※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初マタの方が後陣痛について心配です。後陣痛は必ずあるものなのか、痛み止めはあるのか、子宮収縮の薬を飲むことで後陣痛が起こるのか不安です。

まだ10週になる初マタですが、
知り合いから陣痛より後陣痛の方がやばいって聞いて
今からゾワゾワしてます。。

後陣痛って皆にあるものなんですか?
私は生理痛が酷くて薬がいつも効くか効かないかレベルなので、、、
痛み止めとかないんでしょうか?

子宮収縮の薬を飲んで、後陣痛を起こす?らしいのですが
怖いです。。。。

コメント

てん

あったと思うけど会陰切開の傷の方がいたかったです!痛み止め貰えたけど気休め程度にしかならなかったですよ

かれん

こんにちは\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

私も後陣痛たしかあったと思うんですが、
帝王切開で切った傷の方が痛くてあんまり分からなかったです😂

姉もあったみたいでしたが、
生理痛ぐらいで少しは我慢できると言ってました!

匿名

私は後陣痛まったくありませんでした。
あったのかもしれませんが、
記憶にない程度です。

一般的に、
一人目より二人目以降は後陣痛がキツイと言われていますね。

ペペロンチーノ

生理痛持ちでしたが1人目だと後陣痛は
軽いか無いかだと思います☆
私も1人目の出産後は全く痛くなかったです!
ですが2人目以降は処方された薬が効かない位しんどかったです( ;∀;)

fresh

経産婦さんのほうが後陣痛ひどいと聞きます。
私は初産でしたが、入院中ずっと後陣痛が酷くて毎日痛み止もらって飲んでました(>_<)
痛いほうが子宮がちゃんともとの大きさに戻ろうとしてるからいいみたいですよ。
それにしてもあの痛みは嫌でした(;´_ゝ`)
陣痛と同じ痛みなのに、出るものがなにもないので我慢するしかないんですよね(^^;
私はひとより子宮が大きかったみたいで戻りも遅めでした。

ひーママ

私は後陣痛なかったですねー動けないくらい痛いとかなく…ただ産まれるまで3日かかりその間階段登り下りばかりだったので足が筋肉痛で仕方なかったです(笑)

クマクマ

1人目の時はまったくありませんでしたが、2人目の時はありました。出産して2.3日後に後陣痛があって、声が出ちゃうほどの痛さでした😭退院してからも何日かあってウーウーいいながら授乳や夜も寝れないくらいでした💦
薬も処方されてましたが、全く効いてませんでしたね(^^;;

まめなが

後陣痛あほほどいたかったですー😭

陣痛みたいに間隔があるものでは無くてずーととにかく唸るくらい痛いって感じでした😣

basil

後陣痛辛かったです…。痛み自体は陣痛の方が上ですが、精神的に辛かったです。陣痛は、子供出てくるためのもの!いつか終わる!って感じで、アドレナリンも出てて?どうにかなりましたが、後陣痛は出産終わって気が抜けた所に地味ーにずっと痛い…一晩眠れませんでした(T^T)でも薬は貰えますよ!

私も生理痛酷かったですが、そのせいか陣痛はわりかし耐えられました。生理痛よりちょっと痛いくらい…まだまだこんなもんじゃない?!!と思えたというか(;^_^A

みりママ

陣痛が痛すぎて、後陣痛なんて屁でもなかったです。笑"出産後は後陣痛よりも筋肉痛と会陰部の痛みの方が酷かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)

よるり

後陣痛私はなかったです!
知り合いは痛すぎて
痛み止め出してもらった
と言ってました!
その子は全然痛み止め効かなかったみたいですが←笑

れなれなぴょん

初産の時は後陣痛は全く気付きませんでしたよ😊
2人目以降の方がやはりありましたね😊
ただ、少しお腹が痛い。って感じです。子宮が収縮してるという事なんで、感じ方も人それぞれかなーって思います。
私の病院では子宮収縮剤の処方がありましたよ😊

姉妹ママ

後陣痛、一人目はそうでもなかったのですが二人目がきつかったです!
でも陣痛よりってことはなかったですよ。陣痛のが桁違いに痛かったです(^_^;)

最初は点滴で痛み止めを入れてもらいました。それ以降はロキソニンを出してもらいました。2日くらいで痛みはおさまりましたよ。
一人目は会陰切開の部分が痛かったです。退院の直前まで痛かったです。

ちゃん

後陣痛私はありましたが一般的には2人目以降の方が遥かに痛いそうですよ😞
私は1人目のときも薬を飲んで過ごしたので今回 さらに心配です😓

シ

私も後陣痛はあったのか?分からなかったですね…Σ(゜Д゜)
会陰部は麻酔なしでチクチクと縫われたので麻痺してましたがピクピクしたのは覚えています。
そっちの方が強烈でした…(*_*;