※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

混合で、母乳直後のミルクを嫌がります。30分後には飲みたがりますが、授乳間隔が乱れています。母乳だけで足りているのか、別の理由があるのか気になります。母乳とミルクを3時間おきに戻したいです。

混合です。母乳の直後のミルクを嫌がるようになりました💦
でも30分くらいすると泣き出して、ミルクをあげると勢いよく飲みます💦
これって、一時的には母乳だけで足りてしまっているということなんでしょうか?
でも30分くらいでまた欲しがるということは、母乳直後のミルクを嫌がる理由は別にあるんでしょうか?

ここ数日ずっとこの調子なので、授乳間隔が乱れまくっています。
もちろん、母乳はいくらあげても良いこととミルクは三時間開けることを守ってはいますが😢
今までのように母乳の後続けてミルクというのを、きちんと3時間おきに戻したいです😢

コメント

ピーのすけ

追加で質問です💦

母乳+ミルクを3時間おきにやっていましたが、母乳とミルクを3時間おきに交互にあげるのはあまり良くないですか?

れお

基本的に母乳。足りなければミルクを出されたらどうですか?

• ピーのすけ

ピーのすけ

早速アドバイスありがとうございます!
    ということは、母乳をあげた後30分して泣き出した場合もまずは母乳をあげて、それでも足りなそうならミルクを試してみるってことでしょうか?

• 9月26日
  • れお

れお

始めの母乳で両方あげてますよね?
    それにプラスミルク足してみたら?

• 9月26日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

はい、授乳の時はまず母乳を左右吸わせてその直後にミルクをあげる方法を今までとっていました💡

ただ、そのミルクを飲まなくなってしまって…
    母乳が足りてるのかもしれないからミルクはあげなくていいかなと思いきや、30分くらいで泣いて欲しがるんです😭😭
    30分前に母乳をあげたばかりなのでいきなりミルクをあげると勢い良く飲みます💦さっきは飲まなかったのに…

• 9月26日
  • れお

れお

ではそれでいいのかもしれません。
    ミルク以外にオムツや寂しさで抱っこして欲しいのもあるし色々試して見てください。

• 9月26日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

確かに泣いててもミルクとは限らないですよね…!色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月26日