※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
家族・旦那

旦那さんでタバコ吸われている人に質問です。1日どのぐらい吸われます…

旦那さんでタバコ吸われている人に質問です。1日どのぐらい吸われますか?私の旦那は1日1箱の半分ぐらいです。この頃夜寝る時咳が止まらないみたいで寝不足が続いてます。旦那に病院に行くよう、禁煙するよう言ってますが聞いてくれません。このぐらいタバコを吸って3年はたちます。どうやったら病院に行ってくれるか悩んでます。もうすぐ下の子も産まれるのに…。父親として子供の為長生きしてほしいのに😫

コメント

deleted user

仕事がないときは、5本。
仕事があるときは、1箱。
それだけ吸ってたら禁煙は、難しいですよ。
旦那も禁煙する気がないので、家では、本数決めるよう伝えます。
また、会社で馬鹿みたく吸ってたらケムリハラスメントになるよ。と伝えてます。

p

1日1箱は吸います。もう10年以上です。
やめろと言ってやめれるものではないので
辞めてほしいのか変わりませんが、
もうあきらめてますかね(^_^;)
毎日遅くまで仕事をしていて
タバコ辞めたらもっとストレス溜まるし
それで少しでも改善されるなら。
周りの人も吸うので😥💦
日曜とかは家の外で吸わせてるので
あまり吸いに出ませんが😱

ビラーゴ250@ryo

それこそ電子タバコはどうですか?🤔
メビウスなどの会社が出してるプルームテック??や、楽天でも出てるエミリミニなど🤗

本人の体調にも影響出てるなら一度試してみてもいいかもしれないです🙆✨

私の主人は今アイコス吸いですが
増税案出たと聞いて今エミリミニを
検討してもらっています( •̀∀•́ )b

にゃんにゃん(*^^*)

うちの旦那も同じ状態なので、思わずコメントしてしまいました‼

旦那は仕事がある時は15本くらい吸っているようです。
仕事のない日は多分吸ってないと思いますが…

最近咳が酷くて夜も辛そうなので病院行けと言ってますが行ってくれず…
俺死ぬかも…と冗談で言ってます。

一度禁煙成功したんだから、また禁煙してくれればいいのに…って思いますが仕事柄無理なんだろうなって諦めてます。

アドバイスになってなくてすみません(>_<)

ゆうき

だいたい1箱ですね(´・ω・`)
最近iQOSも吸い始めましたが普通のタバコも吸ってますw

Rエエ♥

2人目を出産してから旦那が喫煙しました!

おそらく理由は
私の両親が昔から喫煙者で
こどものプレゼントに
においやヤニ色がついてて
旦那が激怒したことや
私の幼少期に友達が家に来ても
玄関先からタバコのにおいが充満して
友達に言われるのが嫌だったという話をして
自分も気をつけようと感じたんだと思います。

うちの旦那もタバコ吸ってた頃は
常に咳がひどくて気になってましたが
タバコ辞めてからは咳もしなくなりました。

今年車を換えましたが
前の車はヤニで黄ばみがひどくて
今度の車はキレイな状態を維持できそうで
禁煙はメリットしかないなと実感です😊

  • Rエエ♥

    Rエエ♥

    あ、禁煙の間違いです。
    すみません😣💦⤵

    • 9月26日
deleted user

うちも1日一箱くらいでした😅アイコスに変えました!結局妊娠がわかって禁煙したのですがアイコスだったから禁煙しやすかったと言っていましたよ!

きんちゃん

うちの旦那は1日一箱吸ってます。1人目妊娠の時はやめるように言いましたが結局やめれず(>_<)でも結婚してから苦手な仕事も、大好きなお酒も我慢して頑張っているのでタバコに関しては何も言わないようにしてます^ ^体は心配なのでフィルター?はつけて吸わせてますよ^ ^変わるかはわかりませんが(笑)

なつ

一日一箱は吸ってると思います。
旦那さん喘息持ちとかではないですか?
私の旦那もゴホゴホうるさくて休みの日しか病院に行けないと言うので日曜日やってる呼吸器科を教えて行かせたら喘息と言われました。

ちゃこ

結婚当初、子供が出来たらやめるといってましたが、やめず、アイコスに変えたから健康的だと言って、1日一箱吸うか喫わないかくらいです。
どうやら禁煙のことは🚭無かったことになっているようです。
本人の意思で辞めないと、きっとまた吸うと思うので、私からは何も言わないことにしてます。