹿ですよね
    ( ̄ー ̄)お礼言わないなんてわかってたはずなのに(-_-)
    ちょっとスッキリしました(⌒▽⌒)
    愚痴聞いてもらってありがとうございます😊

• 9月27日

私だったら、取り急ぎでメール、LINE等でお礼しますね(^^)

• ミカン モモ

ミカン モモ

そうですよね❗️普通もらったその日に連絡しますよね❗️すでに2日たってるので、連絡するつもりないんだと思います。

• 9月26日
さち

私も同じく義理の妹に子供が
できた時娘のお下がりや妊婦服
あげました。
何の連絡もなくもうあげないと
思ったことを思い出しました!(笑)
心が狭いかもしれませんが、
お礼の一つや二つあってもいいだろと
思いますよね^^;

• ミカン モモ

ミカン モモ

腹がたちますよね(-_-)本当にあげなきゃよかったです。
    せっかくあげたのに、勝手な行為だったかもしれないけど(-_-)

もう絶対何もあげません。

• 9月26日
ころ

義理の妹さんってゆーのがポイントかもしれないですね💦

うちも義理の妹(弟の嫁)に誕生日プレゼントを送ってもすぐに連絡が来ない事が続き…

弟夫婦の子供の入学祝いを渡しても義理の妹からは、お礼の連絡がなくてかなりモヤモヤしました…

ママリでモヤモヤする…って投稿したら、小姑丸出しですね!ってコメントされて、さらにムカムカしてしまいました(>_<)

小姑魂みたいなのもあったのかもしれませんが……
でもお礼はすぐにいってほしいですよね😭常識です💦

• ミカン モモ

ミカン モモ

『小姑』⁉️そんなことないと思います❗️
    こたこさんの場合は全然今回の私とは違うし❗️私はお古で、こたこさんは新品でしょ⁉️

誕生日プレゼントや、子供の入学祝いをもらったら、お礼を言うのは当たり前ですよ❗️
    ・・・なんか、お礼を言わなきゃいけないって感情がもう小姑なんですかね・・・。

イヤイヤイヤイヤ、これが小姑の感覚なんであれば、小姑上等ですね❗️

あきらかに嫌がらせとしてくれてる物じゃない限り、もらったらお礼を言うのは人として当たり前の事ですよね。

お互い、自分の子供は、義理の妹みたいにならないように育てましょう❗️

• 9月26日
るちぇ

私はお古とかお下がりが苦手なタイプなのですが、もらったら使わないとしてもマナーとしてお礼だけは必ずします。それが普通だと思います💦
常識ないなって思っちゃいますよね、、、ご主人に「ありがとうって伝えといて」とかでご主人が伝言し忘れてるとかでもないんですよね?もうあげなくていいと思います!

• ミカン モモ

ミカン モモ

確かにお古苦手な人もいますよね❗️
    後出しの、愚痴になっちゃうんですが、仮に義理の妹はお下がり苦手だったとしても、そんな事言ってる場合じゃないんです(;o;)
    義理の妹も、その彼も貯金なし、住む所もなし、仕事も定職じゃなく、夜の仕事的な。
    って言っても相手の趣味もあるだろうし、それでもお下がりは嫌って思ってるかもしれませんが( ̄▽ ̄)
    ちなみに主人に聞いたら『助かると言ってた』と言われました( ̄▽ ̄)
    これがお礼なんですかね・・・

でも、もう、助けないですけどね
    (´-`).。oO

• 9月26日
ままさん

ごめんなさい。あたしだったらもらったらお礼は言います。常識的に。でもお古が嫌なこともあります。新品のもので必要な物だったらありがたいです。あたしの場合は逆で旦那の妹がいろいろお古をもってきてくれました。が、あたしは自分で買いたかったものもあるし、これはお古では嫌だ!というのもありました。なのでこれお古だけどいる?いらなかったら言って~とか聞いてくれたらよかったのにと思いました。まったく使わずダンボールにまとめてあります…お古だろうがなんだろうがありがたく嬉しい人からしたらいいかもしれませんが、物によってはお古が嬉しくない人もいるってことです😣でも常識的にはお礼は言うべきだとおもいました😣😩😣😩

• ミカン モモ

ミカン モモ

そっか、『いる?』って聞けばよかったんですね❗️
    確かに❗️❗️
    人それぞれ考え方がありますもんね❗️

次誰かにあげようと思ってる物が出来たら、そうしてみます❗️

でも、義理の妹にはもう何もあげません( ̄▽ ̄)

• 9月26日
  • ままさん

ままさん

そうですね、もうあげなくていいとおもいます(笑)ジェラピケの新品の腹巻きもあげたんですよね、それはお礼ほしいところですよね(笑)いるか、いらないか聞いてくれると助かります✨それか、いらないのがあったら捨てちゃっていーからねと言ってくれれば気が楽です😆

• 9月27日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

そうなんです!ジェラートピケの腹巻スッゴイ肌触りよくて、あれだでも返してほしいです(-_-)

『いらないのがあったら、捨てちゃってね❗️』頂きました❗️

次は使わせてもらいます(⌒▽⌒)

ありがとうございます😊

• 9月27日
雪見だいふく

私のとこの義妹もお礼言いません。
むかついたので旦那にお礼言って欲しかったなと呟いたら
旦那に謝られました(笑)

お古が嫌とか、欲しいと言ってないのにもらったとか義妹さんの中であるかもしれませんが、お礼は常識的に言いますよね(>_<)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お礼は常識ですよね❗️❗️❗️

もう子供も出来るのに、ちゃんとお礼が出来ないなんてどうするんだろうと思います(ㆀ˘・з・˘)

子供でも、『ありがとう』『ごめんなさい』が言えるのに大人が言えないんじゃ目も当てられませんよね(-_-)

ここで愚痴聞いてもらえたので、【私の血の繋がった身内じゃないし、この人達が何処で恥かこうが知ったこっちゃねー(-_-)って思う事にしました!
    そして、もう何もあげません( ̄▽ ̄)

• 9月27日