※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

二人目が生まれたけど、三人目が欲しい気持ちがある。経済的には厳しいけど、なんとかなると思っている。同じような方いますか?

三人目を妊娠または出産したママさん、なぜ三人目をつくろうと思ったんですか(^^)??

最近二人目が生まれ、旦那とは『子供は二人な』って決めていたのに、赤ちゃんが可愛くて可愛くて、三人目がほしい気持ちが高まっています(>_<)(>_<)
経済的に余裕があるわけでもないし、子供部屋も2部屋しかありません。
なんとかなるさ~な気持ちです(笑)
同じような方いますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子を産んだ後可愛くて可愛くてもぅ1人欲しかったのですが、当時の旦那とは作る気になれず、、
今の旦那と知り合い下の子を産んだらもぅ可愛くて可愛くて可愛くて…♥
男の子2人欲しいと言う旦那と頑張りました🙌笑
性別どころか安定期すらまだですが😅笑

• はるる

はるる

回答ありがとうございます。
    赤ちゃん可愛いですよね!
    あたしも頑張りたいです(笑)

• 9月26日
ミッフィー

私は、昔から子供が大好きなので産めるなら、もう1人欲しいです!
ただ、高齢なので無理てすが…

• はるる

はるる

4人いらっしゃるんですね!わいわい楽しそう!最近子供何人いてもいーなぁって思うんです(*^_^*)

• 9月26日
まゆみ堀川

まさに、なんとかなるさですね😅
次女が4歳頃、もう一人と私は思うときがあり、でも、旦那さんは経済的にも無力と言われあきらめて、それなりに自分もそれでいいやってなってた時、11年ブリの妊娠。
お互いが気が緩んでて?いつも通りの夫婦生活だったんですが、授かり、育っていってくれるならば、下ろしてしまうのは嫌で、誕生してくれました。
長女は今、受験生、次子は、中学へ。
でもなんとかなるさ、ですね。

• はるる

はるる

11年ぶりの妊娠ですか(゜ロ゜)
    でも、お姉ちゃんたちが大きい分、お世話や手伝いなどしてくれて助かりそうですね✨
    3姉妹のママさんからなんとかなると言ってもらえると、大丈夫な気がしてきました(笑)
    うちも姉妹です☆

• 9月26日
☺︎☺︎☺︎

うちは子供はふたりにしようとふたり目を産んで決めていました‼️
金銭的、年齢的、家の部屋数などなど
も理由にありました。
身内にもうちはふたりでと宣言してました。

しかし3人目を授かり
話し合い
やはり何とかなるか~☺️と決めましたよ(*^^*)

• はるる

はるる

2人って決めていても自然と授かることはありますもんね。
    なんとかなりますか?だったらあたしも、やっぱりほしいですー(>_<)笑

• 9月26日
まあゆ

3人目妊娠中です☺️✨
私も旦那も4人きょうだいで
旦那は子ども大好きな人なので
3人目授かれたらと思ってました💓

私は出産するまで子どもと
接するのが苦手でしたが
産まれてみたらよその子も
可愛いと思えるようになって
もともと旦那が希望してた4人まで
計画に入ってます🙌

田舎で同居してるので
経済面は助かってますが
部屋がないです(*´・ω・`)
子どもが大きくなったら
もともと話にでてたので
建て替えを検討してます✨

• はるる

はるる

4人兄弟なんですね~✨
    あたしも独身のときは子供苦手とゆーよりキライだったんですが(笑)今はよその子も可愛く思えます✨
    部屋、悩みますよね、なんとかなりますかね。笑

• 9月26日
☺︎ちゃん

年子で産んだし、元々2人でいいかなと思っていましたが男の子2人というのもあり、3人目諦められずでいずれは✨って思ってたら早めに来てくれました(笑)
夫も何年かあけたら3人目考えようって言ってたのでビックリです‼️
正直、お金の面は不安です😢
でも、まだ若いし、私も働くので何とかなるさです💪💕

• はるる

はるる

かなり早め、びっくりしますね(笑)
    でも、おめでとうございます!
    うちも金銭面不安ですが、いずれあたしも働くから、なんとかなりますよねきっと\(^_^)/

• 9月26日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

あまり歳をあけず産みたいとは思っていましたが予想外です😂
    家賃と米代がないのでやっていけるかなーと(笑)
    子ども達の手が離れたらガッツリ働きます😊

• 9月26日
  • はるる

はるる

歳近いと大変かと思いますが、手かからなくなったらガッツリ働けますね!☆
    米代ないの、ぃぃなぁ~大きいですね\(^_^)/

• 9月26日
うありこ

自分が3人兄弟だったからです。
上の2人が女、男でもう一人いると中和?されるかなと思ったのもあります(笑)
3人目は暴れん坊のボウズ。
お姉ちゃん、「妹がよかったのに!」と、毎日ヒイヒイ言ってますよ(笑)

うちはすこぶる貧乏です😣
だけど、私も旦那も計画性がなく起きたことに対して対応してくタイプです。
それでも3人いて、あーだこーだ言いながら日々奮闘してます。
2人と3人は全然違いますよ😊

• はるる

はるる

あたしも三人兄弟で育ちました☆
    だからよけいに三人に憧れるのかな、、
    二人を育てる、三人を育てる…比べることができないので難しいですが、きっと三人は大変だろうなぁ(^_^;)でもほしいなぁーとぼんやり考えています。

• 9月26日
おちぇけ

今3人目妊娠中です(人'w'●)
旦那に付き合っていた頃から子供は3人欲しい!だから、頑張って産んで!!と言われてました(*´ー`*)
なので家を建てる時に子供部屋も3つ作りました!

