※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

逆子で肋が痛くて辛いです。病院に相談してもいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在31週の初産婦です!
やく1ヶ月前に逆子と診断されて、一度途中で胎動を感じる位置が変わったので戻ってくれたなと安心してたら、またグルングルンと動いて前回の検診でもやはり逆子と診断されました。
元気なのは嬉しいし生まれるまでに戻ってくれたらいいなくらいに構えてるのですが、赤ちゃんも大きくなって来てるからか、頭が肋を圧迫して右側の肋が痛くて痛くてたまりません💦
たまにあまりに痛いので泣きたくなるくらいです💦
たくさん話しかけたり逆子体操も試みてるんですが戻りそうで戻れないって感じの動きをお腹の中で感じます💦

私が小柄だから狭くて余計に痛いのかもですが我慢しかないのでしょうか?
肋が痛くてたまらないと病院に電話していいのかも迷ってます。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします(*´Д`*)

コメント

あーり

わたしこないだやっと逆子直りました(^_^;)

• おぽたん

おぽたん

それは良かったですね!もぉ逆子にならないでね!って切実になっちゃいますよね💦

• 9月26日