※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこママ
妊娠・出産

38週5日で予定日は10/5。子宮口1本開き、赤ちゃん下がってきてる。里帰り中で暇。陣痛待ち。皆さんの出産前の過ごし方や経験を聞きたい。

いつもここで質問などお世話になってます!
今38w5dです✨予定日は10/5です👶💓
赤ちゃんが待ち遠しくて、毎日ドキドキワクワクソワソワしてます😂🙌
昨日の検診では子宮口指一本開いてて、赤ちゃんも下がって来てるから、あとは陣痛待つのみだねと言われました!
里帰り中のため、夫にも会えず、毎日暇ですー💦
やることは、近所の散歩と、実家の家事手伝いくらい。。
陣痛も、赤ちゃんのタイミングだし、
予定日までまだ1週間ちょっとあるし、
今しかゆっくりできる時はないとわかっているのですが、
待ち遠しいし、暇だし、早く陣痛来ないかなぁと思ってしまいます👶💓
経産婦さん、予定日近い方などお話ししませんか??
また出産まで皆さんどのように過ごしてましたかー??
色々と聞かせてください✨

コメント

piyo

あと少しですね楽しみですね🤗💗
わたしはなかなか陣痛が来ないので
散歩やスクワットしたり、産前産後
里帰りもなかったのでバタバタ家事
してました🤣でも出産の数日前からは
たくさんゴロゴロしちゃいました!
のんびりする時間なくなるし~なんて笑

元気なBabyが産まれますように👶💗

• ぺこママ

ぺこママ

返信ありがとうございます😊
    上のお子さんもいらっしゃるし、里帰りせずに家事などとても尊敬します😭✨✨
    お散歩しかしてなかったので、スクワットもやってみようかなー?🏋️‍♀️
    早く赤ちゃん👶に会いたいです💓

• 9月26日

10/11予定日です✨
37週入った時の赤ちゃんの体重が3166gだったのでもう生まれて欲しいです😂💓
里帰り、暇ですよね…(笑)
旦那に会えない寂しさと、母や祖母からの干渉が面倒で早く自宅に帰りたいって思いが強いです😭💦

運動はスクワットと、昨日から舟こぎ体操?を始めました❣️

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね✨
    赤ちゃんの体重的にはもう産まれても大丈夫そうですね💓わたしは昨日の検診で3095グラムでした!✨
    わかりますわかりますー😭‼️
    一刻も早く旦那さんのいる自宅に帰りたいですよね😭でも旦那さんの仕事上、実家でお世話になるしかないし。。早くこの環境から脱出したい😂🙌
    船こぎ体操??安産運動の一つですか?わたしも散歩以外にも色々と運動増やしてみます✨

• 9月26日

退会ユーザー

私の身長が147なので、大きくなりすぎるとマズイので早く出ておいで〜って感じです😅
    私は自宅と実家が高速で4時間ちょっとぐらいの距離なんですが、母が里帰りするのを楽しみにしてたので里帰りしましたけどストレスがすごいです😭(笑)
    なんかやり始めて3日後ぐらいに陣痛が来た!とかネットで色々書いてました✨
    外に出るのが億劫なので、家の中でできる運動しかしてないです(笑)

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

147センチなんですね💓可愛いママ👩💕それは、早く出て来てほしいですね!!💦やっぱり運動するしかないですよねー😭ゆーさんは、焼肉とかオロナミンCとかジンクス試してみましたか??😂🙌
    実家ってこんなに居心地悪かったっけ?って思うくらいストレスですよね😂やっぱり結婚して一度家を出ると、自分の自宅や旦那さんとの暮らしが慣れているので、早く帰りたいですよねー😭妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、実母だし、ついついイライラしてしまいます😂💦

• 9月26日

退会ユーザー

オロナミンCここ4日飲みましたが、音沙汰なしです😂(笑)
    今日は晩御飯に焼肉の予定です✨
    ほんとそれです!自宅の方が断然落ち着けるし自分の家って感じが…💦
    なんかあんまりはっきり文句言っちゃうのも可哀想でこっちが我慢するしかないって感じでイライラです(笑)

