※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

2人目妊娠中ですが、初期って長く感じるなー。やっともうすぐ9週になる…

2人目妊娠中ですが、初期って長く感じるなー。
やっともうすぐ9週になるけど、妊娠が早くわかっても4週目から5週しか経ってない💦💦

つわりもあって、時間が経つのも遅く感じ、夜になるとつわりが酷くなるので、夜が特に長く起きた時が一番気分がわるい💦

娘は、食欲旺盛で、起きたらパン〜という感じでパン持って走ってるし。

確実に娘の方が私よりご飯食べてるな😅

初期は不安も大きく💦

1人目の時よりつわりもマシなきがするけど、やはり辛い💦

妊娠出産子育て本当に大変だ。
初期を乗り越え、みじかい安定期、後期つわりに、出産、2人目なだけに、怖さや大変さもわかってる分の大変さもあり💦

でも、我が家に来てくれた娘と、お腹の赤ちゃん2人とも守るからね〜。
元気に育てるからね〜。
パパもばぁばもみーんな待ってるよ〜。
ママ頑張るよ〜。

コメント

ひま

すごく共感できるつぶやきです!
私も9週で、まだまだ安定期までつわりが続くと思うと長いな〜と感じます。

幸いばあばとじいじがそばにいてくれてるので上の子のお世話をお願いできるのがありがたいです!

お互い頑張りましょうね♪

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    思いっきりつぶやいてしまいました😅
    うちは私が3週間ほど切迫で自宅安静で今は、つわりもあってあまり動けないので、近くの母が来てくれてます。
    上の子を見てもらえると本当にありがたいですよね。

まだまだ長いですが、頑張りましょうね😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
へっぽこ

わかります!
初期は長く感じました。
暑くてダラダラ体調が悪いし、しんどくて1ヶ月くらい実家帰りましたもん😅
でも、安定期過ぎると早いです!
本当早いです!!
上の子いるから、体調良くなったら毎日動き回ってるし、気づいたら、あれ?もうじき妊娠後期!?早っ!!!!みたいな(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    安定期過ぎると早いですよね💡
    目指せ安定期です!
    ありがとうございます!

• 9月26日