※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
妊娠・出産

34歳で3人目妊娠中。28週で帝王切開予定。赤ちゃん用品に悩んでいます。準備についてアドバイスをお願いします。

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差があり、前回のお産経験が全く役に立たない感じデス┐(´~`;)┌
そろそろ出産に備えて準備をしようと思います。10月中旬に帝王切開で出産するのですが、肌着とかその他日常生活に必要な赤ちゃんの物ってどんな感じですか?
昔は無かった物がいっぱいあり過ぎてかなり悩み中です∑(O_O;)

コメント

うちは下の娘から5年しか経ってなかったですが…
それでもかなり便利な物や種類がたくさん増えてました(-ω-;)
11年前からだとガラリと変わってますよね!!

でも前からあるものの方が使えるものなんだと思います(*´∀`*)ノ

• 3707

3707

お返事ありがとうございます(o・ω・o)ゝ
    ウチは年の差あるので赤ちゃんの物は何一つ残って無いんですが、買い換えて良かった物とかってありますか(^^;;??

• 8月8日

退会ユーザー

うちも間に引越があって捨ててしまったので全部買い換えなんです…
    すいません(-ω-;)

• 8月8日
  • 3707

3707

ありがとうございます(^-^)
    動けるうちにゆっくり吟味してみたいと思います'`ィ(´∀`∩

• 8月8日
みいこ☆★

こんばんは☆始めまして☆
私も36歳(出産時は37歳)で13年振りの妊娠で、同じく予定帝王切開で10月中旬予定です^^;1人目は緊急帝王切開だったので何が何だが分からないまま終わってましたが、今は不安でいっぱいです^^;私もこの間ベビー用品の下見に行きましたが最近のベビー用品にビックリさせられました・・笑
何から揃えればいいのか忘れてまだ何も買ってないです^^;しかも2月に引っ越して、12年間捨てれず息子の小さい時の殆ど着てない服やおもちゃ、ベビーバス、その他もろもろ沢山あったのですが、引っ越しを機に思い切って全部処分してきたら、その2週間後くらいに妊娠が分かり・・処分した事後悔してます^^;確かにまだ上にもお金掛かるし、必要最低限しかお金使いたくないですよね>_<でも色々ベビー用品があって結局色々買ってしまいそうな勢いです^^;

• 3707

3707

ありがとうございます(^-^)
    ホントに便利な世の中になってますね(^^;;浦島太郎の気分デスwww.笑
    高1の娘と赤ちゃんグッズ見に行ったら、可愛い物に目移りして、2人で盛り上がった結果、悩み過ぎて、まだ何も買えてナイです(^^;;
    ウチも当時使ってた物は、親戚にあげてしまって、何も無いんで、少しずつ買おうとは思います(^-^)

• 8月8日
ふうぴ✩⃛ೄ

ヾ(o´▽`)こんにちは😊
うちも12歳の息子と15歳の娘がいるので、赤ちゃんとの年の差が同じくらいですね(●´ω`●)しかも私も10月に出産予定です♡
ホントに初産のように分からない事だらけですよね^_^;
友達にいろいろ聞いてますが、揃えるのはだいたい昔と一緒です♪♪きっと便利なものがあるのでしょうが、なるべく最低限のものだけ揃えようかなと思ってます!(´▽`)
服も可愛いものが増えましたよね♡

• 3707

3707

ありがとうございます(o・ω・o)ゝ
    同じぐらいデスね'`ィ(´∀`∩
    因みに高校1年の娘と小6の息子デス(*^^*)
    上の子達にもまだまだお金かかるので、私も節約しながら、必要な物だけ買えるように頑張りますw笑
    洋服とかホント可愛くて目移りしますね(^^;;

• 8月8日
☆シュガースター☆

こんにちは(^^)私もこの前同じような質問しましたσ(≧ε≦o) 
うちも赤ちゃん用品一切なく、全て買い揃えました(;OдO)
今、ラックを買おうかすごく悩んでいます…出産もドキドキワクワク…複雑な心境です(ll゚д゚)どんな痛みか全く忘れてしまったもので…

• 3707

3707

ありがとうございます(o・ω・o)ゝ
    私も痛み忘れましたw笑
    1人目は普通分娩で2人目が帝王切開で今回も帝王切開でと医師から言われ瞬間に術後の苦労を思い出しました(^^;;
    ラックいいですね'`ィ(´∀`∩私も検討中ですが、旦那さんはそんなんいる〜??とか言ってます(^_^;)夫婦で考えが違うと買い物も一苦労デスね(^_^;)

