※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいるデキ婚の女性が、皆さんの意見を聞きたいです。結婚は娘ができたからで、好きでも嫌いでもない感情です。旦那さんのことは好きですか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
皆さんは旦那さんのこと好きですか?
昔の気持ちと変わらず好きですか?
デキ婚なのですが好きだから結婚するのか
娘ができたから結婚したのかと聞かれると
娘ができたからです。
あたしは好きじゃないけど嫌いでもなくて、、
って言う感情で皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

ありんこ

息子生まれてから 無 というか、
空気というか
腹が立つ存在というか、
でもいないとダメですね💦

  • ゆう

    ゆう

    凄く分かります。。
    共感過ぎてなんと言ったらいいか、、😔✨笑

    • 9月26日
am

好きで付き合い、結婚したいと思い子供を授かる事ができました。
ですが妊娠中、産後で心から大嫌いになりました。

  • ゆう

    ゆう

    やはり変わりますよね、、
    あたしも本当に変わってしまいました💦

    • 9月26日
s.y.s

旦那さんのことは今でも昔と変わらず好きです󾌱

  • ゆう

    ゆう

    凄く羨ましいです。。
    それはやっぱり旦那さんが良い方なんでしょうね!😭✨✨

    • 9月26日
にこママ

私はもう好きじゃないですね〜笑
好きでも嫌いでもないかな〜🤔
うちもデキ婚です!
最初はこの人で良かった〜と思ってましたけど、知り合って3カ月ほどで子供ができたので、あまり旦那のことを知らないまま結婚しました💡
持病があるので子供は早く欲しかったし、早くにできたことは全くなんとも思ってないですけど…
もし子供できてなくて同棲とかしてからの結婚ってなったら絶対に別れてたと思います😂

  • ゆう

    ゆう

    あたしも子供いなくて同棲とかしてたら別れてたと思います!!笑
    この人でいいのか良かったのか本当にわからないです😂

    • 9月26日
  • にこママ

    にこママ

    子供は欲しくて希望通り2人できたので(1人はまだお腹の中ですが)そこだけは感謝というか良かったと思ってますけどそこだけです!笑

    • 9月27日
さらい

結婚して10年ですが、好きですよ。

  • ゆう

    ゆう

    そんな夫婦になりたかったです😭✨

    • 9月26日
あかり

めちゃくちゃ分かります。
うちもデキ婚で、子どもができたから結婚しました。
私は好きでもなく、少し嫌いです。笑
漠然といつか離婚するのかなーとか思います。
結婚式もしてないし腑に落ちません。笑
旦那と喧嘩して実家に帰ったとき
母親に「あんたが先に妊娠したからいけなかったんでしょ」と言われ、
確かになぁと思いました。笑

  • ゆう

    ゆう

    あたしも離婚するのかなーとか思います。笑
    てか離婚したほうがいいのかなー位まできました。笑
    もう色々わからなくなってしまいました😂

    • 9月26日
  • あかり

    あかり

    分かります。
    離婚するなら本当に子どもが小さい今のうち!って思うんですけど
    シングルマザーになる勇気も持てず…
    でもこの人とこれから先何十年…
    むりむりむり!!って感じです😭

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    えーもうほんと共感過ぎる、、
    最近このことばっか考えちゃっておかしくなりそうです😔💦

    • 9月26日
  • あかり

    あかり

    ですよね😭😭😭
    子どもに兄弟もつくってあげたいけど
    もう二度とヤツとはできない。笑
    子どもと出会えたことには本当に感謝ですけど、なんで相手がこいつだったんだと後悔の日々です。。

    • 9月26日
おのママ

変わらず愛していますよ(♡˙︶˙♡)
旦那さんのお仕事の帰りが遅い時もありますが、愛する息子とお母さんのために早く帰りたいと言ってくれます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
なかなか最近、お仕事忙しくて、夜の営みは出来ていませんが、ぎゅーやちゅーはします♫꒰・‿・๑꒱

  • ゆう

    ゆう

    とっっってもいい方ですね!😭✨✨
    そんな旦那さん欲しかったです、、😔

    • 9月26日
  • おのママ

    おのママ

    13離れてるので、歳上の包容力にいつも甘えています(ू•ᴗ•ू❁)

