※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

桜という名前についての印象を教えてください。

みなさんは女の子の名前で桜(さくら)という名前に、どんな印象がありますか??
桜って、暖かくて柔らかくて可愛くて日本の女性らしくて、みんな桜の花が好きで、周りの人をたくさん引き寄せてみんなを癒してくれる花だなって思っていて、私自身桜の花が大好きです💕🌸
なので、二人目の性別はまだわかっていませんが、女の子だったら桜と名付けたいなぁとずっと昔から思っていました☺️
そこで客観的に見て、桜という名前がどんな風に思われているんだろうと気になりました☺️
率直な意見聞かせて下さい〜😊

コメント

郁✩

とっても可愛いお名前だと思います♡
私も女の子だったら 桜 って付けたいと思っていました☺️🌸

• わさ

わさ

ありがとうございます😊🌸
    そうだったんですね☺️同じ考えの方がいて嬉しいです💕

• 9月26日
マリオの母

とても素敵なお名前だと思います。
出産した産院の先生が桜さんでした。
凛とした素敵な女性でしたよ😊

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    桜さんって、小さい時も大人になってからも活きる名前ですよね🌸☺️
    身近な桜さんが素敵な女性と聞いて、とても嬉しい気持ちになりました☺️

• 9月26日
さらい

花やかなイメージとすぐ散るという両方のイメージがありますね、、

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    確かに花の名前を名付けに使うと、散る印象から縁起が悪いって昔からいいますよね😭
    きっとどの漢字も名前も、昔から色んな言われがあるんですよね😌ありがとうございます😊

• 9月26日
♡🐰

幼馴染に桜ちゃんいますが
幼少期から素敵な名前だと思ってます💓
私も子供の候補に考えた程、
日本を代表する花の名前で
いいと思います!⠒̫⃝♡*

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💕
    身近にいるとイメージしやすいですね☺️💕
    もし海外に行っても、桜って日本の象徴だしすぐ覚えて貰えそうですよね😊🌸

• 9月26日
へびいちご🍓

素敵だと思います❤
私も春生まれの女の子だったらつけたい名前です❤

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    二人目がちょうど5月初旬予定なので、女の子だったら名付けてあげたいなって思ってます☺️🌸
    やっぱり桜は春の印象ですよね☺️

• 9月26日
まこ

わたしも女の子だったら桜という字は使おうと思ってます❤️日本の象徴ですし、桜が咲くとみんな集まって賑やかになるし、華やかですよね✨

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    おっしゃる通りですね☺️🌸
    満開の桜を想像しただけで心が穏やかになるし、桜の花大好きです😊🌸
    お互い女の子で、名付けが叶うと良いですよね💕

• 9月26日
ダース

とっても可愛いと思います!でも私の周りにすごく多いのか、何人か居ます。
いい意味で、最近流行りの名前かな〜。

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!😳
    私の周りには一人もいないんです😳桜子さんはいますが🌸
    キラキラネームが落ち着いてきて、今は逆に古風な名前とか流行ってるみたいですもんね🤔

• 9月26日

さくらちゃんいいですよね❤️私もつけたかったです!嫌いな人いないんじゃないですか?桜大好きで毎年花見は4回は行ってます!
桜、桃、花、華、咲とか漢字が好きです。

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    私も桜の花が嫌いな人に今まで会った事ないです😊🌸
    お花見良いですよね💕
    私も、花ちゃんってお名前も良いなぁと思ってます💕

• 9月27日
ママリ

私も桜が1番好きな花で、桜って名前か、漢字に桜が入る名前がいいなって思ってました💓春とは逆の季節に産まれるので今回は断念しましたが😅

桜は散るから縁起が悪いっていう事は昔からよく言われ、今でも気にする方は居ると思いますが、だいぶ減ってきたと思います!実親、義親等とても近い人さえ気にされなければ問題ないかと思います★

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    やっぱり春の印象がある漢字は冬生まれになると使いづらいですよね😢
    私の知人の桜子さんは冬生まれでしたが、、😳
    花の名前を名付けるのは良くないとか、昔から言われますもんね😢
    きっと両親どちら共に賛成して貰えるんじゃないかなと勝手に思ってます😁

• 9月27日
ヒロS

5歳の長女がまさに『桜』という名前です(^^)
守ってあげたくなる妹みたいなキャラだとよく言われます(*´-`)💦💦
うちの桜は1月生まれですが、旦那が絶対に『桜』にしたい!と譲らず、冬生まれの桜ちゃんになりました。
当て字のさくらちゃんはよく出会いますが、意外とシンプルに桜の文字だけのさくらちゃんにはまだ出会ったことがありません!

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    娘さん桜ちゃんなんですね💕素敵です🌸☺️
    咲良ちゃんなどはたまに見ますが、私も桜ちゃんにはまだ会ったことないです😊
    最近は凝った名前が多い中、桜は間違いなく誰にでも読んでもらえる名前ですよね😊🌸

• 9月28日