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

わたしも試してみましたが、何も起こりませんでした😂🙌
    ゆーさん大人で、偉いですね👏
    わたしは里帰りしたばかりの頃に爆発してしまい、母と喧嘩になりました😭💦毎日帰りたいと泣く毎日でしたが、やっとこの生活に慣れて来ました😕お世話になっているのは事実だし、我慢するしかないですよね😢

• 9月26日

退会ユーザー

まじですか😂(笑)やっぱりただのジンクスですね〜(笑)
    いや、性格的にあんまり人に本音出さないだけです😓
    私も里帰り初日や旦那が来てくれて帰った後とか、ふとした時に泣いたり、母と祖母にイライラしすぎて泣いたりしますよ😱
    産後まだ1ヶ月いないといけないのかと思うと長く感じますが、早く時間過ぎろと思うばかりです😭

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

わかりますー😭しかも妊婦って涙もろいし、すぐ悲しくなっちゃいますよね💦
    産後は1ヶ月なんですね!!旦那さんは、帰宅は定時に帰ってこれますか?

わたしは旦那さんが警察官で、全然お休みないのと、泊まりが多くて、
    不安なので産後は実家に3ヶ月の予定です😫!!
    早く帰りたいです😭💦

• 9月26日

退会ユーザー

なんでもないことでも悲しくなったりイライラしたりで感情忙しいですよね😅
    旦那は20時には帰ってきます✨
    警察官だと忙しいですねー💦
    3ヶ月なんですね!!まだじゃあちょっと先ですね…😭
    自宅に帰る時期のことも、産後1ヶ月なんかで帰ったらダメ!!とか祖母に言われて(笑)なんであかんねん!!って感じです(笑)

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

20時ですか!帰宅時間遅い方ですよね😭1ヶ月から赤ちゃんや家事など偉いですね😭✨✨それでも自宅の方が精神的に楽ですよね😂🙌💓いーなぁーわたしも帰りたいです😭
    お互いあとちょっと実家の環境と、出産から産後と色々頑張りましょうね😭
    ゆーさんと話せて、とても共感できることが多く、嬉しいですー😊

• 9月26日

退会ユーザー

出来るかどうかはわからないですけど、とりあえず早く自宅に帰りたくて😭(笑)祖母には1ヶ月なんかで帰ったらあかん!!ってなぜか怒られましたけどね😑(笑)
    頑張りましょ頑張りましょ😫💓
    誰かとこうやって共感できるって大事やなーって思いますよね✨

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

実家の家族には申し訳ないけど、ほんと早く自宅に帰りたいですよねー😭💦笑
    本当ゆーさんと話せて共感してもらえて良かったですー😭💓✨
    旦那さんと赤ちゃんと暮らせる日が待ち遠しいですねー💕

• 9月26日

退会ユーザー

向こうは悪気はないですからね💦(笑)
    待ち遠しいですね💓
    頑張りましょう!(笑)

• 9月26日
そうちゃんママ

私と予定日近いです😁
本当は10月9日なのですが、上の子が居たり、旦那の仕事の関係もあり、10月3日に計画分娩しまーす💓👶
私も1人目の時は里帰りしてました!暇でしたよね〜!実家の掃除したり笑w
マタニティフォト(毎月自分のお腹撮った写真)や赤ちゃんのエコー写真をアルバムにしたりして思い出作りしてましたー!笑🤣

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね✨
    計画分娩なんてあるのですね‼️勉強不足ですみません。。10/3に促進剤とかってことですか??✨
    じゃあ3日には会えるんですねー💓いいなぁ❣️✨楽しみですね✨✨
    マタニティフォトとかエコー写真の整理とかの思い出作り良いですね👏
    あとちょっと書いてないところとかあるので、今日早速仕上げよー!🎶

• 9月26日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

計画分娩、私も2人目妊娠中の母親教室で知りましたょーっ!(*^^*)勉強不足だなんてお気になさらず💓
    そうでーす!私の産院では前日夜入院して、次の日の朝から促進剤の点滴をするみたいですーっ😊👍 上手くいけばそのまま3日に会えますねっ💓
    中々、産後アルバムの整理とか出来ないですもんね^^;
    なので、今私もたまりにたまった上の子の写真、動画整理に追われてますw
    ぺこママさんも残り少しの妊婦生活 楽しんでくださいね💓