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!年上ってやっぱりいいんですね😂✨

    • 9月26日
  • おのママ

    おのママ

    歳上も人に寄ると思いますが、うちの旦那さんは次男で、長男は独身実家住みなので、義実家親戚からは、結婚期待されていなかっただけ、結婚できただけでも喜んでいて、ましてや赤ちゃんまで生まれたからと、特に義母の孫フィーバー凄いです(´ ˙○˙ `)

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね✨
    仲良いの凄く良いことですよね!
    これからもいい家庭築いていってくださいね!😍✨✨

    • 9月26日
ちゃま

息子が産まれてからはもぉ家族って感じですかね…
好きとか嫌いとかぢゃなく無ですね。

  • ゆう

    ゆう

    無になるのが普通なんですかね、、😔

    • 9月26日
  • ちゃま

    ちゃま

    好き!!って思う人もいると思いますが、私はなぜか息子が産まれてからは感情がなくなりました!(´·_·`)
    イラつく事が増えたからかもしれませんが( ˙-˙ )

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    もう元には戻らないんですかね😭

    • 9月26日
  • ちゃま

    ちゃま

    好き!って感じになる気はしないですよね(><)
    家族!って感じになっちゃいましたね(´・ω・`;)

    • 9月26日
ひーママ

全く同じ気持ちです!
私も息子が出来たから結婚しました(´Д` )笑
そして私も好きでも嫌いでもないって感じです♡
最近じゃ触られる事すら嫌で・・
本当にウザイ日のが増えて参ってます(´・ω・)
元々タイプじゃなくしつこいから
遊んだりしてましたが他に好きな人もいました。笑

  • ゆう

    ゆう

    触られるの嫌って言うのとってもわかります、、笑
    これはなんなんですかね😂笑
    また好きって感情はでてくるですかね、、😔

    • 9月26日
  • ひーママ

    ひーママ

    子供産まれたら触られたりするの嫌になるとわ
    聞いてましたが本当でしたね(´Д` )笑
    産後だからかな?って思いましたが
    元々好きでも嫌いでもないから更に悪化したのかと。笑
    でてこないと思います(^_^)笑

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    結婚ってそう簡単なものじゃないですね、、改めて実感しました😔💦

    • 9月26日
はむ

付き合ったのが18歳からで結婚は22にしました。今年結婚4年目になります。去年子供も生まれました。
嫌いではないですが、昔ほど好きじゃないかも…子供生まれてから旦那に対して腹立つ事が多くなりました。
私が未熟なせいもあるかもしれませんが…
でも必要な存在ではあります。

  • ゆう

    ゆう

    凄く共感、、。
    これって恋じゃなくて愛なんですかね?😂笑

    • 9月26日
  • はむ

    はむ


    私は同棲からの結婚、出産でした。
    やっぱ子供生んでから変わります(・_・;
    しょうがない事なのかなぁと我慢の日々です…

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    理想とかけ離れ過ぎてて本当にこれでいいのかと毎日思ってしまいます😔

    • 9月26日
とまちょ

嫌いではないです!

好きで結婚し子どもが欲しくて授かりましたが、
子どもが生まれてからは
もっと手伝ってよ!とかいつまで独身気分?とか思うことよくあります。
夫のときは許せたことも、父としてはふさわしくないんじゃない?とか、、

子どもが寝てるときや二人きりのときは昔と変わらずなので、きっとお互い同じモヤモヤ?を感じてるのかなーって思ってます。

大好きー!とか浮気したら離婚!とかゆう情熱的?な感情は今はないです(*_*)笑

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり変わっちゃいますよね😔
    ずっと変わらないと思ってたんですがなんか悲しいです😭笑

    • 9月26日
  • とまちょ

    とまちょ


    変わって当然じゃないですか?(^^)
    恋人は他人ですよ?夫婦は家族です♪

    • 9月26日
chika

好きかと聞かれたら
好きです。
でも子供を産んでからは、、、、
居るだけでたまに腹が立つ存在です(笑)

  • ゆう

    ゆう

    腹が立つの凄くわかります笑
    あたしもいっしょにいれば腹が立って仕方ありません😭笑

    • 9月26日
えすかるごん

私もデキ婚です^_^
結婚して、1年たちました
しね!って思う時もあれば、まぁ…私にはこの人なんだろうな…と思う時もあります
私の場合は、義家族に恵まれてるのでそこが一番良かったと思ってます^_^

