※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングやサイズについて質問があります。夜はパジャマを着せて、ズボンのサイズに悩んでいます。5ヶ月からパジャマを着せるのが良いでしょうか?体重は7775グラムです。

あと1週間ちょっとで5ヶ月になります(*゚∀゚*)
先輩ママさんに質問です!
夜寝るときパジャマに着替えさせてますか??
5ヶ月ぐらいから、夜は夜でパジャマに着せて朝起きたら着替える週間つければ昼夜しっかりなるとネットに書いてて5ヶ月入ったらパジャマに着替えさせた方がいいですか??
一応パジャマは1枚買ってあります🎵
あともう一つすみません、ズボン70サイズを買ったのですが、お腹のお肉?がちょっとはみでて、苦しいのかなと思いはかせるのが抵抗があります😓これも5ヶ月ぐらいから着せればいいですか??
体重は7775グラムあります😅

すみません、よろしくお願いします!

コメント

りぃ

来月の7日で7ヶ月になる息子がいます。
うちの子は5ヶ月から寝るときパジャマので起きたら違うものに着させてますよー!
そのおかげか分からないですが、夜は23:00〜7:00くらいまで寝てます👍

お腹のお肉について分からないんですが
今、7.8kgで80を着させてます!

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

お~朝まで寝てくれるのは嬉しいことですね🎵5ヶ月になったら、さっそくやってみます(* >ω<)
    ありがとうございます☆助かりました😃

80だとちょうど良さそうですか??

• 9月26日
  • りぃ

りぃ

パジャマ前は夜中もぴったり3時間起きにミルクでしたよー(*^o^*)!

お腹周りが80で丁度良さそうなので80着せています!70だとロンパースのお股のところがキツくて動きにくそうで😭身長もあるのかもしれませんが😵😵ももよさんベビーは身長どのくらいですかー?

• 9月26日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

そうだったんですか(*゚∀゚*)うちは、母乳で二時間起きで、5ヶ月になればもうちょっと長く寝てくれるといいなと思ってます(笑)

なるほど🤔身長のこと意識してなかったです(笑)
    うちの息子は63センチです!ロンパースやカバオールは70着せててちょっと大きいですね😅

• 9月26日
  • りぃ

りぃ

2時間起き大変ですよね😵!
    ちなみにうちは完ミです!
    寝てくれる時間長くなるといいですね😌💕

うちは70センチでそんなにムチムチしてないんですけど、服のサイズって難しいですよね😭んじゃお腹だけちょっと苦しそうなんですね💦💦メーカーに寄ってもサイズ微妙に違うしサイズ選び難しいですよね〜💦💦

• 9月26日
おさるのジョージ🍌

うちも離乳食あげるようになったら、ミルクにしようかなと検討してます(*´∀`)♪
りがとうございます😭

苦しい素振りはしてないんですけど、ゲップしたときちょっと戻したから苦しいのかなって😱
服は難しいですね😭子供はすぐ大きくなって着れなくなるから、大きめの買ってもブカブカだし、ちょうどいいの着せたらすぐサイズアウトしちゃうとか😂悩みがつきません(笑)