• 9月27日
  • ぺこママ

ぺこママ

3日ならあと一週間で会えますね💕楽しみですね👶💓
    昨日の夜は前駆陣痛があり、ドキドキしました💦笑 ゆっくり出来るのも今のうちだと思うので妊婦生活楽しみます❣️お互い赤ちゃんに会えるまで、楽しみましょうね✨✨

• 9月27日
みっきー

10月4日女の子予定です👶❤
私も里帰りしてて、自宅が近くないし連休じゃないので旦那に会えず、家事したり散歩したりテレビ見たりしてて、毎日暇です😞
子宮口1.5㎝開いてるけど産道は固いからまだまだだね~と言われました😂今月中にベビちゃんに会いたかったのに、予定日過ぎそうです…

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね✨
    お気持ちすごくわかりますーーー😭!
    里帰り先も自宅から遠いし、わたしの夫も仕事の都合で出産まで会えないので、とっても寂しいし、暇ですよねー😭産後はどのくらい実家に居ますか?

予定日過ぎそうなんですね😕わたしも全然産まれる気配ないです😂🙌笑
    早く👶赤ちゃんに会いたいですよねー💓💓

• 9月26日
  • みっきー

みっきー

1日違いですね👶❤
    出産まで会えないのは寂しいですね😢私は週1で会えてるけどそれでも寂しいです😢
    産院の関係で里帰りするので、産後は何事もなければ退院した次の日に自宅に帰っちゃおうと思ってます!1か月検診は2時間かけて産院に行く予定です🚗

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

週一でも寂しいですよね😭一週間ってこんなに長かったかなと思ってしまいますよね💦
    産院まで遠いのですね!😫でも、旦那さんと一緒に居れたほうが、みっきーさんも赤ちゃんも幸せですね❣️💕
    わたしも早く自宅に帰りたいです😭
    毎日カウントダウンでドキドキワクワクですが、お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• 9月26日
  • みっきー

みっきー

早く帰りたいから早く出てきてーって思って、焼肉もオロナミンCもウォーキングもスクワットも雑巾がけも試しましたが…何も変わらずで😂気長に待つことにしました!

• 9月26日
kao1011

10月11日予定です(*´꒳`*)

赤ちゃん、全然下がって来てないといわれてます(/ _ ; )
私も里帰りしてて、旦那さんに会えず、少し家事の手伝いと涼しい時間に散歩してます(o^^o)

来週あたりからは、スクワットと
散歩時間を増やそうかと思ってます(*´꒳`*)

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね👶💓
    旦那さんに会えないと寂しいし、暇ですよねー😭
    スクワットまだやったことないんですけど、早く会いたいのでわたしも今日からやってみようかなと思います🏋️‍♀️
    早く👶赤ちゃんに会いたいですねー❣️

• 9月26日
  • kao1011

kao1011

近いですよね(o^^o)
    旦那さんに会え無いと、寂しいし、食事が不安で(´・ω・`)
    電車で1時間の距離なんで、ご飯作りに帰りたくなります(´・ω・`)

私も、スクワット苦手だから全然やるつもり無かったんですが、そろそろ下りてきて貰わないと困るんで、旦那さんの出張が終わる来週から始めようと思います(*´꒳`*)

ほんと、早く会いたいです(*´꒳`*)
    ぺこママさんのべびちゃんは、男の子ですか?女の子ですか(*´꒳`*)?

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

とっても気持ちわかりますー😭ご飯など心配ですよね!💦しょうがないことなのですが、旦那さんは1人で毎日忙しく働いてるのに、自分はこんなに暇しててなんだか申し訳なくなっちゃいます😢 旦那さんにも、赤ちゃんにも早く会えるようにスクワット頑張りましょうね🏋️‍♀️✨
    女の子予定です✨kao1011さんは性別どちらですか?✨名前も決まりましたかー?💓

• 9月26日
  • kao1011

kao1011

わかります(/ _ ; )
    申し訳ない分、元気な赤ちゃんを産まないとですよね(*´꒳`*)

お互い頑張りましょう(๑>◡<๑)

女の子羨ましいです(*´꒳`*)
    うちは、男の子です^ ^

名前は、最近やっと決まりました^ ^
    悠斗(ユウト)です(*´꒳`*)

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

そうですね✨元気な赤ちゃん産まないとですね💓お互い出産頑張りましょうね❣️
    わたしは最初男の子欲しかったですー👦✨悠斗くんかっこいい名前ですね‼️💕次は男の子欲しいです💕

普段、前駆陣痛とかありますか??