  • ゆう

    ゆう

    永遠のループですよね、、😂
    ずーっと昔と変わらないと思ってたし変わりたくないって思ってたけどやっぱり変わっちゃいますよね😔💦

    • 9月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    嫌い!って思う時点でまだ感情ありますしね(*_*)
    あー、もう合コン行ったり出来ないのか…と思うと寂しいです(笑)

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    合コンとかしたいですよね、、笑
    旦那さんがキャバクラとか行ってたら絶対あたしも合コンとか行っちゃう気がします笑

    • 9月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    娘がいると思うとアレですけど、そういうキラキラした空間にいる事はもう無いのかなーって思ったり(*_*)(笑)

    • 9月27日
マイメロディ

変わらず好きですし、離れたくないです☻
イライラする時もあるけど生まれ変わっても旦那と結婚したいです(´ω`)
もう出会って10年で結婚して子供産みましたけど普通に家事、育児してくれるしお金使わないしエコ旦那だなーと思ってます!笑
仕事も一緒なのでほぼ24時間365日一緒にいます☻

  • ゆう

    ゆう

    そんな夫婦になりたかったです😭
    理想とかけ離れ過ぎてて人生やり直したいです😭笑

    • 9月26日
ちい

すごいわかります!!
私もデキ婚ですが同棲を先にしてたら絶対別れてました😆笑
嫌いではないけど娘産まれてから旦那にイライラしてばっかです😛
うちはかまってちゃんで大きな子供みたいでめんどくさいです笑
素直に好きって思えません😝

こう

私も 無 ですね😩
出産前と後で、夫に対する接し方が変わってしまって、私自身も戸惑っています😭😓
イライラしたくもないのに、自分に歯止めがきかない事がしょっちゅうです😭
それが原因で、先日、離婚を考えていると言われました😨💧
俺の存在意義が分からないと言われ、実家に帰れ、もう戻ってこなくていいと言われました!
ホルモンの関係で〜とか言ったんですけど、もうその言い訳は聞き飽きたと言われてしまい、何も言えず🙄
ま、仲直りはしたのですが、今日もすごくイライラ、ツンケンしてしまいました😱
もう時間の問題ですかね💧わ

ジャムおっ

大好きだし尊敬してるし感謝していますよ🌈
付き合いはじめからずっと変わらない接し方で愛してくれるし優しいし幸せです😊子供が生まれてからは更に協力したりお互いのことを信頼し合えるようになった気がします。
より何でも話せるようになりました。
娘にもこんな人と結婚してほしいと思ってます✨

旦那さんがとにかく純粋で良い人なので、一緒にいて自分も見習わなきゃと思うことがよくあるのでそこも良いです🙆💕

まーたん

2年付き合って結婚しました。
そして昨年子どもが生まれました。

付き合ってたころは見えなかった
彼の素顔が結婚して見え、
子どもが生まれる前は見えなかった
彼の素顔が子どもが生まれてから見え、
子育てよりも旦那の扱いが何より面倒で疲れます。
毎日毎日ため息が出ちゃいます。
時々本当にイヤになって
家を飛び出したくなります💧
でも私は専業主婦だし
実際はそんな勇気もなく🌀


もう少し大人になってほしいな

ゆう

みなさん沢山のご意見本当にありがとうございました!😭💖
色んな意見が聞けて私自身凄くスッキリしたと言うか凄く聞いて良かったなと思いました😌
皆さん色々あるかと思いますがこれからも頑張っていきましょうね!😭✨

TOMY28

私の一目惚れからの猛アタックで付き合い結婚、妊娠に至りましたが私も妊娠中から現在までで無になりました😅

あやん★

デキ婚ではないですが、同棲して結婚しました。

子供が産まれてからですね…

イライラ…
気の効かなさに腹が立ち…
産まれてから、数ヶ月は
もーイライラしすぎて泣いたことも…

今は、子供も9ヶ月になり
旦那の所に行ったり
遊んでたりするようになってきたから
前よりはイライラがなくなりましたが
不満を言いまくって泣いた日がありました。
そこから、少しだけだけど変わってくれたかな?

好き?っていうより
ただの家族。

でも、いまはまだなくては
いけない存在です…。

結局は、金銭面…って感じですね。