※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
ココロ・悩み

妊娠前に喫煙をやめたが、ストレスで再開。自己嫌悪感がある。同じ経験の方いますか?

妊娠前に喫煙、妊娠発覚と同時にやめました。
最近旦那とのケンカも多く、育児の悩み等でストレスMAXになりまた吸い初めてしまいました。
5ヶ月の息子がいますが完ミで吸う時は子どもが寝てる時でもちろん外です。
自分ダメだな~と思いながらも吸い始めるとやめられません。
せっかく妊娠中やめて非喫煙者になったのに…
自己嫌悪に陥ります。
同じような方いますか?

コメント

m-t

私のお友達に完ミで喫煙してる子いますけど、きちんとルールをもって吸うなら問題ないと思いますよ❗
私は1日2箱吸ってましたけどお金の事情で再開してません。笑

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    ルールは守ってますが、そのうち二人目も考えてるのでやめれるなら今のうちやめた方がいいですよね💦
    1日2箱ですか‼
    やめるの大変じゃなかったですか?
    私は3~4日で1箱です💦

    • 9月26日
  • m-t

    m-t

    子供ほしかったのでピタっと止めましたよー。
    吸いたかったけど、まぁ別にどうにかなりました。笑

    • 9月26日
チョコちん

私も1人目出産、授乳で辞めてたのに断乳を機にアイコスに手を出してしまいました、、
🤣
元は旦那用に買ったものでした😅

その後に二人目妊娠が発覚してまた禁煙しましたが、
1人目の時はあんなに苦労した禁煙も、2人目の時は意外とすんなり出来て、
逆にあまり依存してなかったんだと気付きました😌

私は3人目はないので、次こそ禁煙のままいたいてます!笑

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    すみません💦
    下に書いてしまいましたm(._.)m

    • 9月26日
⭐コロコロ⭐

やっぱりやめる時は妊娠したら…ですよね💦
できれば二人目できる前にやめたいけど💦
妊娠するときっぱりやめれるのになんで今やめれないかな⤵
私も二人までしか考えてないので再開しないようにしたいです😱

さゆさゆ

同じですー💦子どもの寝かしつけ終わったら1日の締めという形で吸ってしまいます。

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    仲間がいた~(((o(*゚∀゚*)o)))
    一段落ついたら吸ってしまいますよね⤵⤵

    • 9月26日
ドラえもんが好き

私も吸ってました😭


でもこないだ、自分の喘息が再発して、どれだけタバコが身体に悪いかを実感してどうにかやめました😅

長生きしよう!!って旦那と約束して2人で禁煙しましたよ💡

なかなか実際に怖さをわからないとやめられないですよね😭
わたしもなかなかやめられませんでしたもん😢

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    喘息はツラいですね💦
    体に悪いのは重々承知なんですけど…
    なかなか難しいです😱

    うちは旦那は禁煙成功してて、私だけ再開してしまったので秘密にしてます💦

    • 9月26日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    そうなんですね💡

    でも、子供が小さいうちはストレス発散もあんまりできないし、タバコに頼っちゃうのよくわかります😢
    私もそうでした😭
    無理にやめる必要もないと思いますよ👌🏻

    • 9月26日