※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊活

結婚1年半、妊活2ヶ月。クラミジア陽性で不安。初期発見?妊娠経験者の対処期間は?子宮・卵巣に影響?

結婚して一年半、妊活開始して二ヶ月です。安心のつもりで、ブライダルチェックを受けたところ、クラミジア抗原検査で陽性反応が出てしまいました。
感染時期は不明ですが、性行為は3年位主人とのみです。
下腹部痛は思い返す限り特になし。不正出血は1回くらいあったように思いますが、排卵期出血かと思ってそのままにしてしまいました。
卵管閉塞が不安で不安で。。ノイローゼになりそうです。
抗原検査で陽性て事は、初期の発見なのでしょうか?
ブライダルチェックの際、経膣エコーでは、子宮も卵巣も特に問題なしと言われましたが、あまり関係ないのでしょうか?
クラミジア陽性でも無事に妊娠された方、放置期間はどの位でしたか??

コメント

うさ

エコーでも卵管造影しないと卵管閉塞まではわからないですよ。
クラミジア抗体も陽性になっているとピックアップ障害の可能性もあるので卵管造影でもわからない場合があります。

姉はクラミジア抗原陰性抗体陽性でしたが、3人とも一回のタイミングでできています。
私はクラミジア抗体陽性でしたが、9ヶ月タイミングとってもなかなかできません💦

• ミナ

ミナ

お返事ありがとうございます★
    やはり、治療後に卵管造影検査が必要ですよね(´-`)
    ブライダルチェックでは、抗原検査のみだったので抗体検査はしていません💧
    早めに検査した方が良いのは理解しているんですが、不安ばかりが先走ってしまって😥
    お姉様のような方もいるとの事で少し安心しました!

• 9月26日
  • うさ

うさ

不安ですよね😢
    一通り検査を受けてみて旦那さんと先生とで治療方針を決めてみてはいかがですか?✨

私は、今年中に授かれなければピックアップ障害を疑い、体外受精をする予定です♫

ミナさんが自然妊娠できますように💕

• 9月26日
  • ミナ

ミナ

考えすぎてもいけないと思いながらも、ずーっと考えてしまいますね😩
    主人は呑気にしていて、ちょっも腹が立ちます👊
    頑張って検査受けてみようと思います!!

月野うさこさんも 無事に妊娠できますように💕

• 9月26日
  • うさ

うさ

旦那ってそんなもんです!笑
    うちのとこもそうで、喧嘩ばっかです😂

恐ければ麻酔してくれるところもあるので頑張ってくださいね💕

• 9月26日
mari

不安になりますよね😭💦クラミジアが原因で閉塞は一回でなる人もいるし
私は2年以上放置した上に治したと思ったら新しい彼氏に移され踏んだり蹴ったりでした(・・;)💦でも閉塞はしてませんでした!!ただクラミジアは卵管閉塞も困りますが、ピックアップ障害にもなります。説明しずらいので調べてみてください😊私は卵管閉塞とはゆわれませんでしたが、タイミング半年して出来なくてピックアップ障害かもしれない。夫婦共に原因がなく(今の医学では調べる方法はないみたいです)だから体外受精進められて運より一回で授かれました❤

• ミナ

ミナ

妊娠おめでとうございます💛

主人は大丈夫だよ〜〜。なんて、呑気なもので、私1人でモヤモヤしてて。携帯でクラミジア検索ばかりです。笑

体外受精も視野にいれて、頑張ってみたいと思います!
    お返事ありがとうございました!お身体大切にして下さいね^_^

• 9月26日
なぷー

私も結婚して1年後に妊活始めてなかなか授からず検査したところクラミジアが陽性でした💦
その頃旦那と付き合ってから5.6年たってたと思います。薬を飲んで菌を殺してから、卵管造影の検査をしました。結果は閉じてなかったです。そして卵管造影後のタイミングですぐに授かることができました。

• ミナ

ミナ

お返事ありがとうございます!
    私も主人と付き合って長いので、いつから感染してたのか判らず、本当に不安で💧💧
    卵管造影検査怖いですが、勇気を出してうけてみたいと思います!!
    すぐに授かれたなんて羨ましいです✨

• 9月26日
  • なぷー

なぷー

卵管造影やると掃除されて妊娠しやすくなるって言いますよね^_^
    私も5年以上放置してたのか!?って不安でしたが、運が良かったようです。

卵管造影は不安だと思いますが、やるべきです!頑張ってください😊
    ミナさんに赤ちゃんがやってきますように✨

• 9月26日
いちごショート♡

今回の妊娠初期の時に病院でクラミジア陽性と言われました!ビックリでした!でも、すぐ治療して数週間で治りました^ ^ 妊娠前に一年くらい不妊治療に通っていました。不妊の原因は黄体機能不全と冷え症とかなのでクラミジアは関係ないと思いますが、いつから陽性なのか不明です💦一年前に流産していて、その時にはクラミジアになっていなかったんですが。。。ちなみに主人としか関係ももっていないし、主人とは月3回くらいタイミングとったりしていて主人は陰性… どこでもらったのか不明です。症状も全くなかったし。でも、妊娠できましたよ^ ^

• ミナ

ミナ

妊娠してから判明って方も結構いらっしゃいますよね!
    こんな思いするなら、ブライダルチェック受けなければ良かった。。なんて思ってしまったり😭
    心が安定しません💧
    妊娠できたと聞いて少し、安心しました!
    早急なお返事ありがとうございました💛

• 9月26日