※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぽこ
ココロ・悩み

祖母がひ孫フィーバーで過干渉。我慢できずイライラが募る。早く自宅に帰りたい。


愚痴ですみません、、
もーーイライラしてたまりません!笑

今自分の実家へ里帰り中なんですが、
祖母がひ孫フィーバーすぎて迷惑です。
あやしてくれたりお世話をしてくれて
すごく助かっている部分もあるのですが、
私たちが寝ていても勝手に部屋に入って来て
寝ている子どもをあやし始めたり、

授乳中に子どもが息継ぎで小休憩してると、
私の乳をつついて「こうすると飲み始めるのよ!」
とドヤ顔で言ってきたり、

しまいにはあやしてる途中寝ないと、
暑い中冷房も付いてない自分の部屋に抱えていき
「こっちのお部屋でねんねしましょうね〜」
と勝手に連れて行く始末。。
結果寝ないし。

この前も、授乳が上手くいかず焦っているところ、
横から「ママのおっぱいが悪いのよね〜可哀想ね〜」と。
(私の乳首が平らでなかなか咥えにくく。)
その時は流石にその場で泣きました。笑

その場で言っても更にムカつく言葉で返されるか、
いじけて自分の部屋にこもって、
母にも気を遣わせるので強くも言えず。
イライラが募る一方です。。

ただの吐き出しですみません(/ _ ; )
我慢できず投稿しました。

あーーもう早く自分の家に帰りたい!!!⚡️

コメント

deleted user

まだ私は生まれてませんが、少し気持ちわかります!!
毎日毎日祖母が来て、体動かせ、歩け、動け、そんなんじゃダメとぐちぐちぐちぐち…
ストレス溜まりますよね😫

  • きよぽこ

    きよぽこ


    コメントありがとうございます😊
    もうすぐご出産楽しみですね❤️!
    私も生まれる前それよく言われました!笑
    なんなら適度に動いてるし、こちとら身体が重たいんじゃ!と思ってました⚡️😂
    ゆーさんもあまりストレス溜めず、お産頑張ってください♬

    • 9月26日
greenbus**

おつかれさまです💦
おばあちゃま、ひ孫が産まれて生き生きとしてますね😅
構いたくて仕方ないのでしょうね!

産後いろいろ大変な中、想像しただけでイライラします😤
出かけて逃げることもできないし、ストレスは本当に良くないのに…💦

早く赤ちゃんとゆったり過ごせますように…❗

  • きよぽこ

    きよぽこ


    コメントありがとうございます!🌼
    そうなんです、、ホントに元気でびっくりします😂笑
    里帰り中あと少しのおばあちゃん孝行ということで、ほどほどに我慢しつつ、どこかでストレスも発散しつつ、頑張ります(/ _ ; )
    優しいお言葉ありがとうございました😢❣️
    greenbus**さんも、母子ともに健康でありますようお祈りしてます♬(*☻-☻*)

    • 9月26日
いっちゃんまま

どこのばーさんも一緒ですね😂
うちも、うちのまわりの友達の
ところも同じ感じでしたw
直接言ったところで逆ギレされて
もっと嫌な思いしそうなので
私は諦めてさっさと自宅に
帰りました( ´_ゝ`)
いつ頃自宅に帰られる予定ですか?
早く解放されるといいですね😢

  • きよぽこ

    きよぽこ


    コメントありがとうございました❣️
    年代的なものなんですかね?😂笑
    やはり帰るのが間違いないですね!⚡️
    私は1ヶ月検診が終わったら帰るので、あと半月の辛抱です!!
    その間上手に付き合っていこうと思います〜(/ _ ; )
    いっちゃんままさんも妊娠後期で身体も重たいかと思いますが、ステキなマタニティライフをお過ごしください!💓

    • 9月26日
しろくまま

すっごくわかります(笑)
新生児期私もそんなかんじでした!
ストレスたまりますよねー。
部屋に鍵とかつけれませんか?(笑)
私の子は2歳になりますが、駄目だと言っているのにジュースやお菓子を目の前で勝手にあげます。(笑)
2歳児はこの量以上あげると、病気になると大げさに言ってもあと一口だけよ。と隠れてあげます。それが嫌なので会わせなくなったらいじけてはいますが、家に突撃訪問してきたり、、。もうホラー漫画かって感じです(笑)

  • きよぽこ

    きよぽこ


    コメントありがとうございます♬
    どのお宅もそうなんですね!😂笑
    和室で襖なので鍵がなく…やむなく唇噛みしめてます笑
    ぎゃーー勝手に食べさす系嫌ですね💦⚡️
    子供に万が一何かあったらどうするんだ、、
    ホラー漫画笑いましたww🤣

    • 9月27日