• 9月26日
  • kao1011

kao1011

そうなんですか(゚ω゚)
    私も次は女の子が欲しいです(*´꒳`*)
    結局、どっちでも産まれてきてくれたら、可愛いくて仕方ないんでしょうかど(*´꒳`*)

全然ないです(/ _ ; )
    ぺこママさん有りますか?

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

そうなんですよねー💓結局授かれば性別はどっちでも良いですよねー✨
    出来れば欲張りですが両方ほしいなーって💕笑
    なんとなーくお腹痛むのですが、これが前駆陣痛なのか、なんなのか、こんな軽いはずないかな?と、、初産なのでわからずです😂🙌笑

• 9月26日
  • kao1011

kao1011

ですよね(*´꒳`*)
    同じくです(๑>◡<๑)

分かります!
    痛みは無いけど、初めてだから
    来ても、分からない気がします(´ω`)汗

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

経験がないので、どれが陣痛か気付けるのか不安ですよね💦笑
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように、頑張りましょうね💕

• 9月26日
みっちー

10月9日予定日です✨

上の子達の運動会の関係もあるので早く産まれて欲しい‼️しかし10月入るまでは産まれなさそうだな💦と思っています。

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね✨
    運動会!!上のお子さん達はどのくらいの週数で産まれたのですか??💕
    経産婦さんになるとやはり早めに産まれますか??

• 9月26日
  • みっちー

みっちー

1人目は39w4d
    2人目は39w6dでしたぁ⭐️

経産婦は予定日が早まる訳ではなく
    陣痛から出産が早くなるだけみたいですよ😁

1人目は19時間でしたが、2人目は4時間でした✨

今回は3人目なので『ちょっとでも怪しくなったら連絡して!』と言われました😅

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

なるほどー✨✨じゃあ週数は関係ないのですね🙂✨
    2人とも39wだから来週には赤ちゃんに会えますかね?👶
    2人目4時間ですか?!すごいー👏💕
    今回はもっと早そうですね!!✨
    3人もお子さん居るなんて、尊敬です😭✨

• 9月26日
  • みっちー

みっちー

私も来週には出てきてくれるかなぁ?と思っているのですが💦💦

次の健診でちょっとでも子宮口が開いている事を願っています‼️

姉や友人も3人目は30分とかで産まれたと聞いているので、かなりビビっています😅

自分が4人兄弟なのでそれくらいは欲しいなぁと思っています💕

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

30分?!あっという間に産まれちゃいますね😂🙌羨ましいです✨
    陣痛来たらすぐに病院向かわなきゃですね🏥✨
    ではあともう1人ですね👶💓
    わたしも出来ればたくさん産みたいです✨
    経産婦さんのお話聞けて良かったです✨✨

• 9月26日
Pたろう

予定日同じです♡
もう毎日の前駆陣痛が辛くて早く産みたいです😂
今月中には…と思っていますがどうだろう、、、🙄

• ぺこママ

ぺこママ

予定日同じでなんだか嬉しいです💕
    初産なので、前駆陣痛がよくわからなくて、、
    毎日なんとなーくお腹痛むのですが、これは前駆陣痛ですか??

• 9月26日
さっくー

1日違いですね(^^)💕6日予定日です👶🍼
私は子宮口が全然開いてなくてもっと動きなさいといわれました(´-`).。oOでもお腹みるとお腹は下がってるんです。陣痛きてから子宮開くのに時間かかるんじゃないかと不安ですwww早く産まれてほしいけどいついつ産まれてきてね〜も効果なし、ジンクスも全部やったけど効果なしで早くも反抗期息子なのかもしれないです笑

• ぺこママ

ぺこママ

1日違いなんですね💕予定日近くてなんだか嬉しいです💕
    わかりますー😭
    わたしも毎日、もう産まれても良いんだよーって話しかけてますが、まだお腹の中で準備が整ってないんでしょうか?😂 効果なしです😂🙌
    早く会いたいけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね👶💓