• 8月8日
  • ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

両方経験されているんですねΣ(。>艸<。)帝王切開なら手術日が決まるんですね♡私は今いつ陣痛が来るのか毎日ソワソワです笑
    ラックは赤ちゃんが泣いてる時とかに上の子にユラユラしててもらおうという考えで検討してます笑
    離乳食でも使えるなぁともおもってます(ノ∀\*)お互い頑張りましょうねσ(≧ε≦o) 

• 8月8日
  • 3707

3707

上2人はラックが活躍したので良いと思います'`ィ(´∀`∩
    今回は年の差あるので、抱っこしてもらったらイイよって旦那さんは思ってますねw笑
    お互い無事に出産したいですね(o・ω・o)ゝまだまだ暑いですが、頑張りましょうヽ(*^∇^*)ノ 

• 8月8日
みいこ☆★

本当に便利な世の中になってました💦見に行く度に色々目移りしますよね^^可愛い物も沢山あって何を買おうか、何から買えば良いのか迷います^^;高校生の娘さんと一緒に赤ちゃん用品選びなんて素敵です☆私は中1の息子なので、一緒に行っても全然ゆっくり見れないです^^;今夏休みなんで、夏休み終わって学校が始まる9月から旦那さんとゆっくり選びながら揃えるつもりです(´・_・`)

• 3707

3707

ウチも小6の息子はあまり買い物には付き合ってくれません┐(´~`;)┌
    まだ、私が妊娠中である事すら気付いてナイです(^^;;
    以前は弟欲しいってよく言ってましたが、息子は体も精神的にもまだまだ幼く見た目なんて小6どころかギリギリ小3ぐらいに見えるので未だにママと手を繋いで歩いてますよwww.笑
    いざ赤ちゃん出来たらお兄ちゃんになるのかな?(^^;;って期待と不安が半々デスね(^_^;)
    話それましたが、なるべく子供達にも赤ちゃんと壁が出来ない様に準備や赤ちゃんの面倒とか一緒にみたいなとか思ってます(^-^)
    年の差あっても兄弟姉妹は仲良く育ってほしいデスね(*^_^*)

• 8月9日
みいこ☆★

こんにちは☆私の息子も中学になって身長は一気に伸びましたけど、体重、精神的にもまだまだ小学生低学年ですよ^^;手はあまり繋いではくれませんが、暑苦しいのに、へばりついて来ます~_~;笑
やっぱり男の子は弟がいいって言いますよね^^息子の願い通りお腹の子は弟だったんですが、この間友達の女の子の赤ちゃん見に行ってたんですけど、息子がずっと赤ちゃんと遊んでて帰りに、やっぱり妹が良かったなぁって言われました💦歳が離れてる分、すごく可愛がってくれると思いますよ♡本当、兄弟仲良く育って欲しいですね(≧∇≦)

• 3707

3707

兄弟姉妹が欲しいって思ってもらえるのが何よりデスね(*^_^*)
    ウチも娘は妹が欲しくて息子は弟が欲しくて意見分かれてますw笑
    いっそ双子で男の子と女の子が良かったですがこればかりはどうにもなりませんからね┐(´~`;)┌この年の差で授かった事さえ奇跡と思ってほしいぐらいですよw笑
    きっと産まれてきたら結局どっちでも可愛いですからね(*^_^*)

• 8月9日
みいこ☆★

そうですよね(≧∇≦)私も、もう妊娠はないだろうと思ってたので、まさかこの歳になって妊娠するとは思っても見ませんでした^^;奇跡ですよね☆でも私も次は女の子が欲しかったので、どうせなら双子ちゃんが良かったです^^;まだ産まれてもないし、帝王切開だし、歳だし・・とは思うんですけど、ひそかにもう一人狙ってます^^;笑

• 3707

3707

お互い無事に出産してもう1人頑張ってみますかw笑
    10代20代30代でそれぞれで出産しましたが年々体力は衰えるけど、また授かれたらいいなと、私も思います(^-^)
    経済的にさえどうにかなるならもう1人欲しいです(^_^;)

• 8月9日
みいこ☆★

本当ですね(≧∇≦)笑
私も体力的に気持ちと身体がついて行かないので、体力持つかいまから心配です^^;でもやっぱり女の子欲しいなぁって思います☆
でも今はとりあえず、お腹の子を無事に出産する事ですね(≧∇≦)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

みいこ☆★

グットアンサーありがとうございます(≧∇≦)
暑くて大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)☆

• 3707

3707

こちらこそ、楽しくお付き合い頂きありがとうございます'`ィ(´∀`∩

• 8月9日
みいこ☆★

いえいえ(*^^*)こちらこそです(≧∇≦)