※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

主人の態度についてです。私はパートをしていますが激務なシフトではな…

主人の態度についてです。
私はパートをしていますが激務なシフトではなく時間的余裕はあります。もしもの子どもの体調不良に備えてです。しかも地域柄、お休みでも節度を守れば保育園に預けれます。平日はずっとワンオペなので、保育園に通いだして身軽に通院できたり楽させてもらえてると感謝しています。
子どもが病気になり1週間以上細切れ睡眠の中、看病をしました。(当たり前と思ってやってます。
その後恐らく疲れが溜まった私がプール熱にかかり高熱が続きました。子どもは元気なので、うつさないようにしていました。ところが主人は心配な様子はなく、子どもにうつすなよオーラ。仕事な上に子どもの寝かしつけをしてもらうためイライラしたのだと思います。
確かに感謝はしていますが、生まれてから数えるほどしか寝かしつけをしたことがないのに、こんな時にまで不満タラタラしなくてもと思ってしまいました。普段寝室も別で夜泣き対応したことはありません。
これでもうちは良い方なんでしょうか?

コメント

はなめがね

ママさんの働く環境はいいですが、それは旦那さんの協力がないから仕方なくって感じにも見えますね。
私は日祝関係なくシフト制でフルタイム正社員、旦那は完全土日祝休みです。
働いてる以上、雇用形態は討論の問題にならず、互いに協力しなければいけないと思います。
なので旦那さんはうんこたれだと思います。
もちろん子供に移らないよう大人が注意しなきゃなのは当然ですが、誰のせいで病気したと思ってんだと殴りたいですね!

• まるまる

まるまる

うんこたれ…!笑
    働く環境は、私が余裕なくなるからと言いますが、夫自身もフォローしたくないのがあると思います。私が器用なタイプではないので、正直助けられてる面もあって強く反論できません。
    今日もぶり返したのですが、帰宅して開口一番聞かれたので、高熱なことを伝えるとそこから不機嫌に…子どもの寝かしつけお願いしますとか無いのかと言われたので、お願いしますはおかしいと反論したところ、何でパートの私が偉そうなんだと言い出て行きました。

• 9月26日

ありえないです💦自分の子供なのに、はぁ?って感じです😵
私専業主婦で、旦那は14時間勤務とかあるぐらいの激務ですが寝室同じですし、夜泣き対応1時間とか普通にしてくれてます😱私から「やってほしい」ってお願いしたことは一度もないです😅

• まるまる

まるまる

正社員の夫とパートの私をいつも引き合いに出してきます。
    比べるとこ違うくない⁈
    それって、あなたは熱って言っても私ほど高熱じゃないんだから配慮しろって言うぐらい理不尽。俺の方が熱で仕事休みたいのにいいねと言うので、そんなこと言うんだったら私も邪魔されず夜通し寝れていいね、と言うのですが説得力ゼロです。
    私もだいぶへりくつ並べますが笑
    私が体調悪くしんどい時に限ってこうなのでうんざりします…

• 9月26日