経済的には、深く考えないようにしてます笑
まさに、なんとかなると思ってます笑

赤ちゃん可愛いですもんね🖤

参考にならずすみません(´;Д;`)

• はるる

はるる

わぁ~もう部屋3つ作ってるんですね☆
    三人ほしいなんて思ってもなかったので、迷わず2部屋しか作りませんでした(笑)

• 9月26日

二人目不妊で5学年差でできた次男。なんとなく、3人うんだらかわいいかな?今度は女がでてくるか、試したら三男でした(笑)

なんとかなるかな?貧乏ですが

• はるる

はるる

三人兄弟なんですね☆うちは今のとこ姉妹なので、次は男の子育ててみたいな~と思ってるんですが、なかなか産みわけは難しいですもんね、、
    なんとかなりますかね、、やはり三人目ほしいです(>_<)

• 9月26日
さとみ

三人目妊娠中です(*^^*)
元々子供好きで、自分自身も4人兄弟で育ってきて、昔から自分も4人は子供作るって決めてたので♪(ノ´∀`*)

• はるる

はるる

4人兄弟だったんですね!
    兄弟多いと楽しいですもんね(*^_^*)
    あたしも経済的に余裕ありありでまだまだ若ければ4人ほしいっっ!笑

• 9月26日
  • さとみ

さとみ

兄弟多いと楽しいし仲良しだったから、今でも仲良しですけど、だからヤッパリ多い方がいいなと♪

うちは経済的には余裕ないですよ~(^-^;でも、元々子供4人作るって決めてたので独身時代頑張ってためた貯金あるし、また働けば良いと思ってるので気にしてません♪

• 9月26日
  • はるる

はるる

まさになんとかなるさですね☆
    兄弟仲良し、協力しあって、わいわい過ごすの楽しいですもんね(*^_^*)

• 9月26日
  • さとみ

さとみ

なんとかなるさですよ~d=(^o^)=b

そうなんですよね~♪賑やかだし、誕生日の時とか兄弟多いとみんなで歌ってあげれば盛り上がるし楽しいですよね♪

• 9月26日
  • はるる

はるる

賑やかなの、想像できます!(*^_^*)
    ありがとうございました☆

• 9月26日
ぺぇぇぇぇこりん

私もあかちゃんが可愛くて可愛くて…
3人産みたいと思ってましたが、旦那はまさかの2人!
旦那が三人兄弟の末っ子であまりいい思い出がない?←なんでもお古、写真がないとかで、かわいそうやし経済的にもどうなん?ってなってました。
家も一戸建てをたてて子供部屋も2つしかない。
でも、私が頑張って定年まで正社員で働く!と誓ったらすんなりOKでました🙂笑

なんとかなる!なんとかする!

もはや我が家の呪文です😂💦

• はるる

はるる

うちもです!あたしは途中から3人希望(笑)旦那は始めから二人!!きっぱり!!
    ぺぇこ。さんの旦那さん、、、すんなりオッケイ出しましたね、金銭面がネックだったんでしょうか(笑)
    ですね!なんとかする!しかないですもんね\(^_^)/

• 9月26日
R

上の子2人を年子で授かり2人だけと決めて抱っこ紐などいろいろ処分しましたが上の子2人が女の子って事もあり
3人目に男の子がほしい!と夫婦で思うようになりうちもなんとかなるさ!で
3人目を授かりました🤰💓
検診で男の子と言われ、性別は確定しませんが3人目が女の子でも4人目はない!と旦那がきっぱり言ってました(笑)
どうなるか分かりませんが産んで後悔はしないですよね!!
産めばよかった!と後悔したくありません。
お金は働けばなんとかなると思っています。

• はるる

はるる

うちも姉妹なので、男の子ほしいです(>_<)
    確かに産めばよかったって後悔したくないなぁ~
    検診、男の子だったんですね~おめでとうございます(*^_^*)早くはっきり確定してほしいですね☆

• 9月26日
ナツ

夫も私も3人兄弟なので、理想は3人でした。しかし経済的に余裕があるわけでもないし、戸建てを購入したものの、子ども部屋は2部屋なので2人でいいよなぁ、、と思っていたら、年明けに妊娠判明😅笑

上女の子2人で、夫婦共に1人は男の子欲しかったのですがまた女の子でした😂でも年齢的にも体力的にもこれが最後なので、授かれただけで有難いです(o^^o)まだ生後20日ほどですが、久しぶりの赤ちゃんに私達家族も周りもメロメロになってます😍

• はるる

はるる

そして出産おめでとうございます(*^_^*)
    三姉妹もいいですよねっっ☆
    うちも男の子ほしいけど、産みわけは難しいですし、、
    まだまだ新生児ちゃん、大変かと思いますが、子育て楽しんでくださいね✨

• 9月26日