• 9月26日
かっちゃん

こんにちは😊
予定日10月10日で今日から38wです✨
あたしも、待ち遠しくて毎日早く出ておいで~❤と声をかけてます(笑)
あたしは今日が検診だったんですけど、まだ子宮口は開いてないと言われました😞⤵
でも、胎動の位置も下に感じるようになったし、恥骨辺りが痛いので下に降りてきてくれてるのかなって思います🎵
あたしも里帰りなので旦那に一ヶ月以上会えてません😭
毎日暇で、夕方からお散歩に1時間半くらい行ったり、ストレッチしたり、スクワットしたりしてる毎日です😣💦
確かに今しかゆっくり出来ないんですが、旦那と子供に早く会いたくて仕方がありません😭❗
お互いに早く産まれてくれたら良いですね😌💕

• ぺこママ

ぺこママ

予定日近いですね✨
    わかります💓わたしも毎日もう出て来ても良いよーって声かけてます😂🙌
    旦那さんと1ヶ月会えてないんですね😢寂しいですね😢わたしも同じ様な感じです😫
    お散歩1時間半とストレッチスクワット凄いですね👏尊敬します!✨
    きっとそれだけ頑張っていれば早く会えそうな気がしますが、子宮口開いてないんですね🤔!難しいー😭
    早く赤ちゃんに会いたいですよねー😭💓旦那さんにも💕

• 9月26日
きぃーちゃん

予定日一緒です( ^ω^ )
明後日検診なんですけど、先週の検診では2973gくらいでしたー!でも全然降りてきてないし、子宮口も全然だねーってことなので、やっぱり予定日ぴったりくらいなのかな😭⚡️笑
5日の日って、満月だし大潮だし、予定日近い人達みんな同じ誕生日になるかもしれないですねー💕💕💕

• ぺこママ

ぺこママ

予定日一緒で嬉しいです💕
    5日満月、大潮なんですね!🌝✨
    もしかしてみんな5日に産まれたりして😂🙌✨病院混雑で大変ですね!
    やっぱり10月入らないと産まれないですかねー😢早く赤ちゃんに会いたいなぁ👶💓

• 9月26日
  • きぃーちゃん

きぃーちゃん

ここでお話ししてるみんなが5日に産まれたらビックリですね😍❤️
    もうお腹重たいし、前駆陣痛もたまーにあってしんどいのでさっさと予定日待たずに出てきてくれてもいーんですけどねぇ😂😂😂
    今回はあまりエコーでお顔を見せてくれてないので、早くお顔が見たいです( ^ω^ )💕

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

みんな5日だったらビックリですね😂🙌
    わたしの病院エコーって2dしかないんですけど、お顔があまりよくわかりません🤔‼️産まれてくるまでちゃんと目鼻口あるか心配です💦
    きぃーちゃんさんの病院は3d4dもありますか??

• 9月26日
きぃーちゃん

でもそれはそれで楽しいですね🤗❤️同じ誕生日のお友達がいっぱーい( ^ω^ )🍀
確かに2Dだとあんまりわからないですよねぇ、、、うちは毎回4D?3D?で立体的にお顔を見せてくれるんですけど、まあ動き回るし手で隠すし反対向くしで、、、ちゃんと見せてくれたことないですね😭⚡️笑

• ぺこママ

ぺこママ

3d4dあるところだと、結構お顔わかりますよね💕いいなぁー✨
    わたしもちゃんと見たことないので、とっても楽しみです💕
    きぃーちゃんさんも楽しみですねー👶💓早く会ってお顔見て安心したいですね🙂❣️

• 9月26日
  • きぃーちゃん

きぃーちゃん

確かに言われてみれば、上の子の寝顔にそっくりなので、わかるといえばわかっているのか🤣🤣🤣
    あー、ほんと楽しみですねぇ💕あんまり陣痛が怖いと思わないタイプなので、早く抱っこしたい〜💕が勝ります😍
    1人目の時は産後なぜか冷静で、手足の指ちゃんとある?と旦那に聞いてたみたいですよww

• 9月26日
  • ぺこママ

ぺこママ

陣痛怖くないのですね✨すごいー👏💕💕
    もうまず赤ちゃんが健康か五体満足で産まれたのか気になっちゃいますよね!!
    本当無事に産まれてほしいですー😭✨毎日ドキドキソワソワですが、産まれる日が来ますよね😂🙌❣️あーはやくその日になってほしい💕

• 9月26日