※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
お金・保険

結婚当初から加入した保険を義母の知り合いの勧めで見直し、減額したところ、義母からの質問に驚いた。話す必要性を感じず、ビックリした。

結婚当初から加入してる保険についてです!
義母のお友だちさんから進められて
これからの将来の為に加入しました。

旦那の収入とのバランスが崩れてきたので
保険内容見直して減額してもらいました。

いくら義母の知り合いを通じて加入したとはいえ
何でもかんでも伝える必要ないなと思い
あえて言いませんでした。
最近になっていきなり義母から「保険減額したんやってな?」と言われビックリしました:( ;´Д`;):

いくら仲がいいとはいえ話してしまうものか…

コメント

青いおうちのまま

個人情報なんでその担当者の人だめですね…💦

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    やはりダメですよね( ; ˘-ω-)
    当たり前に話を振って来ました(-_-;)
    今後もこういう事が続くのかと思うと不安です…_(-ω-`_)⌒)_🌀

• 9月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

担当者は変えれないんですか…⁉️💦
    義理母さんの友達だから微妙か…
    でも担当ぢゃなくても情報見れちゃうし難しいですよね…💦

• 9月26日
  • ど素人

ど素人

担当が担当で約3年の付き合いになってて今更変えれるかとどうか…
    一掃のこと会社変えようかと思いますが更にお金かかりそうだし…

• 9月26日
ゆほま

それダメですよ。似たようなことがありました。
担当変更は契約者(旦那さん)が、事情を含め保険会社に電話すればできますよ!

• ど素人

ど素人

似た境遇をされた方がいて安心しましたm(*_ _)m
    そういう電話する時は本社に入れたらいいのか…それとも子会社に電話したらいいのでしょうか…| ・・)チラッ

• 9月26日
  • ゆほま

ゆほま

本社のサポートに電話しましたよ!
    「個人情報」ということを念押ししたほうがいいです。
    サポートセンターから都道府県支部→各支店と連絡がいき、支店長から電話があり、担当変更になりました。
    めんどくさいですけど、長い目で見たらほんの一瞬の不快で済みます。
    いっその事解約したかったですが、帝王切開後なので私は次入れるところがなくて断念しました。

• 9月26日
  • ど素人

ど素人

本社のサポートセンターですね\( ・ω・)/
    なるほど、そこを念押しに伝える…
    勉強になりますm(*_ _)m

解約出来たら後味残さずスッキリ出来るんですが…( ̄꒳ ̄;)
    中々させてくれなさそうなので
    そこはこっちが折れるしかなさそうです\(*ω*)/

• 9月26日
かほり

義母の友達だとしてもダメだと思います。気分悪いです😓クレーム出してもいいと思います💦担当変えて貰いたいくらいですね。個人情報なので、ペラペラ話されたら嫌です、私なら勝手に言うの辞めてもらえますか?って電話か直接いいます、

• ど素人

ど素人

保険ってお金絡むし信頼して加入してるので簡単に話されると今後不安…。
    今から保険会社変えても更にお金かかりますよね( ; ˘-ω-)

• 9月26日
  • かほり

かほり

主人の保険なんですが、義母の友達の勧めで結婚前から義家族全員その方にお世話になってたみたいなんですが、保険料は高いし…で私が勝手に変えちゃいました!お金が関わっているのと、信頼関係がないのは不安なので💦😭

• 9月26日
  • ど素人

ど素人

分かります!「フルコースにしておいた♡」が口癖で保険料バカになるんし…
    やっぱり今後のつき合いになると信頼大切ですよね( ̄꒳ ̄;)

• 9月26日
ぷうたん

ええええ💦個人情報漏洩で保険会社に連絡して良いレベルですね😭いやですね。。

• ど素人

ど素人

前から受付の方には相談しててのこれなんで_(-ω-`_)⌒)_
    受付の方も知らない感じで話を聞いてくれるのでコソコソ話してるんじゃあないかと思います( ; ˘-ω-)🌀

• 9月26日
ザト

加入している保険会社のカスタマーサポートに電話して、伝えた方が良いと思いますよ。

• ど素人

ど素人

カスタマーサポートがあるんですね
    初めて知りました:( ;´Д`;):

• 9月26日
らら

保険会社で働いています!

それは個人情報漏洩になるので
保険会社に伝えた方がいいですよ!

• ど素人

ど素人

やはり仲がいいとはいえダメな話ですよね_(-ω-`_)⌒)_
    受付の方に相談してみます(ㅅ˘ㅂ˘)

• 9月27日