※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを気にしていたけど、コーヒービートを食べ過ぎて心配。カフェインの摂り過ぎか不安。アドバイスをお願いします。

こんばんわ!
くだらないかもしれませんが、心配性なため、気にし出したら止まらなくなって不安になったので質問させて下さい😭

ただいま13w5dで、少しずつですがつわりがやっと落ち着き始めた所です。
体調がよかったので、明日からでも何か作ろうとスーパーに行くと久しぶりにコーヒービートを見つけ、どうしても食べたくなったので、32g入りのを買いました。
帰って食べてみた所、とてもおいしくて止まらなくなり全部食べてしまいました笑

食べてから、コーヒービートにもカフェイン入っているのでは!?と気づきインターネットで調べましたが分かりませんでした😭
カフェインの摂り過ぎになってしまったでしょうか?
コーヒーが好きだけど、妊娠してからずっと飲まずに気をつけていたのに、悲しくて自分を責めてしまっています😭
知っておられる方がおられたら、アドバイスお願いします😭

コメント

うさぎ🐰

コーヒービートってチョコレートですよね(´ω`)?チョコレートにカフェインが入ってます。過剰摂取しなければ大丈夫です!

  • なみー

    なみー

    はい。チョコです😭
    ちなみに写メくらいです😭
    過剰摂取でしょうか?😭

    • 9月26日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    大丈夫ですよ(´ω`)
    チョコレート一枚でも、コーヒー一杯より少ないみたいです。

    • 9月26日
  • なみー

    なみー

    そうなんですね😭
    安心しました😭
    少ないといえども、チョコにもカフェインが入ってることを初めて知りました!
    今度からきをつけます(><)
    アドバイスありがとうございました😭

    • 9月26日
りぃ(26)

それぐらいでは過剰摂取になりませんし
胎児にも影響ないですよ😊

妊娠中絶対ダメなのは
アルコールとタバコぐらいだとおもいます!

よく生魚はNG🙅🏻と聞きますが
過剰摂取では無ければ問題ないですよ!
月1ぐらいの頻度でお寿司食べてますが
赤ちゃんに全く影響してないです😊

月1でドトールやサンマルクのコーヒー、紅茶など飲んでますがそれも問題ありません😊

  • なみー

    なみー

    ありがとうございます😭
    その言葉を聞いて安心しました😭

    つわり中、食べれる物がお寿司だったので、月1どころか週1で行っていました😭笑←
    大好きなものを断つのって辛いですね😭

    神経質になりすぎず、もう少し穏やかにマタニティライフ過ごします😭
    ありがとうございました😭

    • 9月26日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    赤ちゃんがスクスク育ってるならOKです😉

    いえいえ😊

    • 9月26日
  • なみー

    なみー


    はい😭
    このまま健康に大きく育ってくれることを祈ります☺️

    • 9月26日
deleted user

大丈夫ですよ(*^^*)
微々たるものですから😊

  • なみー

    なみー

    微々たるもの、、、
    写メくらいのやつなんですけど、全部食べてしまっても大丈夫だったでしょうか?😭

    • 9月26日
コロまる

私なんて毎日コーヒー飲んでますよ笑
明らかに食べ過ぎって程じゃなければ、あまり気にしないでいいと思いますよ✨
ちなみに1人目のときも普通にコーヒー飲んでましたが、夜泣きするとか全くなく、カフェインの影響なしでした!

  • なみー

    なみー

    ありがとうございます😭
    私も妊娠前はコーヒー毎日飲んでいたので、今が信じられないくらいです😭笑
    夜泣きにも関係したりすることがあるんですね!
    時々はお楽しみ程度で飲みそうです☺️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 9月26日