※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
家族・旦那

旦那さんの実家で同居している方、義両親にはいくらお金を入れています…

カテ違いでしたらすいません。
旦那さんの実家で同居している方、義両親にはいくらお金を入れていますか?
ちなみにうちはキッチンは別で作ってもらったので食事は別、日用品なども基本すべて別々です。お風呂は1つしかないので共同ですが。二階の一部の部屋を使わせてもらって住んでいます。
よろしければ参考までに教えてください。

コメント

OU

完全同居です。

別にしているものはありません。
毎月6万渡しています。そのうち旦那のケータイ代も含まれています。

  • クマクマ

    クマクマ

    食事も一緒なんですね!旦那さんのケータイ代っていうのは親が払っているから含まれているのですか?

    • 9月26日
  • OU

    OU

    キッチン別にあったらいいんですけど、ないので😭
    そうです!親が払ってます😓

    • 9月26日
  • クマクマ

    クマクマ

    なるほど💡参考になりました!ありがとうございます☺︎

    • 9月26日
飛び魚

うちは7万です。
マンションで完全同居なので、支払いが別なのは携帯とか車のローンくらいです。
因みに光熱費や水道代は義母が出してくれてるので、7万から光熱費や水道代を出してると思います。
私達が負担してるのは食費で、日用品は買って来れる方が買ってくる感じですが、洗剤やシャンプーなどはほとんど私が買って来ます。
義母はティッシュやトイレットペーパーなどかさばる物を買って来てくれます(*´꒳`*)
結構入れてる方だと思うので参考にならなかったらすみません。

  • クマクマ

    クマクマ

    7万!すごいですね!それはどういう感じで7万になったのですか?マンションのローンがまだあるとかですか??食費は含まれてないんですよね!?

    • 9月26日
deleted user

今同居中ですが、水道代だけ支払ってますね(正直あまり納得いきませんが)
共同ではありますが食費、日用品(自分達で使いたいと思う物)は自分で買ってみたいな感じですね!

  • クマクマ

    クマクマ

    なぜ水道代だけになったのですか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ同棲して1年頃義両親から転勤で県外行くから義妹残るから帰ってきて欲しいと言われたらしく(私は少し反対しました)旦那は実家の方が楽だからなのか義実家に住みその時は家賃以外支払う物は支払ってました。
    その1年後義両親が帰ってきて私は生活費関係のやりとりはあまり知らないので水道代だけ支払ってるとしか(>_<)
    多分今まで通り払わせたら出て行かれるからか大変だからかなんかじゃないんですかね(´・ω・`)

    • 9月26日
  • クマクマ

    クマクマ

    もともと同居する予定ではなかったのですね?
    義両親はこのまま同居してほしいって事なんですね〜。
    参考になりました☺︎丁寧な回答ありがとうございます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    でも引っ越す予定です(笑)
    いえいえ!

    • 9月26日