※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

余った肉じゃがで明日は肉じゃがのグラタン作ってみようかと思うんです…

余った肉じゃがで明日は肉じゃがのグラタン作ってみようかと思うんですが、肉じゃがに牛乳入れたほうが美味しく仕上がりますか?
肉じゃがだけにチーズとパン粉よりも、やっぱ牛乳入れたほうがいいですか?
作ったことある方、料理詳しい方、教えてください☺

コメント

®️mama

うぁー!偶然うちも今日肉じゃがでした😂
余って明日どうリメイクしようかと思ってたとこなんでついコメントしちゃいました😂
回答になってなくてすみません!😅

• みるく

みるく

わぁー!偶然ですね😍
    うちも今日肉じゃがだったんですが、肉じゃがって毎回なぜかめっちゃ余りますよね💦笑
    いつもは次の日もそのまま肉じゃがとして食べてたんですが、リメイク検索してたら牛乳入れるパターンと入れないパターンあってやっぱ入れると違うのか?と疑問で😂
    mmさんも明日はぜひグラタンで❤笑

• 9月26日
  • ®️mama

®️mama

少なめに作っても余ります😂 もはや謎です😂
    私次の日は卵で包んでオムレツ風にしたりしてます👌
    明日はグラタンやってみます💕😂

• 9月26日
maaaa

クックパッドで肉じゃがのグラタンを作ったことあるんですけど、牛乳も入れて作ったら美味しかったですよ〜🤗✨

• みるく

みるく

私もクックパッドで検索してたんですが、牛乳入れるパターンと入れないパターンがあって、入れるとやっぱ違うのか?疑問に思いました😂
    牛乳入れると美味しいんですね😍
    べちゃべちゃにならないですか?

• 9月26日
  • maaaa

maaaa

牛乳を入れるというか、ホワイトソースを作って一緒に焼くレシピだったので、ホワイトソースのべちゃべちゃはありました😫

• 9月26日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    私の見てたレシピは牛乳を入れると書いてあったんで少し違うのかもですね😂
    ホワイトソースでも多少のべちゃべちゃはやっぱありますよね!
    ありがとうございます✨参考になります☺✨

• 9月26日
にこママ

肉じゃがのグラタンなんて初めて聞きました!!😳
肉じゃが大好きなので次作った時グラタンにしてみます!
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
美味しそうでつい…😱

• みるく

みるく

美味しそうですよね😍グラタン!!
    私も肉じゃが余るといつもは次の日もそのまま肉じゃがとして食べてたんですが、リメイク検索してたらグラタン発見して、美味しそう❤って思って、明日作ってみようと思いました😂
    クックパッドに作り方いくつか載ってましたよ~✨

• 9月26日

私は肉じゃがの次の日絶対肉じゃがグラタンにします!我が家の定番メニューです(*^^)
肉じゃがは汁気を取って耐熱容器に入れて、小麦粉、牛乳、バターでホワイトソース作ってかけてチーズとパン粉のせてオーブンorトースターにいれてます(*^^)
すっごく美味しくて旦那は肉じゃがじゃなくて肉じゃがグラタンを食べたくて肉じゃが作ってって言います(笑)
肉じゃがを甘めに作るとよりおいしいです♡

• みるく

みるく

肉じゃがのグラタン定番なんですね😍
    私は明日初めて挑戦してみます☺!
    ホワイトソースを作るレシピなんですね!
    私の見てたレシピは牛乳だけだったんですが、ホワイトソース作ったほうが美味しそうですね❤
    簡単そうなんで明日やってみます😍
    参考になりました✨ありがとうございます☺✨

• 9月26日