※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった理由や体調不良について相談したいです。同じ経験をされた方いますか?

今まで離乳食をしっかり食べてたのに、イヤイヤして食べたがらなくなりました。

最初の何口かは食べてくれますが、すぐに嫌がります。
つかみ食べの物はパクパク勝手に食べます。
スプーン拒否かなーって思ったけど、好きなうどんは全部食べてくれました。
ベビーダノンもパクパクでした。


好き嫌いが出だしたのかなーって思ったけど、おかゆやスプーンで食べるタイプの料理ほとんど嫌がります。

口内炎とか何か体調が悪くなってたりするのかな?
同じような経験された方いらっしゃいますか?😥

コメント

ちぃたろん

うちも9ヶ月から数つかみ食べ以外はスプーン完全拒否で
最近は数口は食べてくれるけどイヤイヤされて、つかみ食べ。
好きな物だけ(同じくベビーダノン)は素直に食べてました❣️
好みが出たんだと思います。

うちはつかみ食べ中に私も一緒にご飯食べてると欲しくなるのか
つかみ食べ時々スプーンで食べさせてます。
あと和風出汁とかスープをあんかけにしてかけると何とか素直に食べてくれるのでそればっかりです😂

  • Kk

    Kk

    同じような感じですね!好みとか自我ですかね😳

    あんかけで食べてくれるんですね👀
    うちではだし汁はもともと使っちゃってて、風味に慣れてそうですが😥ちょっと試してみます!

    つかみ食べのメニュー考えるの大変だけどがんばります💦
    回答ありがとうございました!

    • 9月27日