※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

出産時のパジャマについて相談です。出産後の着替えタイミングや長袖パジャマの汗対策についてアドバイスを求めています。

出産の時、自分のパジャマを着て産んだ方いらっしゃいますか??
1人目は産婦人科の専用の服を着て出産したのですが、今回出産する産婦人科は自分で持参したパジャマを着ての出産だそうです💡
そこで質問なのですが、出産した後どの段階でパジャマ着替えましたか?
汗をかくと思うので早く着替えたいけどそうもいかないですよね😅?
出産予定が11月末なのですが、長袖のパジャマ(薄手ではない)では汗だくになったりしますか😱?
1人目はどうだったか覚えてなくて💦
1人目の専用の服は薄手で袖も確か長袖じゃなかったと思います。
よければアドバイスお願いします😂

コメント

トントン

私は、夜の7時41分に出産しましたが、出産後2時間分娩室にいて、その後部屋に帰ったタイミングで着替えましたー✨
そのタイミングしかなかったです💦

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほどー💡お子さん今1歳だと、去年の今頃出産だったと思うのですが汗いっぱいかいたりはしなかったですか??💦

• 9月26日

陣痛きて病院行ったら自分のパジャマに着替えてそのまま出産でした!

6月に出産でしたが、そんなに汗かかなかったです!出血が多くて貧血で動けなかったので、なかなかシャワーの許可も出ず出産時のパジャマで2日間くらい過ごした気がします😅💦

七分袖で厚手ではなかったですが、ロンTよりは生地のしっかりしたパジャマでした!

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡参考になります✨
    1人目は真冬の出産だったし汗かいたかとかも正直覚えてなくて、入院中着てたパジャマをまた着ようと思うけどがっつり冬用なのでどうかなと思いまして😅
    買い直そうか迷います💦

• 9月26日
♡年子ママ♡

去年8月に出産し時は、病院に着いた時点で自分のパジャマに着替えそのまま出産!
出産後2時間は分娩台から動けないので一通り処置が終わったら看護師さんが体を拭いてくれて、新しいパジャマに着替えさせてくれました✨

• ぽんぬ

ぽんぬ

体拭いて着替えまでさせてくれるんですか✨
    すごく親切ですね✨
    シャワーもすぐ浴びるとかできないから助かりますね💕

• 9月26日
  • ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

とっても汗かいたしシャワーも翌日まで浴びれなかったので本当助かりました😁✨

• 9月26日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱり夏場だといっぱい汗かくんですね😱💡
    私は11月末出産ですが、冬用のパジャマで大丈夫なのか…と😂

• 9月26日
  • ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

真夏&陣痛時間がかなり長かった事もありかなり汗だくになりました😅💦笑
    11月の末だどどーなんでしょうねぇ?
    私なら暑がりなのもあるので薄手の長袖とかにするかもしれないですね❣️

• 9月26日