※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。体調不良で心配。来週病院予定。妊娠継続できるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

高温期が続き、生理予定日を過ぎたので妊娠検査薬使用しました。薄いですが一応陽性反応ありました。ずっと胃のムカつきがあり、下腹部も重だるい感じが続いています。最近は、胸が少し張り始め痛みも少しでてきました。
しかし、ある程度安定していた高温期の体温が最近ガタガタになり始め、このまま妊娠継続できるのか、検査薬は誤反応だったのではないかと心配になってきてしまいました。まだ病院で診断受けていないのでなんともいえないのですが、病院に行けるのは来週あたりになってしまうので、今の状態を少しでもわかればなと思い投稿しました。
同じようなグラフで妊娠継続できている人やそうでない人、また誤反応だったなど、その後のことを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

妊娠してると思います!!
おめでとうございます☆
私も薄く陽性がでてグラフはmomoさんよりガタガタでしたが今妊娠継続中です!
病院にいくまで不安だと思いますが身体大事にしてくださいね☆

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    妊娠望んでたので、とっても嬉しい反面色々考え不安になっていましたが、そのようなお言葉を聞けて安心しました!なんだか病院に行くのが少しわくわくしてきました。
    仕事も体を使い立ってることが多いので負担になり過ぎないように過ごします。ありがとうございました!

• 9月26日
はなつな

誤反応はないです。
妊娠されてますよ!
明日も下がり続ける感じなら確かに化学流産の可能性も出てきますが、一日ガクッと下がった程度ならよくあることです!明日はきっと上がってますよ^_^

• momo

momo

優しいお言葉ありがとうございます!
    1人目の時は基礎体温つけなかったので比較もできず、不安になるばかり。ネットで調べるとさらに不安に…。
    でも、妊娠してると聞くと嬉しくなります!病院行くまであまり神経質にならない方がいいですよね!前向きに考えます!!すぐに回答してくださりありがとうございます!

• 9月26日
へなへな

私は生理予定日3日後でこれくらいでました。同じ検査薬なので参考になれば!
おそらく妊娠されてるかとは思いますが不安であればもう一度時間をおいて検査してみてもいいと思います💓
授かれてますように🎊

• momo

momo

画像までありがとうございます!
    これを見ると私の判定かなり薄いですね>_<笑っ
    生理予定日当日に行ったので、1週間後にもう一度やってから病院に行こうと思います!参考になります!!ありがとうございました!!

• 9月26日